Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


2ちゃんねる規制はマッチポンプ

http://desktop2ch.tv/siberia/1366528714/
現在2ちゃんねるが大規模な半年規制になっているが、その原因はVIPと呼ばれる荒らし連中の運営板への荒らし行為だった。
そこまで暴れて何がしたかったのか調べてみると、規制解除及び新ルールの設立。
普通に頼んでも無視されるから集団で暴れたのだろうけど、2CHは規制理由さえあれば大規模に長期間規制してくる。
荒らしたら大規模規制で報復されるぞと、VIPの誰も危惧していないところが、VIP荒らしたる所以だろう。
2CHの過疎化を目論む荒らしもいるから、規制解除のとたんに再度、運営板を攻撃して再規制突入など泥沼の規制ループに入る場合もある。
荒らしている連中は有料ブラウザ●で自分たちだけは規制をまぬがれ、他の者はいつまでも規制され続けるという連帯責任の嫌がらせが延々続く場合もあり、実質2CHの有料化へと移行する。
2CHの管理側の大半がボランティアなのだから、規制で仕事が減れば、その方が良い。
有料ブラウザの利用者が増えれば2CHの収入が増え、規制中はサーバー負荷も下がる。
まさに良いことずくめ。
こうして2CHは年中規制となり、モラルが向上して適度な負荷と収入がもたらされる理想郷となるのでございます。

                                                     かしこ

アバター
2013/05/06 10:18
規制によって2CHは利益を得ます。
解除する理由がない。
アバター
2013/05/06 10:14
つぶやきみました。まだ規制継続中!?
2CHのモラルが向上する事には賛成ですけど、言論弾圧みたいで怖いですね。
アバター
2013/05/03 21:47
なるほど!
アバター
2013/05/03 05:31
巨大掲示板を公称するサイトは数あれど2CHの代用になりそうな所はありません。
アバター
2013/05/02 13:33
なるほど~
僕も昨日、規制の原因を調べて
運営板の荒らしと知ったけど、そこまで
詳しく知りませんでした。
2ch、別になくても困らないw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.