Nicotto Town



なんとっΣ(゚д゚;)

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2013/04/23 ~ 2013/04/29
順位 作物 大きさ
1位 トウモロコシ 29.98cm

久しぶりに1位をいただきましたー!びっくりw

嬉しかったのでご報告でしたw

みなさまいつもありがとうございます^^

色々なことがありなかなか伺えない中でもこうやってお庭にお水をまいてくださる

おかげです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

自分のペースでこれからも楽しんでいきたいと思います。

みなさんにとって素敵なGWになりますように^^

私は早々温泉に行ってのんびりしてきました。

一日だけでしたが、心配事やストレスから解放されて、また新しい気持ちで

頑張っていきます^^

雨女の私は天気予報にも見放され、見たいところも満足に見れず^^;

晴れても強風と寒さ。今日は雨から雪に^^;ついてないですー><。

でも無事帰ってきましたw

アバター
2021/12/17 09:41
みるくさん

非公式ですけどね
アバター
2021/12/15 09:12
みるくさん

おはようございます
カレンダーは非公式のを買いました
アバター
2021/12/13 22:36
みるくさん

こんばんは。
私、今月は中野駅にあるまんだらけにも行っていてお金が持たないです。
私の小遣いは北斗くんに没収されるためにあるのでしょうか?
すぐに新しいの出ますよね。
買う予定は、アルバムとライアー✖️ライアーのDVDと雑誌です。
アバター
2021/12/13 17:46
こんにちは

SixTONESのアルバムが早く手にするのを楽しみにしています。
ペーパーバッグとクリアファイルが手にできて幸せです。
アバター
2021/12/11 18:44
こんばんは☆
見てくれて、褒めてくれてありがとう~♪
エルメスはほとんど私がやりましたし、
結構、今でも売上げがあるみたいですよ。
何もインセンティブないですけどね^^;

他の人と同じクオリティに落としたので楽になりましたが、
つまらないですねw
でも、目の疲れと肩こりが楽になるまでは現状維持しようと思います。

やっぱり、ああいう「無在庫商法」をやるような人って、
どこかハンパですね。
今のショップで3店目なんですが、
前や前の前よりはマシなので、
余計な事は言わず、必要な事はがっつり言う体制で、
しばらく続けようかと思います^^;

週明けは寒さが厳しくなるようなので、
通勤は十分にお気をつけてくださいね。
アバター
2021/12/09 23:24
こんばんは☆
そうなんですよね。
私達って、真面目で働き者で向上心が強いんですね(自画自賛)
お時間がある時に、よかったら見てみてください。
買わなくていいですよw
ハイブランド品ばかりなので。

https://www.buyma.com/r/-B9428112O2/

↑ショップのページ

https://www.buyma.com/r/_HERMES-%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%B9/-B9428112/

↑最初のベルトは違いますが、あとは私が画像編集も出品入力もしました。

エルメスの後、ジル・サンダーとロエベをやって、
私だけ多色やモデルの画像を使うよう言われてたみたいで、
他の人は1色だけでほとんどモデルの画像使っていないし、
今は私はルブタンをやっていますが、
他の人達はブランドのロゴすら使っていないんですよ。

この数ヶ月本当に大変でした・・・
アバター
2021/12/08 18:52
こんばんは☆
お元気になったみたいでよかったです(^^♪

私がみるくさんの状況が解るのは、
かく言う自分もそうだからなんです^^;
そこまでしなくてもいい事まで、
あれこれ考えてやり過ぎて、
それでパンクしちゃうんですよw
どこでも何の仕事でもそうです。

実は今やっている在宅ワークの仕事も、
すごく目が疲れて肩こりや首まで凝っちゃって辛かったんです。
私の他にも2人同じ仕事している人がいるんですが、
その人達のやった仕事と、自分がやった仕事を見比べて、
同じ報酬でこのクオリティの差はないだろっ!と思い、
雇い主のショッパーさんに言ったんです。
それで同じようにしてもらってちょうど1週間経ったところで、
嘘みたいに楽チンになりました。

大切なのは自分が楽しんでできるかどうかですね。
お互いボチボチ頑張りましょうね(^^♪
アバター
2021/12/06 23:36
こんばんは☆
LINEしようかと思いましたが、
もう時間も遅いのでこちらに・・・

