Nicotto Town



食博と通天閣、名古屋経由大阪の旅(準備編6

準備の1つに歯医者というのがありました(笑)

ちょうど暖かくなってきた頃なので
年に二回の歯医者の時期。

旅行に行く前にチェックして貰っちゃおうと
思って予約を入れます。3月下旬から
かかれば4月のGWになる前に
終るに違いない。

残念ながら、いまもまだ歯医者が
「おわりました」と言ってくれません(゜∇^*)テヘ

まあ歯が良くないのではなくて
口腔内の問題なので、旅行に出るのに
支障があるわけではないのが救い?

その話も、又の機会に(こればっかり

夫君に留守中のご飯はカレーでも作って
おこうかといったのですが「いらない」といわれ
ご飯くらいは炊いておこうかといっても「なにもいらない」と
いうことなので全くなにもしない出かけることに

とはいっても、冷蔵庫の中など
できるだけなにもないように
しておかねば。

長野は寒いので、この時期は
腐るとかかびるとかの心配はあまり
しなくても良いのですが、それでもねぇ・・・

いつもの買い物袋のポケットに財布を入れ
5000円札が入っているからと
夫君には言っておく。

金曜日は会社だし土曜日一日だから
そんなに使うことはなかろう。
(と思ったのですが、これもまた後日

ミーちゃんは朝飯と晩飯の二食が普通だから
まあいいだろう。私が出かけてから夫君が
帰ってくるまでは、とくに心配なし。

天気予報をチェックして
の心配はないと確認します。

着ていくものを一応セレクトして
あーでもないこーでもないと考えて
結局は最初に考えた格好で行くことに。

スプリングコートは最後まで迷いましたが
着ないことにする。少し丈の長めの上着を着るから
それで良いことにしよう。

ハイネックの長袖のうえに紺色のチョッキ、
ローウェストのユニクロのパンツ。

それにIRUMAのトート。

旅行のチケットとお金とカードがあれば
あとはなんとかなるでしょう。

さあ明日は9時のバスに乗らなきゃ。

明日に続く

<昨夜のわたし>
正吉の穴掘り脱走の話でもりあがったり
インフルエンザ持ちの話で盛り上がったり(笑)

さあ今日の一冊
「ねこのかあさんのあさごはん」小学館
朝御飯のメニューレシピ付の絵本♪

アバター
2013/05/04 10:13
忙しいというか、金曜日なので仕事(笑)
子どもは大きくなると付き合ってくれる方が珍しくなりますね。
お気に入り登録、ありがとうございます(゜∇^*)テヘ

子どもじゃないから、お留守番させても
心配が無くていい・・・と思ったのですが(笑)
アバター
2013/05/04 10:06
旅行する前一番わくわくしますね。

だんな様はお忙しいのですね。

私は、明日旦那とお花見です。

子どもたちは行かないそうですyy

大きくなるとvv

お気に入りに登録させていただきました。

楽しい休日をお過ごし下さい。
アバター
2013/05/04 09:53
おーw 夫さんは・・お留守番かーw 歯は・・詰め物が取れてると・・気になるけどね・・
アバター
2013/05/04 08:06
ちゃんと起きれましたか?(笑)
いい旅行になりますように♪
アバター
2013/05/03 23:30
そう言う部分は、独り者は考えなくて楽です。
冷蔵庫の中もゼリーいっこにした所で、明日出かけます。
さあ、朝何時に起きられるか、それがポイントです^^
アバター
2013/05/03 18:08
それが、帰ってきたら・・・。
いやまぁそれもまた最後のほうに(笑)
アバター
2013/05/03 17:06
旦那さまのごはんの心配さえなければ、心おきなく出かけられますね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.