Nicotto Town



レジャーどころじゃないよ


昨日は雪がふるかもで、買い物にも出るなと
道が濡れたり凍ったり滑りやすくなっていたら危険とのこと。

なんでこうなるのと言う感じ。

若い人でも風邪を弾いている噂が・・・。

電話の話題も寒さと体の調子を確認する電話。

旅行へ行く人は本州へ。

暖かいとのこと。
人が多いとのこと。

人の多さに疲れる様だ。

ああ、私達は何て言う田舎者で年寄りなんだ。
そんな話ばかりで終わる。

北海道にはまだ阿部のミクスは来てないとタクシーの運転手さん。

あの・・・私この場所への最短距離への道を知っているんだけど・・・。

黙っているとぐるぐる回って一区間分多くなった。

確かに一方通行で難しいけど最短距離だと普通よりまだ安くなる。

一番高い行き方で行きやがった。

年取るとこう言う事をされる。

一言言ってやろうかと思ったけど、そんな気力も年取るとなくなる。

アバター
2013/05/02 14:43
のたもた 様

今日は、リンカーン の映画を 見てきました

予想道理の 展開でした。 
アバター
2013/05/02 14:14
こんにちわ^^
五月ですね。早く暖かくなるといいのに…
アバター
2013/05/02 12:17
こんにちは~^^お水と素敵のお届けです☆
今日のお洋服も素敵です~・・・♪~~毎日凝っていて楽しいです!(^^)!
アバター
2013/05/02 06:39
おはようございます!^^♪出勤前の訪問で~す!素敵とお水のお届け~ェ、だよ!(●^o^●)♪
アバター
2013/05/02 02:54
とし toshi 様
足もまだ冷たく感じる季節が続きます。

なんだろう。地球はどうなってるのかな。
アバター
2013/05/02 02:52
アンジー 様

最短で行ってくれると1200円台。普通は1300円台。ひとつ余計にぐるっと回ると1400円台。
大抵は1300台が多いかな。
急いで下さいと言うと最短で1200円台で行ってくれる時が記憶に2回ほど在った。
所が、ぼーっとしていると1400円台にされる。
一方通行だからぐるっと回って行くのは仕方ないにしても大回りしている事は予測がつく。
行き方はたくさんあるのでどこで回っても良いのだけど。

いっそ、ネットで地図を検索してこの道をと行ってやろうかなと思う。
心の中で「あ~あ、こっちに来てしまった・・・」と思う。

まあ、ぐるぐる回って千円近くぼられるよりは
此処の場所を知っていると思われていることは確かだ。
しかも一方通行だと言う事も。

明らかにぼけたババァだと思った手口。
こう言うのが嫌なんだよね。

自分の家に帰る時に遠回りされた時は流石に「日本前で、右折できましたよ」と言う。
ここ数年遠回りされる事が多くなったよ。


アバター
2013/05/02 00:39
今年は 寒い冬で 春もひんやりした春ですよね^^ 
アバター
2013/05/01 23:28
まだ寒い日が続きますね。
タクシーの人って、近い道で行かずに遠回りで行く人がおおいだろうね。
アバター
2013/05/01 22:27
ジョシィー 様
お気遣いありがとう御座います。
本当に北海道は大変な所なのですよ。

でも身を削るようにして一生けんめい働いてちゃんと税金を出しています。
だから、沖縄の態度に悔し涙が出るのです。

日本を守るためと思って我慢に我慢を重ねてきている日本国民の気持ちを利用して
悪行三昧の行動は許しがたいものが在ります。
アバター
2013/05/01 22:24
安奈 様
またひと回りして流行っている様です。
可笑しいですよ。どうもどこかできちんと止めてないようで
塩化漂白剤とか始末の仕方が悪いようで
酸素系のと間違えると困るのでウォシュレットのトイレのボタンも押すときにためらう事があります。
塩素系の漂白剤をつけたティッシュで拭いてから押して良いのかどうかを迷います。
一応普通の消毒液の入った液を100円ショップで買った微香液の入れ物に入れて歩いてますが
普通の消毒液は聞かないと言うし・・・。

インフルエンザもまた流行っています。
可笑しなインフルエンザですよ。

でも、誰もがもう、疲れ果ててます。
アバター
2013/05/01 21:42
お大事になさいませ^^;
アバター
2013/05/01 20:41
今晩は。
そちらではノロが発生してるって聞きましたけど大丈夫ですか?

タクシーは私わざわざ遠回りされたことがあります。
混んでるから遠回りしますね~とか、
こっちの意見も聞かずに勝手に(ーー゛)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.