人間、数回聞いたりやったりして全て理解して記憶できるなら、
誰でも医者にも弁護士にもなれると思いませんか?
すぐ覚えられる事もあるし、
何度も何度もやって覚える事もあります。
まだ1ヵ月でしょ?
落ち込むのは2ヶ月早いですよ。
企業が試採用期間を3ヶ月にしているのが多いのは、
ある程度、理解して覚えるのに3ヶ月はかかるからなんです。
周りの方々が優しく教えてくれるのは、
その人も1ヶ月くらいの時はできなかったからですよ。
1年経ってそれだったら話は違うと思いませんか?w
だからあと2ヶ月は猶予があると思って、
肩の力を抜いてやってみてください。

私は、病院の方からみるくさんを残して(再雇用して)欲しいと言ってくれたのは、
みるくさんが「ホスピタリティ」があるからじゃないかと思うんですよね。
病院の食堂や売店を利用する人ってみんな、
自分や近しい人が病気やケガをしているんですよね。
だから心の中に悲しみとか心配とか、
重い石を持っているんだと思います。
ちょっと立ち寄った場所で、
親切に明るく接してもらって、
もしかしたら少し笑顔になれるかもしれない、
少し元気が出るかもしれない。
それがとても大切なんだと思います。
ちょっとモタモタしても、
解らない事があっても、
ホスピタリティの方がずっと大切なんだと思います。
だから、落ち込んで暗い顔をしているより、
ま、そのうち覚えるだろうと考えて、
いつものみるくさんのままで接していく方がいいと思いますよ。
だいぞぶ!だいぞぶ!^^
アバター
2021/10/18 23:08
こんばんは☆

なるほど、あっちの方は順調に進んでいるようで何よりです。
先生にお任せして大丈夫そうですね。

みるくさん、お仕事よく続いているなと思っていたんですよ。
なくなっちゃうんですね。
でも、ちゃんとみるくさんを評価してくれている人がいて、
次のお仕事も決まってよかったです。
評価されない、去っていく人の事なんて、
気にしない方がいいですよ。
人生、こうやって淘汰されていくんです。
みるくさんが気にしても仕方がない事です。
オリンピックでメダルを取れる人と取れない人がいるのと一緒です。

よかったですね♪
コロナも今は落ち着いていますけど、
まだまだどうなるか解らないです。
新しい仕事を見つけても、なじめるかどうかも解らないし、
望まれて残るなんて、本当によかったです(^^♪
アバター
2021/06/12 23:32
みるくさん、こんばんは☆

今日は久しぶりにひんやりな一日で、
おまけに霧まで・・・
明日は夏日になりそうですね。

そうそう、上田くん、何で翔くんがアニキなんでしょうね?^^;
松潤か大野くんなら納得なんですが。
よりによって、なで肩&ビビりの翔くん(笑)
上田くん、ああ見えてワンちゃん飼ってて溺愛してるとか(笑)
チワワだったかな?小型犬です。
あのとがってるところがいいんですよ~
でも、やっぱり大人になって丸くなってきましたね。

キスマイって、前の3人と後ろの4人との線引きはなんでしょうね?
ルックスじゃないですよね。
だって北山くんより二階堂くんの方がイケメンじゃないですか?(バカだけどw)
玉森くんって、何か残念ですよね。
もうちょっとで美形なのに、
何かが足りないのか多いのか・・・w
結局、ただの性格悪いヤツww
藤ヶ谷くんって、顔のパーツが真ん中にキュッと集まってる感じしません?

嵐のニノと大野くんは歌うまいですよね。
ソロパートになるとうっとりしてしまいます。
一度でいいからコンサート行きたかったなぁ。

私、去年からアニメにハマってしまって、
こんなに人気になる前から鬼滅の刃ヘビロテしてました。
アニメがストップしているので、
我慢できずにコミックも最後まで読みました。
今年中にはアニメも再開するらしいので楽しみです(^^♪
今、私のPCホーム画面もスマホの待ち受けも、
GLAYじゃなくて鬼滅の9人の柱になってます(笑)
柱の中では、義勇さんと蜜璃ちゃんが大好きです。

