Nicotto Town



最初はスルーしてた内容ですが・・・・・


災害時にお尻洗浄機

最初はこんなもの災害時にいるのかなっ

て思ってましたが、携帯型のおしり洗浄

器だと


小さなボトルにお水が入ってるものなの

ですが、 災害時には下着も替えられな

いし、お風呂にも入れないし その不快

感が少しお尻洗浄で気持ちよくなるんじ

ゃないでしょうか??最初は非常時にお

尻洗浄機?? なんて思いましたが 記

事を読んでみるとなるほどと、納得いた

しました。 お尻の洗浄機の中の水なら 

賞味期限もないしねおいておいても安心

ですしね 


本日241文字でした。

アバター
2013/05/08 12:34
>>猫族★みーちゃんたん  まあ若いから回復力はいいのでしょうが
      早く元気が戻るといいね ✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2013/05/08 06:50
ここにすいません・・

ありがとうございます!

疲れました
アバター
2013/05/02 01:51
>>船越オブファイアたま トイレが通常通り使えると 助かるんですが アッうちのトイレ
     電動でしたので、 停電時はウォシュレットも 便座も暖かくならないし、><
     お水のタンクもなくてその都度お水流さないとダメですね お風呂に水貯めておかなきゃ
アバター
2013/05/02 01:38
災害時のトイレ問題を解決する日が早くくればいいですな
アバター
2013/05/01 21:52
>>黒蜜たんへ まあこんなお尻洗浄やビデってあると 役立ちそうですよね
     本当の災害時には取り急ぎいる物ではないかもしれませんがね
     あるとなんか気分がよくて 少しの心遣いですね


>>rinyaponたんへ 少し遠慮気味に使ってもないよりは有る方が 気持ちもいいもの
      ですからね 「備えあれば憂いなし」ですね ひと手間ですが、 災害非常時に
      一つあると 気持ちよくすごせますからね~ あと女性の生理用品なども
      出血の時に それで押さえたり 救急に役に立つようです。
      災害時の持ち出し袋が無駄におわりますように (。◡人◡。) 
アバター
2013/05/01 21:43
たいせつなことだと思います!
女性は特にそうじゃないかな。。
非常時の備えは十分にしておかないといけませんね。
無駄に終われば幸いです☆彡
アバター
2013/05/01 21:41
わたしは災害時に特段困りませんでしたが、
ビデとかね、女性には必要な時がやっぱりあるみたいです。
備えをしておくということは、本当に大事ですよね。
気づかせてくれてありがとうございます^^
アバター
2013/05/01 14:27
>>らおぽんたま カラヤンがナチス党員だったことは有名ですよね
     彼は戦後も最新の録音があると その方法で 録音してきたようで、
     膨大な記録があるのですが・・・カラヤンにマーラーの全曲集って
     ないのですね 今度クラッシックに詳しい友人がいるんで、
     教えてもらおうと思います。 彼女しってるかな??
     昔ね 大学生の頃(昔とは言いたくなかった(◞‸◟ㆀ))あるテレビのBGMの
     曲がステキだったので 五線紙にメロディ少しうつして、大学の音楽の教授の
     所に聞きに行ったら その先生もそれを御存知なくて 次の学会の時に
     他の先生に聞いてみるよとおっしゃって下さって数週間後にその先生から呼び出され
     それがアルビノーニのアダージョでした。 私は偶然その後2コマ空いてたので
     慌てて駅まで走って降りて そのレコード(CDじゃないのですが  (///∇//)テレテレ)
     買いに行き 事なきを得たのですが、 でその時誰のレコード買ったか そう
     カラヤン演奏ベルリンフィルの物をかいました。 もう何百回と聞いてたらなんか違う
     って思い始めてプレーヤー見ると33回転の物が45回転で 聞いてたのです。
     @@ @@ @@ @@ 私としたことが・・・・・ (◞‸◟ㆀ) あのスピード狂のカラヤンの
     演奏がゆったり過ぎて気が付かなかったのです。 たまにはそんなこともあります 凹〇コテッ

アバター
2013/05/01 14:15
>>侑樹たんへ ないよりある方が 他にも使えそうだしね 
     離れたところにごめんちゃい<(_ _*)>

>>Johnたま 水のいらないって 排出物が微生物とかで分解されるんでしょうか??
     一つナイスアイデアって思ったのは下水の上に 簡易洋式トイレを作って 公衆電話の
     ように囲いをしちゃうものです。 雨や色んな排水が流れてくるから、 水洗の
     天然っていうか とにかく人間が生きていくってたいへんですよね


>>もぇ^^♥*たんへ さすがに2か月水道無しで 生活となると結構大変だったのです
      ガスが3か月ありませんでした。お風呂がね 家で3か月入れなくてその間は
      銭湯や 親せき宅でお風呂に入りにいってましたが・・・・・・

アバター
2013/05/01 13:04
災害用にお尻の洗浄機ですか~
たしかにいいアイデアですね!
とくに夏だと、汗でべとべとして不快ですからね(^^;)
買ってみようかな~~
アバター
2013/05/01 12:45
こんにちは~
そんなものがあったのですね!
前に水がいらない災害用トイレは通販で見たことはあったけど・・・
いまだに買ってないww

