Nicotto Town



まあ、常識程度の事だけど

画像

毎年恒例のコブラゴールドトがタイで行われた。
アジア最大の国際軍事訓練である。

かなり前に此の軍事訓練の事を書くと此れだけ大規模な軍事訓練の割に
多くの日本国民に知らされてない事実を知った。

マスコミがこうも醜く隠すわけがその参加国にあるのだろう。

今年の特徴はなんと言ってもミャンマーのオブザーバー参加だ。

アメリカ、タイ、シンガポール、インドネシア、マレーシア、韓国、日本、
そしてオブザーバー参加のミャンマー。

1982年からタイで行われている此の軍事訓練が何を意味しているかは
だいたい推測がつくだろう。


まあ、私はそれほどマスコミを評価してないが、マスコミを評価している所が在ったので
紹介して置く。

★、此れは見ておいた方が良いだろう。
米軍撤退後に中国軍がフィリピンの領土を侵略した事実を取り上げる番組がやっと現れました。


1、テレ朝「報道ステーション」でアナウンサーの長野智子は、フィリピンのスプラトリー諸島南沙諸島)への中国軍の侵略の事実を隠しました。


その侵略は1995年に行われたもので、ほとんどの日本国民は知りません。

 知らないことをいいことに、事実を隠しているのです。

http://kawanya62.iza.ne.jp/blog/entry/1511828/


2、「報ステ」と同じく、テレ朝の「そうだったのか! 池上彰の学べるニュース 普天間基地問題」も事実を隠していました。



 池上彰先生は、フィリピン国民が米軍基地をフィリピン国内から全面撤退させた歴史を、普天間基地の問題を論じる中で指摘していました。

 しかし、米軍が出て行った後に上記の通り中国海軍がスプラトリ-諸島(南沙諸島)を軍事占領した事実を、番組の中で取り上げませんでした。


 意図的に隠している、と感じました。

 困ったものです。

3、そうこうしている内に、つい先日別の番組を見ていました。

 そうしたら、やはり、フィリピンが米軍基地を追い出した歴史を取り上げていました。


 やはり、普天間の米海兵隊基地の移転問題が注目を浴びる中、フィリピンの経験も遅ればせながら採り上げる必要があるのでしょう。

 僕が知る限り、フィリピンからの米軍基地の撤退の問題をこれだけ短期間に日本のテレビで採り上げたことはなかったと思います。


 そして、その番組は、米軍がフィリピンから撤退した後の中国によるフィリピンへの侵略の歴史をも取り上げていたのです。

 その貴重な番組とは、フジテレビ 「Mrサンデー」です。5月9日(日)の放送分でした。

 司会は、宮根誠司氏と滝川クリステル氏です。

 

 スプラトリー諸島(南沙諸島)はフィリピンの南西部の広大な海域に広がっています。

http://kawanya62.iza.ne.jp/blog/entry/1601141/
                』

↑フィリピンからアメリカ軍が撤退した後に中国が
侵略して島を略奪した経緯を説明しています。


米軍がフィリピンから撤退した跡のフィリピンの衰退の現実をよく見ているでしょう。
現実に島を中国に略奪されてフィリピンはどうなりましたか?

そして間を開けずに多くの国が米軍基地誘致に名乗りを上げた。
その後のタイの経済の向上をどう評価するのですか?

現実にどれだけの雇用を当時のタイにもたらしたのか!

つまりタイの経済発展の機動力になったのです。

で、沖縄が今後どうなるかって!
日本国民の税金にたかるだけたかった無能力な沖縄県民が、どうなるかって!?