それとキングダムもハマってしまって、
こちらは4月からアニメ再開したので、
毎週日曜の夜が楽しみです。
まだ連載中で、史実は知ってるからネタバレの極致ですがw
私が生きてる間に完結しそうにないペースですね^^;

と、結構充実した日々を送っています(笑)
アバター
2021/06/06 00:34
みるくさん、おこんばんは☆

本当に今日は風が強かったですよね。
せっかくのパーマ爆発しちゃったんですか?
あはは・・・

奇遇ですね。
実は私も去年の春くらいから、すっかりGLAY離れが進んでしまって、
ついにFCの年会費払い忘れて、今はmobile会員のみです。
LINEは来てますが、ほとんど見てないですね。

そして・・・
ジャニネタならお任せください!
実は亡き母と一緒にキャ~キャ~♪言ってたジャニ好き母娘です(笑)
SixTONESも知ってはいますが、正直、私が付いていけてるのは、
キスマイ、HeySayJumpくらいまでですね。
それより若手はグループ名知ってるくらいですが、
たまたま聴いた中ではSnowManでいい曲がありましたね。
これからはSixTonesも気を付けて聴きますね!

ちなみに私は嵐が一番好きでしたがお休み中だし、
馴染み深いTOKIOもV6も解散だし、
相葉ちゃんの番組で、キンプリの岸くんのおバカっぷりのキレに注目しているくらいです(笑)
関ジャニは安田くんが息子の高校の先輩なので応援してます。
一番の推しメンは、KAT-TUNの上田くんです(笑)
HeySayJumpの有岡くんもお気にです(笑)

いやぁ、みるくさんとは気が合うはずですねぇ♪
今度ご飯行く時は、ぜひジャニ話しましょうね!
アバター
2021/05/26 08:42
みるくさん、おはよう☆

で、はぁ~?!
こんな誰が見るか解らない所に、あんな事書いちゃダメですよ。
なので、私の日記からも削除しましたよ。

で、改めて、はぁ~?!
あの顔で?!
何してくれとんねん!
もうとっとと縁を切った方がいいです。
2度あることは3度ありますよ。
人間、本性は変わらないです。

専門家にお願いしているそうなので、
そこは安心しましたが、
私も「そっち系」はちょっと詳しいので、
落ち着いたらLINEください。
入れ知恵してあげます(笑)

落ち込んでる場合じゃないですよ。
もっと怒った方がいい。
怒りはパワー出ますからね。
絶対に自分を責めない事。
これに関しては、どんな理由も却下!です。
全面的にあっちが悪い!

ほんまにどうしてくれよう!
あの顔でっ?!
しかも、すごいリズム音痴ですよね。
野外ライブの時、はぁ?と思いました。
大した甲斐性があるようにも思えないし、
もう、すっぱり気持ち切り替えて。

お仕事続けているのはいい事です。
気持ちが紛れますからね。
くよくよ考えてたら、ほんまにメンタル傷めますよ。
人は逆境にあると、自分を責めて折り合いをつけようとしますが、
これは、正解などないです。
繰り返しますが、全面的にあっちに非があります。
決して自分を責めたり、くよくよ考えない事。

LINEできるようになったらくださいね。
ここではこれ以上の事を書けないので。
ともかく、またニコに戻る元気が出てきたのはいい兆候です。
またね。
アバター
2019/12/09 23:43
嬉しさのあまり、大切な事を・・・

お母様、足の手術って、整形外科ですか?
年をまたぐって、緊急性があるのですか?
お医者さんも病院も、
なるべく年末年始にかからないようにしてくれると思うのですが・・・
でもまぁ、命にかかわるような事ではないと思いますし、
お母様には可哀想ですけど、
早く良くなってもらった方がいいですよね。
私の従姉(70代)も先月足の手術をして、
今、リハビリに励んでいるようです。
頑張れ~!
アバター
2019/12/09 23:22
こんばんは☆

今日はのんびり休めましたか?^^

きたえーるのライブは、
2日間とも楽しかったですね(^^♪
私は1日目がA4ブロックの左通路側の席で、
その通路の先にJIROちゃんがいました♪
あんなにアクティブでカッコいいベースはいませんよね^^

