Nicotto Town



食博と通天閣、名古屋経由大阪の旅(準備編5

そうそう、秘書達にもあらかじめメールで
GWにくるなら前半は避けて欲しいと
いうことを言っておきました。

そして第一秘書が桜を見に
4/10すぎに来たのはまた別の話(笑)

たまたま第一秘書が使ったバスは
桜の名所方面に行くバスだったので
その時も桜のビールを買いました(゜∇^*)テヘ

第二秘書は戻らないと言うことで
とりあえず旅行の準備に全力。

バスの予約もしました。
そして往復の切符は1000円くらい
安くなるので、出かける数日前にバスセンター
まで行って買います。

もちろん、バスセンターに行くだけじゃなくて
その周辺で用事もあれこれ済ませます。
1時間駐車料金無料の田舎の駅の
駐車場をフル活用(笑)

あ、数日前に買うのは切符を一端買うと
変更がききにくいからなんです。

変更する気はないのですが、
早めに買って万一なにか突発事故が
おこってしまうと困るので。

ああ・・・そういえば突発事故はありましたね(^◇^;)

その話も書くと長くなるので
又の機会に。

突発事故があっても旅行は変更しなくても
よさげなので、夫君にあとは頼んで
悩みはなにを着ていくか。

これも毎度ですが悩みます。
帰りが真夜中になるから、長野の冷え込みを
考えると少ししっかりした上着を着るかどうか。

大阪の気温と長野の気温をチェックする。

上手いことに、私が滞在するあたりの
大阪の気温は低めです。

つまり前日の長野の暖かい気温と
ほとんど差がない。ラッキー♪

長野で暖かい気温というイメージで
朝晩の上着だけ考えればいいかな?
しかし汗をかく可能性も高いので
着替えを一枚入れるか。

ホテルに泊まる時は寝間着がいらないので
その分の荷物が少ないから、着替えを
ふやしてもいいだろう。

着替えを大きな風呂敷にくるくるっと
筒状にまとめて、カバンの上に乗せて
それをバスや電車に座った時の首枕にしよう。

寝た時にあたまがぐらぐらしなくて
ラクで良いんですよ、首枕があると。

寝る満々(゜∇^*)テヘ

とりあえず荷物はそんなところかな?

明日に続く

<昨夜のわたし>
詩月さんの話や、家庭訪問で家を間違えた
先生の話などで盛り上がる♪

さあ今日の一冊
ススギコージ「つえつきばあさん」
独特の絵が印象的なスズキコージの絵本♪




アバター
2013/05/03 10:24
あー、こちらは場所によってGWでも雪降りますからねー。
都会から来るとまだ冬ですよ、長野は(笑)
アバター
2013/05/03 10:07
気温差は・・びっくりしちゃうよね・・(@_@。 ままちゃんは・・この前・・ついた先は・・雪の壁だったとか
アバター
2013/05/03 08:58
長野は基本、寒いもので(笑)
あんまり荷物は増やしたくないし、
都会に出る時は行く時と帰りは着込んで
向こうでは脱げる服装、という風にしていきますけどね♪
アバター
2013/05/02 23:01
行先の気温まで調べて着る物を考えるなんてすごいです^^
夜行バスなら寝やすいようになっているけど、
そうでない場合は工夫が必要なんですね~
アバター
2013/05/02 15:09
その心配がありますねー。
とりあえず名古屋まで行くバスは終点まで乗るから(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/05/02 13:46
行き先が終点で無い場合、寝過ごしたりしませんか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.