米軍基地が北海道に移って、最新鋭の基地ができるんでしょう。

滑走路が雪で使えないって?
何を言っているの。
ガンダムがどうやって発進しているの。

トンネル型の滑走路でしょう。

雪が降ろうが、何も見えなかろうが、
今時は全て全自動で離発着ですよ。

しかもトンネル型の「ガンダム行きます!」式ですよ。

オスプレイはドーム型の空港ですよ。

別にサンダバードにこだわってプールにする必要は無いと思いますよ。

ガンダム式で。

沖縄ですか?中国に侵略されて赤い建物も全部破壊されますよ。
過去の遺物は全てね。
チベットと同じですよ。
虐殺は当然行われますよ。
今いる中国の工作員だって、文化大革命の時に
最初に殺された人たち形式で殺されますよ。

もう必要ない、裏切る構図を知っている人間ですからね。

アバター
2013/05/04 22:25
エス 様
2011年の時の福井新聞にニュースとして載っています。

30回目の多国間軍事演習開始 コブラゴールドに7カ国

(2011年2月7日午後1時43分)
.
 【チェンマイ共同】東南アジア最大級の多国間軍事演習「コブラゴールド」の開会式が7日、タイのチェンマイで行われる。

 冷戦時代の1982年に、インドシナ半島の共産圏拡大阻止を目的に米軍とタイ軍の合同演習として始まったコブラゴールドは今年で30回目。目的も平和維持活動に変容し、日本のほかインドネシアやシンガポールなど地域の主要国が参加するようになった。

 昨年の韓国に続き、今年はマレーシアが初めて加わり、参加国は計7カ国に拡大。日本の自衛隊の数十人を含め、計約1万1千人がチェンマイなどタイ北部を中心に、18日まで行われる平和維持活動の指揮所訓練などに参加する。
http://www.fukuishimbun.co.jp/nationalnews/CO/world/410239.html
                                』

何故私は2011年に拘って探したかと言うとこの年は自衛隊は参加してなかったと思ったのですので、
民主党政権下だったので。
でも、特殊訓練には参加できなかった様です。
『略
昨年、自衛隊は、
「国連平和維持活動に関する実動訓練」として初めて訓練部隊を送りました。
統合幕僚監部の報道発表では、
「特殊作戦に関する実動訓練に初めて研修要員を派遣」
なんてことも書いていました。

しかし、自衛隊は今年はその訓練を行ってないみたいですね。
何でだろ?
なんか誰かにグダグダと言われてしまったのかなぁ。
続ければ良かったのに。
http://mouke765.militaryblog.jp/e197697.html
              』

民主党政権下で日本が失ったものが大きいようです。
こうやってアジアでの対中国防衛に対してもそうですし、
日本の防衛も含めてどれだけの機密情報が中国に漏れたかと思うとぞっとします。
アバター
2013/05/04 21:50
なるほど、また一段とよくわかりました。


ありがとうございます。
アバター
2013/05/04 13:38
エス 様
コブラ・ゴールドは1982年にアジア太平洋安全保障を目的として作られた合同軍事訓練です。

ASEANのできた理由も同じです。ASEANの旗が日の丸を模写しているのも多くの国が集まって
中国に対抗しようというものでしたが、現在は経済的な理由から中国も入っています。

それほどアジア太平洋地区に取って中国の侵略は驚異でした。
巧みな工作活動もこの地域の他人達は知って居ましたが、
それを阻止するのは難かしいことでした。

現にASEANに中国は入り込むことに成功してます。

警戒に警戒をしても巧みな工作活動で長い年月をかけてじわじわと入り混んで来ます。
現に日本も同じ目に在っています。今現在も過去もです。

中国に対しては世界が警戒をしながらも結局工作員にじわじわと入り込まれて
内部から腐って行っています。

入れたらおしまいです。

留学生にしろ、研修生にしろ、そう言う名目でも入れるべきでは無いのです。
すでにどれほど組織化されているかは北京オリンピックの時に長野で何が起きたのかで
知ったでしょう。
あれで銃をもって日本人を殺せとなれば彼らは殺しますよ。
銃も中国マフィアは中国政府の統治下ありますからいくらでも用意できます。

中国が海外に人を出すときは必ず家族の誰かを置いて行かせます。
一族郎党と言う事はできません。

だから、老夫婦は自分達は死んだと思ってくれと言う言葉を残して海外に出すそうです。
海外で中国政府の何か命令が会った時に従わないで行動すると残された家族は
酷い拷問が待っています。
其の事は見せしめとして他の海外にいる人達にも知らされます。