CMで聴いていたInto the Wildを楽しみにしていたんですが、
まさか、あんな素敵なベースソロから始まるとは思ってもいませんでした♪
すごいなぁ・・・
GLAYって常に進化してますよね(^^♪
そしてBlack Money・・・
何で今まで25年間やらなかったんだ?!って思いませんか?^^;
あんなカッコいいパンキッシュな曲を、
40代後半になってやるところが凄いですね(^^♪

もう一度聴きたいなぁ・・・
でも函館アリーナ取れてないしな・・・
と思っていたら、
今日、連絡があって、
相方さんが来られなくなった札幌のJIROファンが、
チケ譲ってくれる事になりました!
もう、嬉しくて仕事中にやけてしまいました^^;
本当は私は経理なので、
金曜日と月曜日は休んじゃいけないんですが、
ここは許してもらう事にしましたw
新年早々、楽しみですね(^^♪
アバター
2019/09/08 22:41
こんばんは☆

みるくさんもお母様も大丈夫ですか?
咳は本当に辛いです。
咳をしすぎて肋骨にヒビが入った人もいますからね。
寝ていても咳で目が覚めたりしませんか?
耳鼻科のお薬が効いてくれるのをお祈りしています。

やっと涼しくなったと思ったところにこの暑さ。
ダメージ大きいですよね。
お母様は落ち着かれましたか?
母が渡辺さんにいる時、
主治医の長谷川先生がおっしゃってました。
「高齢者は元々あまり水分を摂らないから常に脱水症状です。」
この暑さでは意識して水分摂らないと大変です。
まだ明日明後日も暑いみたいですから、
ともかくせっせと水分補給してもらってくださいね。

この時間で、やっと開発局の温度計が24℃になりました。
さっきまでずっと25℃だったんです。
お互いに気を付けましょうね。
アバター
2019/04/10 20:56
・・・続き

ただ、やる事が結構多いので、
今までは、一人がお休みすると一人で全部やってたのか・・・
私にはとても無理です^^;
そりゃ忙しくて人に気を遣って教えてる余裕なかったのかもしれません。
でも、私が入ってからも、小局さんにちょいちょいダメ出ししてるし、
私もその内何か言われるのかな?w

調理補助は3人だから孤立したくないと思って、
お局さんが少しゆるくなってくれるといいんですけどね。

まぁ、のんびりやってみます^^

みるくさんはその後どうですか?
もう新人さんも慣れましたよね?
GWはお休みでしょ?
いいなぁ、私はフル回転だと思います^^;
でも、娘がムコさんと来てくれるので、
買い物やお風呂の用意とか頼めるので、
助かります♪
娘たちは、4/30平成最後の日に、
函館で入籍するんですってw
市役所の時間外窓口まで連れていかないといけないです^^;
その日はお休みもらってるので、
お祝いに食事して、ちょうど桜の頃なので、
お花見しようと思っています(^^♪
アバター
2019/04/10 20:44
みるくさん、こんばんは☆

今日から3連休で、早速まったり過ごしています♪

さて、3/21からお仕事始めましたが、
H館K亭の洋食調理補助という事で・・・
仕事自体は盛り付けや下準備的な仕事がほとんどで、
火を使うのはジャガイモをゆでる時くらい、
包丁を使うのは、サラダの野菜を切るくらいで、
難しい事はないです。

でも、いましたよ!お局さんと小局さんww
どちらも50代半ばくらいで、
お局さんは勤続20年以上、
小局さんは7年くらいらしいです。
で、
この二人がめちゃ仲が悪いwww
仕事の話は普通にしているので、
私は特に仲が悪いとは思っていなかったんですよね。
2週目くらいから料理長に、常に二人いて欲しいから、
お局さんがお休みの日は、
小局さんと同じ13~18時に来て欲しいと言われました。
小局さんは、私と二人の時は、
ま~お局さんへの不満や悪口ばかり^^;
ただ、お局さんを嫌ってるのは小局さんだけじゃなくて、
他のコックさん達や、他の部署の人も嫌ってるみたいです。
と言うのも、今までにお局さんの指導に堪えられなくて、
泣いて帰って辞めた人も一人や二人じゃないみたいなんです。
そう言えば、採用が決まって初めて料理長と面談した時に、
「お局さんとはうまくやってください」って言われたんです。
こういう事は私は二度目なので、
問題ありの人なんだなと覚悟してました。
ところが、いざ初日に来てみると、
ちゃんと仕事も判りやすく教えてくれるし、
私がやっているところを見に来てくれて、
ダメなところはちゃんと教えてくれるし、
話してみると、私と境遇が似ていて、
一人でお子さん二人育てて、
お母さんが認知症で施設にいるらしい。
だから言い方が多少きつくても仕方がないなと思います。

