Nicotto Town


よかろうもん♪


下の・・・・

昨日一緒にランチをしたお友達の1人について
数々の武勇伝があると申し上げましたが・・・・
1つだけ紹介しますね^^;

彼女は現在、私同様主婦業に専念しているのですが
結婚する前は、もう1人の彼女と同業の高校教師をしていました。

かなり天然でマイペースな彼女は
基本的には真面目なので、もちろんキチンと仕事はしていたのですが
職業意識に燃えて素晴らしい名調子の授業をするというようなタイプではありません。
ちょっと緩めの感じでも、美貌ゆえ許されるという感じだったようです。

ある日、授業で和歌を取り上げた際に
「下の句」と言うべきところを、うっかり「下の」と発音してしまった彼女。
マズイことに声が裏返ってしまって、とっても良く響いちゃったそうです。
しまった、やっちゃったと思ったら
何事も無かったように平然としている生徒達。

『あ~なんて心優しい、節度ある子供達なんだろう』と感激した彼女は
そのまま授業を終えると、かなり良い気分で次の時間に隣の教室に入りました。
その瞬間、彼女は信じられないものを目にしてしまいました。

後ろの黒板に、いっぱいのサイズで

下の毛

と、見事な漢字仮名混じりの文字が大書してあったのです!!

彼女は、教室には入らず黙って踵を返して職員室に逃げ帰ったのだそうです。
爆笑の声を背に受けながら・・・・

最初にこの話を聞いたとき、もう1人の彼女は
「なぜ、そこで逃げる?」
と怒っていましたが・・・・私はなんとなく、逃げた気持ちがわかる気もします^^;

アバター
2009/08/04 11:52
その方はやはり「女」だったんでしょうねぇ。
「教師」なら多少恥ずかしくてもなんでもないように装ってほしいところですが(^-^;)
でも白ここもチキンやから、そんな状況になったら絶対逃げ出す~~~(><。)

しかしちゃんと聞いてたのに平然としていた生徒たちもすごいぞ!ww
アバター
2009/08/04 09:16
>みっきーーさん
そこで泡食って逃げる彼女だから限り無く愛され
そしてオモチャにされていたんですw

>鈴水ちゃん
おかしいよね~~^^;

>とっちさん
やっちゃった以外のなにものでもないですw

>ニコ@さん
そそ、子供は心が躍ること限定で聞いてますよねw
楽しい話題への即応力もたいしたもんですw

>らんくるさん
いやいや、板書組じゃないの?
ピューと逃げる後姿は、なかなかのもんだったと思います^^
アバター
2009/08/04 09:12
>朱華さん
「ケ」って声が裏返らないように要注意ですw
新機能、お互い使いこなしているようですねぇ・・・・^^
要らんことは、すぐに思いつきます。
美人教師はね・・・それだけで生徒の格好のオモチャですからw

>招き猫さん
彼女は、こんなのしょっちゅうなんです^^;
お見事な天然ぶりです。
逃げて忘れることで自分をたもってるようです。
本人が気付いてないだけで、分刻みで事件は起こってるはずなんですw

>Lolaさん
もちろん、Lolaさんのような大人の女性は動じないことですよね^^

>KINACOちゃま
良い感じの色加減でしょ?w

>バケツさん
やばい地名は意外と多いですよねw
幼少の頃、実家があった近所には「井尻」という
赤面地名がありました><
アバター
2009/08/04 01:00
ん~
俺は笑ってた生徒のほうだな^^;;
アバター
2009/08/03 23:25
カウンターくらっちゃったんですね^^;
そういうのって聞き逃さないですよねーw
大事なことは 少 し も 聞いてないくせに~。

アバター
2009/08/03 22:27
ああ~。。。
アバター
2009/08/03 22:25
[壁]_・)チラッ。。。。。。。


wwww
アバター
2009/08/03 20:09
生徒達はしっかり聞いていたんだね~^^;
やられたね~><
でも逃げずに「それが~」「何か~」ってすまして
授業して欲しかったな~
アバター
2009/08/03 19:41
なんとなく時代を感じますね。
↓朱華さん、神奈川県には「たまプラーザ」駅という
キワドイ駅名もありますよねw
「上野毛」という駅もw
上司に気を使いましたw
アバター
2009/08/03 19:35
しかも少々うす消し文字で。。。
私もしかと拝見いたしまして候。
アバター
2009/08/03 18:30
下の毛で何故そこまで動揺してしまうのか
私には分からない(;><)のでクマりますた・・・((((((ノ(エ)・、)
アバター
2009/08/03 16:43
むー、そんなにオイシイシチュエーションは多分2度と無いだろうなぁ。
そのまま保健体育の授業にしちゃうとかね。。。
何故逃げるに一票。
アバター
2009/08/03 15:21
大文字フォントの正しい使い方、しかと拝見致しましたw
高校生が、そんなネタを聞き逃してくれるはずないです。
しかも、美人教師が言ったならなおさらです。

川崎に、下野毛(しものげ)という地名があります。
そこに住んでいる人は、住所を口頭で伝える際、細心の注意が必要ですねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.