つまりどこにいようとなんであろうと中国人は中国工作員に何時でもなります。

アバター
2013/05/04 09:34
お邪魔します。

私も、そのような軍事訓練は知りませんでした。

沖縄基地の移転問題は、いろいろな問題が含まれているのですね。。


勉強になりました。
アバター
2013/05/03 20:55
アキラ 様
それだとしても大変な事が福島で置きました。
どこからも抗議を受ける以前の問題です。
ドイツの気象庁、スイスの気象庁、NASAも含めて、高濃度汚染地区が福島でできていることをネットに
図で載せました。

ネットの中ではこのど素人の還暦過ぎの婆でさえ、その地図がある事を知って探すことができました。
スイスの気象庁はなんと日本国民のネットでの要望で長い事乗せて警告を発してました。

政府は隠して居ました。

そしてなんと日本のマスコミも隠したのです。

其の為になんと風の関係で薄い汚染地区から高濃度汚染地区へわざわざ避難して行った人が大勢いまいした。

其の高濃度汚染地区では小学生たちは汚染された校庭で、保育園幼稚園児たちは高濃度汚染された砂場で
何も知らずに過ごして来ました。

其処はチェルノブイリ事故の強制避難地区(有無も言わさず、家裁道具も持たされず、何も持つことを許されずバスに乗せられて避難させられた)に匹敵する基準でした。

いま福島の小学生から急性リンパ腫、赤ちゃんから先天性心臓疾患、流産の多さが指摘されてます。

更に山から流れてくる水で汚染が更に進行している事実もマスコミは大々的に取り上げません。

自民党政権になってやっと其の事実がマスコミが報道しました。

次第に其の実態が出てき始めました。

何故此れだけ長いあいだ、沢山のワイドショーもニュースもひたすら隠し続けたのでしょう。

「事故は安全の範囲」と言い続けた民主党の枝野氏は何の法的処置も取られません。
メルトダウンした事故を何故「安全の範囲」と言い続けたのでしょう。

高濃度汚染地区は流石にバレた後に校庭で行動を禁止された中学校の様子をマスコミが白々しく
報道しました。
いまさらと思いませんか!?其の白々しい記者のインタビューをしている姿は忘れられません。

何故直ぐにマスコミは高濃度汚染地区の人々の事を考えて其れを執拗に報道し続けなかったのか。
当時の政府は加害者です。
ですが、★マスコミも共犯である事は間違いありません。
アバター
2013/05/03 20:37
今晩は。
日本のマスコミは、もうまともな報道をしているところはひとつもないと思われます。
某国や某国に不都合なことは隠し、国民に嘘を見せ
間違った方向へ国を導こうとする。
早いとこ解体してほしいものですね。
アバター
2013/05/03 19:21
こんばんは♪一寸涼しめですが晴れてきました。行楽日和に部屋でゲーム三昧です。stp&お水お届けです。

報道の自主規制と言う名の下にマスコミは画一的な報道で、どこからも抗議を受けずに済みそうな当たり障り無いものしかしない風潮がいつの間にかもっとも強硬な抗議をする中国や韓国に気を使った報道になったようです。

これは戦前のマスコミが軍国に流されたのと同じで危ない状況だと思います。

アバター
2013/05/03 08:40
★下の続き

『不満を言う者、働けない者はどんどん殺した。
『疲れた』と言っただけで、スプーンをなくしただけで殺された。
次のような者も即刻殺戮対象となった。
・眼鏡をかけている者
・肌が白い者
・手が綺麗な者
そして、
・美形
家族に至るまで、全て。
ポルポト率いるクメール・ルージュ政権は、密告を奨励した。
妻が夫を、夫が妻を、子が親を密告し、隣人を密告する、
そうした恐怖の密告社会の中で、国民は互いに殺し合った。
少しでも正義感が強いとか、物事を考える者はそれだけで殺された。
家族、一族もろとも。
誰も信用できず、栄養が足りず、指導者もおらず、
反乱の芽は種になる前に焼かれた。
国民はポルポトに従うしかなかった。

