Nicotto Town



食博と通天閣、名古屋経由大阪の旅(準備編4

毎度ですが、こういう旅行の前には
2回ほどブルーが入ります(゜∇^*)テヘ

もぉ自分のパターンとして認識しているから
いいんですけど、なんだか急に面倒くさくなったり
行くのを止めようかなと思ったり。

今回もありましたが
「いつものこと」だから(笑)

ネットで予約した新幹線とホテルのチケットも到着し
ビールの発送も近くのスーパーからお願いします。

金曜日に大坂に着くようにするには
水曜日あたりの発送で十分。

と思ったのですが、ひょっとしたら
ビールが売り切れてしまってるといけないと
早めに買いに行きました。向こうで会うのは
4人のハズなのですが、ひょっとして人数が
1人くらい増える可能性がある。

4本か5本あればいいんだけど・・・

スーパーの棚にはちょうど5本ありました。
なかったら系列のスーパーに問い合わせて
貰おうかと思っていましたが、ラッキー♪

「金曜日に到着予定?早い発送ですねー」
いやーこのビールが売り切れちゃうと
まずいと思って早めに(゜∇^*)テヘ

「あ、そういえばこのビール売り切れたって
言うところがあるから、そっちに回そうかって
いってたところなんですよ」
えええっ、よ、よかった。棚にあった全部なんですよ。

早めに買いに行って正解でした(^◇^;)

発送を担当してくれた人は自分も買って
飲んだそうで、わたしもすでに飲んでますから
ちょっと話が弾みます。

「桜餅の味ですよねー」
うんうん、桜餅ー♪

やれやれ、よかった。一発で用事が済んだ(笑)

発送の荷物に万一の手違いがあると困るので
念のために寒天屋のトマトスープも少し
持っていきますσ(^-^)

あー、渡す時にどうするかなー。
寒天屋の袋にビールとスープのパックを
突っ込んでも良いけど、梱包材をまいたほうが
いいだろうか・・・。

うーーん、オシャレじゃないなぁ。
そうだ、風呂敷でビンを包む方法が
何かあったんじゃないかな。

ネットって便利♪
検索するとすぐ出てきました。
ペットボトル包みっていうのが良さそうです。

飲んでしまった桜のビールのビンが
まだ資源ゴミの日には間があるので
とってあります。家にあるバンダナを使って
練習してみる。

うん、簡単だしこれでいこう。
100均でバンダナを買えばいいな。

明日に続く

<昨夜のわたし>
寝たきりが全国一少ない埼玉県というので
アルテミス(埼玉県民)ともりあがる(笑)

さあ今日の一冊
「認知症「不可解な行動」には理由がある」ソフトバンククリエイティブ
自分の祖父が昔、認知症だったり寝たきりだったり。
その頃には、そんな言葉もありませんでしたが
認知症と付き合うためにオススメの一冊


アバター
2013/05/05 20:06
あ、仲間ーーーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
なんだろうねー、あのブルーな時期って。
長々と続くブログですので、お楽しみいただけたら嬉しいです♪
アバター
2013/05/05 19:50
あ~、旅の前にブルー入るんですね。
私だけかと思ってました。うわ~、親近感です。

私も、なぜか直前に面倒になってしまって、全部投げ出して
行きたくなくなっちゃうんですよ。不思議ですよね。

かめさんのブログいつも楽しみです。
ここのところまったくといっていいほど行けてないので
かめさんと一緒に旅している気分が味わえていい気分です♪
アバター
2013/05/02 10:11
うんうん、そんなに売れないものだと思ったんだけど
意外と買っていく人がいたらしい(笑)
アバター
2013/05/02 10:00
(>_<) ぎりぎり・・よかったねw 
アバター
2013/05/02 09:19
そーそー、マリッジブルーのような(笑)
多分、ワクワク感が強いと反動がくるんじゃないかと。
一種の躁鬱みたいなモノかも??
アバター
2013/05/01 22:42
マリッジブルーじゃないけど、ちょっと不思議です。
準備の手間のせいでしょうか。
それにしても、ビール手に入ってよかったですねぇ^^
アバター
2013/05/01 22:04
いやー、これがなんか途中でいつも
面倒になってブルーはいるんですよ(笑)
中だるみっていうか、なんというか・・・
アバター
2013/05/01 21:56
桜餅の味なんですね(@_@)

旅行に出発するまでの準備の手際が毎回すごくいいな~と思っていましたが
ブルーになったりするとは・・・意外でした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.