ただ、小局さんによると、
今までの事があるから、もし今度新人がすぐに辞めてしまうようなら、
次は何がしかの処分があると言われていたようなんですね。
だから、私には結構気を遣ってくれています。
小局さんとはもちろんうまくやっています。

どちらもいい人だと思うし、
仕事も真面目にやってるので、
私がうまく橋渡しできたらいいなと思っています。

まぁ、どこに勤めても何かあるものだし、
以前のみるくさんのパワハラに比べたら、
まだ問題ないと思います^^;
アバター
2018/10/27 22:21
渡辺病院に移ったら、
私も自転車買おうかとおもってます。
二人で、電車道路をチャリで暴走しましょうね(笑)
まずは、レッドブルで乾杯てすね(^.^)
アバター
2018/10/27 21:09
てるさんの件は…

当時、私は毎日、旧オフィシャルサイトのBBS で遊んでいましたから知ってます。
残念ながらてるさんが亜美さんと交際始めたのは、離婚する前でした。
週刊誌にもスクープされましたし、
PUFFYの番組にてるさんがゲストで出た時、
相方の由美さんが、
「(二人は)付き合ってるんでしょ?」って暴露しましたしね。
BBS は毎日大荒れでした。
その当時からのファンは、
今でも亜美さんの事を認めてない人多いです。
亜美さんが妊娠した時も荒れました。
「お腹の子なんかぐちゃぐちゃになればいい」なんて書いた人までいて、
さすがにてるさんも激怒して応戦してました。
すくに削除されましたが、
私はリアルタイムで見ました。

先妻さんとの離婚が成立した時、
二人のお子さんはまだ幼かったです。
函館に住んでいたみたいです。
あの記事見たら、離婚後も小橋姓のままだったんですね。

私はこの件では全くニュートラルなので、
それでてるさんに対しても、GLAYに対しても、
何も変わりません。
ただ、てるさん辛いだろうな…と
案じています。
アバター
2018/10/27 20:49
みるくさん、こんばんは☆

そうだったんですね!
バイト先、渡辺病院だったんてすね♪
やった~♪
お昼ご飯の時に会えますね(^.^)

母の回復は
ナースステーションで話題になってるそうです(笑)
同一人物とは思えない、
「娘さんパワー」すごい!って(笑)
先生に頼んで、明日からおかゆじゃなくて普通食にしてもらいます。
表情も豊かになりましたし、
今日なんか怒りましたよ(笑)
怒る元気が戻ってきたんです。
ちょっとめんこくないけど(笑)
元気出てきて嬉しいです。

来週の金曜日の午前11時に転院します。
また、よろしくお願いします(^.^)
アバター
2018/10/25 23:48
みるくさん、こんばんは☆

まだ帰ってきて3日ですが、
母は少しずつ食べてくれるようになりました♪
先生も看護士さんも驚いてます(^.^)
明日からは点滴なくなります。
昨日より今日、今日より明日、
母と一緒に頑張ります。
11月2日に渡辺病院に転院になります。
近くなるので助かります。

明後日からセブンイレブンでGLAY フェアですね!
その一方で、てるさんの先妻さんのお嬢さんが有名人なYouTuberってネットニュースになってますね。
何でこのタイミングで?って思いません?
マスコミの嫌がらせ?って不愉快ですね。
てるさん負けるなー!
アバター
2018/10/22 21:13
みるくさん、こんばんは☆

ほんの10日ばかりの間に、
母は、歩く事も、まともに話すことも、
ついに、食事もできなくなり点滴を始めたそうです。
意識がなくなってから帰っても仕方がないので、
明日、帰ります。
母を安心させて、励まして、
少しずつでいいので食べられるように頑張ります!
食べないと、消化器が動かないので、
どんどん弱っていくんです。

母は、女手一つで私を育ててくれました。
私も、女手一つで娘と息子を育てました。
1人多いから私の勝ちですよw
アバター
2018/10/15 20:34
みるくさん、こんばんは☆