★最重要部分⇒「ポルポト兵に入隊できるのは13歳以下の少年に限られた。
ポルポトの意向通りに洗脳し易いからだ。

結果、少年達はポルポトを神とあがめ、
命令があれば肉親でも殺す鉄の兵隊になった。
そうしてポルポト兵は狂信的集団へと収束していった。」

1975年から1978年の3年間のポルポト政権の期間で
カンボジアでは約300万人の死者が出た。
これは国民の1/3に当る大虐殺であった。

http://syarecowa.moo.jp/107/6.html
                          』



判断力の気薄な子供は洗脳しやすいからです。
日教組は日本の子供達に反日思想を植え付けてマインドコントロールしました。

元中山国交省の文より
『日教組が戦後一方的なイデオロギーに染まった教育を子供たちに推進
し、過去の日本を卑しめる偏向教育で「反日日本人」に仕立てあげて
きました。

国家に反逆するのが当たり前で、悪である国は潰して当然という誤った
価値観を植えつけてきたのです。

洗脳された子供たちは平等という名の下に目上を敬うことをせず、校長に
土下座を強要した小学生まで現れるしまつです。

                』
アバター
2013/05/03 08:30
raphy 様そのヒントはカンボジアの虐殺に在ります。



『ポル・ポト率いる解放軍は首都プノンペンに入るとすぐに民衆を着の身着のままで
強制的に地方の農村部に移すということを開始した。
逆らう者は容赦なく殺した。次々と殺した。
同様の行いが大小含む全ての都市でなされた。
これらはあまりに迅速に実行されたので国外に逃げられた人はほとんどいなかった。
そして国内を「平定」した後は以下の政策を迅速に施行した。
・私有財産の強制的な没収、貨幣制度の廃止
・電話、電報、郵便、ラジオ等の連絡機関の廃止
・バス、鉄道、飛行機等の移動手段の廃止
・全ての教育機関の廃止と書物の焼却
・仏教の禁止、寺や像の破壊、民族音楽や古典舞踊の禁止(関係者は全て殺された)
・都市市民の農村部への強制移住
・家族概念の解体。2~5歳以上の子供は全て親から隔離
・自由恋愛の禁止、無作為の相手との強制的な結婚
異論を唱えた者、従わなかった者は全て処刑された。
投獄なんて生易しいまねはしない。全て殺された。
徹底していると普通は思うだろう。
これだけでも歴史上類を見ない暴虐だと思うだろう。
しかしポルポトはそうは思わなかったらしい。

次にポルポトは理想国家の建設のために協力者を集めた。
『例えロンノル政権に加担していたとしても私は許す。
 資産家、医師、教師、技術者、僧侶は名乗り出て欲しい。
 それから海外に留学している学生も帰って来て欲しい。
 理想国家を作るためには君達の力が必要だ。
 大切なのはカンボジアの未来なのだから』
国を良くするため、という言葉に共感した<インテリ>が次々と現れ、
それこそ国内のほとんどの高い教養を得た人々、
海外に留学していた学生達がポルポトの元に集った。
彼らはポルポト兵に連れて行かれ、二度と帰って来なかった。
ポルポトは大嘘をついていた。
彼はフランスに留学していたので民衆の集団決起の強さを知っていた。
よって理想国家を作るためどころか、将来自分に歯向かうかもしれない民衆、
その指導者になれそうな教養を持った人間を一掃したかったのだ。
そして民衆を少ない食事で朝から晩まで牛馬のごとく働かせた。

★上に続く
アバター
2013/05/03 08:28
raphy 様
すぐ解る簡単な事が日教組が日本の子供達に真実と教えた内のひとつ「南京大虐殺」です。
あの当時の重機もない時代にどうやって30万人もの遺体の処分したのでしょう。

しかも当時の南京には諸外国から沢山の特派員が入ってました。
どの当時の新聞もそんな事は載せてません。

ではどうやって諸外国の特派員に見つからないように30万人もの遺体を処分したのでしょう。
スマトラ沖地震でさえ、あの広範囲でそれぞれの地区は数万人でも腐ったあの異臭で
ひとりひとりの確認も出来無い状態です。

