Nicotto Town


ちょwwおまwww


にんじんのシリシリ

沖縄の家庭料理だ。簡単でうまい。

「シリシリ」ってのは万能スライサーで千切りするやつみたいなのらしい。
もっと太目の仕上がりになるようで、沖縄では普通に売ってるそうだ。
昔、実家にも似たようなのあって、お正月のなますを作ってたな。


【材料】
にんじん 大1本、または小2本
ツナ缶 1個
卵 1個
塩・こしょう、油


1.にんじんは千切りにする。私は当然万能スライサー使用。
2.フライパンで油を熱して~、にんじんをしなっとするまで炒めて~。
3.ツナ缶ぶち込んで炒めて~、塩・こしょうして~。
4.溶き卵をぶち込んで~、混ぜて~、混ぜて~~、卵に火が通れば完成。


騙されたと思って作ってみろ。
なんでこんなにうまいんだとびっくりするから。

アバター
2009/08/10 20:17
お~~、挑戦ありがとう!
特別な材料を使わずにチャッチャと作れて、しかも美味いってのはいいよね。

お子さんにも好評とは嬉しい限り~^^
アバター
2009/08/10 19:41
通りすがりのモノです^^
今日の夕食は何にするか・・・
いろいろ拝見して ちょサンのシリシリに
挑戦しました^^;
子供にもうけたし、私も美味しくいただきましたヽ(^o^)丿
又、ブラッとお尋ねするかもですww
アバター
2009/08/05 00:02
お、久しぶり~♪
簡単だからぜひぜひ作ってみて~。
アバター
2009/08/04 20:54
作ってみる!
アバター
2009/08/03 22:20
みだめ家の文明開化!!
アバター
2009/08/03 22:15
簡単そうだけど、千切りがめんどくせ~
スライサーを買ってこなければ。
アバター
2009/08/03 21:21
>はにゃほさん
酒は飲めるが、ご飯によく合う。

>シャバ
ちが~~~う!
これは炒めることがポイントなの!!!
生からは想像できない味になるから、今度は炒めてみろ!!!!!

>がめらさん
お、テレビでやってた?
これは弁当のおかずにもいいよ~。娘の弁当にもたまに入る。
腐りかけのにんじん、さっさと処分しろ!!ww
アバター
2009/08/03 21:05
うんうん・・・・テレビで、やってたね~
あしたの、べんとうは、それにする!!
にんじん、くさりかけてるし・・・あはは~~
アバター
2009/08/03 21:01
卵がポイントだな~
卵入れなきゃ生でよくたべるな。。。
だいこんとかもするしー
アバター
2009/08/03 19:32
酒のあてになるのか?
アバター
2009/08/03 17:32
おおー、騙されて作ったか!w

にんじんがとても甘くなって美味だよね!!
アバター
2009/08/03 17:23
今作ってみました。ウマー!
アバター
2009/08/03 15:19
ほぉおおお~~~~!
東シナ海ではにんじんが大量に水揚げされるのか!?(違

沖縄のも卵入れたり、入れなかったりらしい。
やっぱ地理的に台湾の影響大きいんだろうね。
ツナはスパムをよく使ったりするし、缶詰消費文化なのかなwww

そう、甘くておいしいんだ!こんど台湾風にシンプルに作ってみるよ♪
アバター
2009/08/03 14:43
おー。台湾にもこういうのあります!
ツナは入ってないけど(・∀・)
卵は時々で、ニンジンだけの時のほうが多いなぁw
でもなんか甘みが出ておいしいですよね~。
アバター
2009/08/03 13:20
なんか、にんじん消費量日本一だったような?
ご飯にも入れるとは気合入ってるなーw
アバター
2009/08/03 13:16
沖縄料理屋さんで似たようなの食べたことありますねー
ごはんにもにんじんの赤いつぶつぶが入っていたな
沖縄ではにんじんよく食べるんですかね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.