Nicotto Town



似てるって言われるんです


中学くらいから現在に至るまで

数年に1回くらいの割合で似てるって言われる。
でもって今日久々に言われた(・_・;)


二人の男に愛され取り合いされる罪な女。

永遠にモテ期の彼女!(最近見てないけど)

そ〜〜〜その名はオリーブ!


若い方はご存知ないかな〜?
ポパイのマドンナ?

・・・って嬉しくね〜〜〜〜!

でも10代から言われて40代になっても言われるって・・・


ひょろ〜〜〜っとした感じ?
黒目だけの丸い目?
何よりきっとバタバタ動いてキーキー声を出す感じ?


なんでポパイとでっかいヒゲだったかな?は
あの女を取り合ってたんだろう?
あとなんかちっこいポパイみたいのがいた様な気がするけど
ポパイの子供だったんだろうか?
私ですらうろ覚えの古いアニメですよね。






アバター
2013/05/03 07:15
 そう言えばほうれん草はあんまり見ないかも…ほうれんそうと言えば、ドイツでは大抵冷凍物ですね。
 刻んで生クリームなどで味付けしてあるものが主流ですが、大きいものがひと掴み分ずつくらいの塊状になって袋にばさばさとは言っている冷食もあります。
 ほうれんそうの缶詰…確かに日本でもドイツでも見ない気がしますねぇ…。
アバター
2013/05/03 06:42
細くてスマートで女らしくてお洒落さん。
オリーブはそうだったような・・・。
女性らしいって事ですね。
2人の男性に取り合いされるってなかなかないです。
アバター
2013/05/02 18:43
Sisiさん>
なるほどね〜(^^)
いつの時代も子供の好き嫌いに母親は頭を悩ましてたんですね。
ほうれん草の缶詰って見たことないけど
欧米では今はあるんですかね?
アバター
2013/05/02 18:30
 すみません、Wiki 先生に聞いてみたら

ポパイのほうれん草パワーは、ほうれん草等の野菜を食べない小学生に野菜が必要な事を説く際、多くの母親たちが引き合いに出したエピソードでもある。なおこの作品が制作された当時、ほうれん草の缶詰は製造されていなかった。

 とありました…私自身が見事に騙されてた口みたいです…(汗)。
アバター
2013/05/02 15:00
Sisiさん>
そんなお国の方針のあったアニメだったんだ!
マドンナか?アレ?!
かんしゃく持ちのヒョロっこいおばちゃん臭いおねいさん(-_-;)
アバター
2013/05/02 14:58
そうる>
ブルートでしたかなんと2メートル超えとは!
スィーピー?は養子なんですね!!!
ほとんどってか全く内容はおぼえてないんだけど
未婚?の水平さん?が養子縁組ってすごい設定ですね。
アバター
2013/05/02 14:08
ポパイって、確かアメリカさんが子供にほうれん草食べさせるために作りだしたキャラですよね?
私もほとんど覚えてないですが…そんなヒーローに愛されるマドンナに似てるなんて、良いじゃないですかー。
あれ、今でも見られるんですかね?
今更ですがふと興味が湧きました…考えてみたらちゃんと見たことないかも。
アバター
2013/05/01 20:43
ひげのでかい男は ブルートですな 2mを超す大男でそ?
んでもってちっちゃいポパイは養子にもらったスヌーピーじゃないw
スゥィーピー・・・・かな? 

Kanさんはオリーブかぁ・・・ほっそいなぁ~~^^
アバター
2013/05/01 18:53
まなかさん>
お〜そんなステキなイメージ。。。
いやいやその通りっす!うんうん多分(・_・;)(・_・;)(・_・;)

キリっとかはっきりシタ顔立ちって真逆ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
顔も●と一で描けるかな〜って感じです。
アバター
2013/05/01 18:10
オリーブ・・・きっとすらりとしていて、手足が長く、大きく、
お目々ぱっちり、顔立ちはっきり・・・な女性を想像しました^^

なるほど~。kanさんはオリーブ似なんですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.