穴掘って埋めるのに何日も掛かりました。勿論重機で穴を掘って重機で運んでです。

此れで荒唐無稽な嘘である事は小学生でも解りますね。
そんな事を真実として教えていく意図は何だったのでしょう。

日教組になんの目的でそう言う嘘を日本の子供達に教えたのかを
改めて問いただして見て下さい。

そして何の目的でそう言う事をしたのかを推測して見て下さい。

アバター
2013/05/03 01:51
のたもた様

歯医者の件でカキコを有り難うございます。
オレも生まれつき歯が弱く、家は貧しく、母は無能だったため
小学校の頃から既に虫歯だらけでした。歯は本当に手がかかりますよね。

けれど母が働きだして、歯科の医術が進み
お金をかけて歯を治すことができました。

しかし元から弱い歯ですからね。
20代の始めで歯を3本失って
その頃やっと安定して来たインプラントを思い切っていれました。

10年までは余裕で持つよ、と言われましたが
10年どころではなく余裕で、「良いなあ、虫歯にならない歯♪」と、幸せです。
お金を貯めれたら他のギリギリの歯とかも全部インプラントにしてしまいたいw

レーシック手術も受けました。
泳ぐのが好きなのに度入りのゴーグル越しにしか世界を見れないのがいやだったので。
こちらも正解でした。正に世界が変わりました。

この間近くで検診しましたが「レーシックしたって言われなきゃ分からない位奇麗だね」とw

オレの身体はこう言う人工的なものをとても良く受け入れるようです。
出来るなら本当は全身義体にしたい(©攻殻機動隊)
んで素子宜しく裏の世界でドブさらいをしたいですね。

ところで日教組が全ての元凶と仰ってましたが
日教組に染まりきった家で育ったオレには泥棒一家に産まれた人間の様に
何がどう元凶なのかすら分かっていません。

これから自分で勉強しようと思っていますが
手におえないレベルで分からない事が出て来たら
又お邪魔させて頂くと思います。

では長々と失礼致しました。
今後とも宜しくお願い致します。

p.s. オレも北海道の札幌出身です。^ ^
アバター
2013/05/03 00:26
たけし 様
北海道は冷え切っています。
頭は怒りで煮えたぎっているけど、それ以外はヾ(´ε`;)ゝふら~・・・・・・・パタッ。

あっ、・・・・サークルは生理で今週は見学・・・・するかも・・・・。
えっ、体育の授業じゃない?・・・・その前にもうお前にないだろうって?
・・・・・・・明日頑張ります。
アバター
2013/05/03 00:21
とし toshi 様
日本のマスコミは腐れ果ててますからねぇ。
カンボジアのあれだけのポルポト派の虐殺を隠したのですよ。
ポルポト派は中国傀儡政権でしたから。

ポルポト派の虐殺をアメリカのプロバガンダだと言って居たのですよ。
今でもフィリピンの中国の侵略をアメリカのプロパガンダにしていますよ。
寂れたフィリピンを米軍基地が在った時代と撤退したその後を見比べて見れば
何が沖縄に起きるのかが解りますよ。

日本国民に此れだけゴネてたかった沖縄ですからね。
その挙句に此の態度ですよ。

バブルがはじけたあと、日本国民がどれだけ苦しんで来たのか。
其の時も沖縄だけは日本国民の税金から補助金が行き放題だったのですよ。
あの大きな水族館ができたのだって現実に知っているでしょう。
モノレールも、どんな日本国民が苦しんでいる時代にできているのかを。

表立ったお金以外にもそれ以上に裏金が沖縄に流れているのですよ。

その挙句に辺野古に滑走路を作らないと言い出したんですよ。
ふざけるな!ですよ。
今まで行った金は田畑売っぱらっても日本国民に返して貰って
北海道に超最新鋭の基地を作ります。きっぱり
アバター
2013/05/03 00:04
♪おはこんばんちは(●・ω・)ノ★
アバター
2013/05/02 23:49
こんばんわ 知らなかったので @@ びっくりです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.