どちらも、ちょっと欲しいですヾ(≧∀≦)〃
アバター
2013/05/01 09:08
>>✤紗奈✤ちゃん なるほど 赤ちゃん用の携帯おしりふき 一つあると便利ですよね
      緊急時にあると便利な 物なんでしょうね 



>>かすみそうたま 私も当初は 緊急時にっておもいましたが、 読めばなるほど
      確かに携帯用のお水があれば他にも転用できますからね
      私はそう理解いたしましたが・・・・・・ 
アバター
2013/05/01 07:50
う~~~ん。。

災害時って、お風呂にも入れないので、
お尻だけじゃなく、体を拭く水にも困ったりしますよね。
それより、手を洗う水にも困ったりするものなのですが。。。

お尻よりを洗うのは、生活が落ち着いてからで十分ではないでしょうか。。
アバター
2013/05/01 07:16
すっきり綺麗にしておきたいですよね。
赤ちゃん用のおしりふきの携帯型のものもいいけれど、それより良さそうですね。
アバター
2013/05/01 01:30
>>らおぽんたま 行かれたのかとおもいました テレビで見られたのなら 実際にある
     お店なんですね@@ 咲ちゃんならきっと食べられないでしょう(◞‸◟ㆀ)
     「探偵ナイトスクープ」でもう一度検索してみましょうダッシュ!((( 三( o-_-)o
アバター
2013/05/01 01:09
ゲテモノ屋さん 「 探偵ナイト スクープ 」 でみました。 実際に 行った事は ありません。
アバター
2013/05/01 01:04
>>らおぽんたま 他の噺にすり替わるなんて@@ それこそ名人芸じゃないですか@@
      そんなお噺聞かれたことあるのですか?? 私は音楽バカのように 聴くのは
      まず音楽なのです。
アバター
2013/05/01 00:56
落語は 何度も聞いている客を 笑わせる。 ものすごい エネルギーと 芸が かかせません。

染丸の一門は 話が 完全すぎる。 橘屋円蔵みたいに 破壊力が 無ければ 噺をしている

落語から 他の噺に すり替わってしまう メチャクチャさが 面白い。
アバター
2013/05/01 00:47
>>とし toshiたま へ~~ そんな商品があったのですね フムフム
     神戸の震災の時は 私は車のトランクに(乗用車)に水道用ホースを約3メートルほどを
     おいておいて 給水場から 車のトランクに 直接お水が汲めるように
     しておりました。 そのおかげで車の後ろのクッションがへたってしまい >< こんなところにも
     震災の影響があるのね なんて思っておりましたが、 そんなお水が濾過できるフィルターも
     あったのですね @@ 今度ホームセンターでも行くときに見てみたいものです
     ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2013/05/01 00:43
ショスタコービッチは 命と差し替えて作曲しました。 それだけに 音楽が 多弁なのです。

ラフマニノフは あの長さが かえって 魅力です. なぜか ブルックナーのファンは 男が

多い。 ヒットラーも ブルックナーが だいすきで フルトベングラーに いつも リクエストした

らしいです。 カラヤンに マーラーの 交響曲全集がなく バーンシュタインに ブルックナーの

交響曲全集がない。 不思議な興味がわきます。
アバター
2013/05/01 00:39
こんばんわ なるほど~@@! ホームセンターでね 2Lくらいの 水濾過できるもの 買ってあるんだ^^
ためしで 濁り水で1日置いてて 沈殿される 濁り水 がね 15分で 綺麗な水に濾過してくれたもの
ホームセンターで わりと 普通に棚に 濾過できるって このフィルターは 白で パッケージ物だと プラで円筒形が上部注ぎ部の真ん中にあり  交換できるもので このフィルターは けっこう最先端の素材なのに 1時期災害はやりで 本当は最先端のものなのに 採算性が早く回収できもあり 割と安価に 売られてて 

ミクロ マクロも濾過 してくれて 細菌も通過しないものだよ  だけど 周囲に 汚水(河川)でもあれば だけど ないと このペットボトル商材 いいですね^-^
アバター
2013/05/01 00:36
>>rucaたん ホント賞味期限が切れて( ̄  ̄ )ノ" ⌒* ポイッ!するのではなくて
     手洗い用や 何かほかに有効利用できるようになりたいですね


>>らおぽんたん 災害用の保存用のお水ありますが、あれとミネラルウォーターって
     違うんでしょうかね??? 震災の時は わずかなお水が貴重だとかんじられましたが、
     通常お水は 2㍑で買うものですから・・・・・ つい貧乏根性で
     もったいないとか思ってしまいます
アバター
2013/05/01 00:32
どんなんだろう???
アバター
2013/05/01 00:26
やはり ミネラルウォタ―の方が 災難の時に 少し 贅沢できて 良いのでは???
アバター
2013/05/01 00:21
なるほどね・・・
私も災害対策で買った水期限切れても持ってます
飲めなくても手を洗うとか色々使えるかなと

その場で対処できる能力が欲しいです




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.