ご心配ありがとうございます。
実は、ショートステイしていた母が、
私がこちらに帰った途端に、
家に帰りたい~!帰りたい~!と騒ぎ出して、
仕方がないので帰してもらったんですが、
帰ったその夜に自分で救急車呼んで、
次の日また五稜郭病院に入院してしまったんです。
私がいなくなってパニック起こしたみたいなんですよ。
そのまま今も五稜郭病院に入っていますが、
そんなに長くはいられないようですし、
ケアマネージャーさんは施設に入ったら?と言ってくださるんですが・・・

父は私が小学1年生の時に他界し、
以来、母が女手一つで育ててくれました。
授業料の高い私立大学まで出してくれて、
ずっと心配ばかりかけてきました。
母が一番望んでいるのは、
住み慣れた家で、私と一緒に暮らす事なんだろうと解っています。
娘も、来年には優しい彼氏さんと結婚することになっています。
息子は、困った事にまだ来春には卒業できそうにないですが、
もう23歳ですから一人暮らし出来ると思います。
大学の寮に3年半いたんですしね。

出来れば、娘が出産するまでこちらにいて、
娘が仕事に行っている間、孫の世話をしたかったんですが、
母ももう90歳ですし、
あと20年も30年も生きるはずもないですしね。
残された時間を、楽しく過ごさせてあげたいな・・・と。

出来れば、今年いっぱいで引き上げたいと考えています。
アバター
2018/06/03 19:34
みるくさん、こんばんは☆

なかなかお話もできずごめんなさい^^;
心身の余裕がなくて、ニコタも放置状態です。

私は、あっという間にお仕事始めて3週間になります。
かなり慣れましたよ。
最初の1週間は、ともかくしんどかったのですが、
何度も転職経験あるので(笑)
どのお仕事も最初は大変なんだと自分に言い聞かせてました(^^ゞ
私は、工場の包装部署で、
スライスハムの真空パックまでの工程をしています。
長さ2mくらいのハム棒を、
機械が4枚セットのスライスした状態にして、
ラインを流れていくのですが、
私はスライス直後の計量の担当で、
たまに規格外の重量のセットがはじかれて落ちてきます。
それを規格内の重量に調整して、
次のパック担当に回します。
ハムなんてみんなまん丸だと思っていましたが、
これが・・・
なかなか個性的なヤツが多くて(笑)
同じような子を探してペタっと貼り付けます^^;
結構、面白いですよ。

仕事自体は楽なものだし、
もくもくと作業するのは嫌いではないし、
お仕事教えてくれる先輩達もいい人ばかりなので、
楽しくやっています。
ただ・・・
やっぱり9~18時半の立ち仕事は、
結構こたえますね^^;
しょっちゅう休憩があるのですが、
まだまだ慣れていないのかな?
家に帰ると、まず足の裏が火であぶったように痛みます。
次に股関節が痛くなり、
足全体がパンパンに浮腫みます。

作業靴にインソール入れたり、
寝る時にスリムウォーク履いたり、
いろいろ工夫して頑張っています。
しんどいけど性に合ってる仕事みたいなので、
頑張ってみますね。
という訳で、平日はなかなかニコタで遊べません。
お休みは日曜と水曜と月一で土曜です。
1ヵ月経ったら、もう少し楽になるんじゃないかと期待しています^^;
アバター
2018/03/19 20:51
みるくさん、こんばんは☆

どうもこれは、単に仕事の疲れだけじゃないなと気づきました。
今日は、月に一度の受診日なので、
先生に相談して、夜のお薬をちょっとだけ増やしてもらいました。
今のところ、仕事ではストレスないので、
段々頼りなくなってきた母と、
卒業まであと1年かかる息子のせいですね・・・

くよくよ考えても仕方がないので、
考えないようにしているのですが・・・

体調を見ながらほどほどに頑張りますね^^
ご心配ありがとうございました。
アバター
2018/03/12 20:47
みるくさん、こんばんは☆

先週は、まさか?!の6連勤で、
時間がないのと疲れで、
家に帰ると速攻ダウン!の日々でした・・・
ニコタでは、私一人くらいお休みしても大丈夫だろうし、
何もしたくない症候群でサボっていました^^;

何か、今年になってから、
急に体がしんどくなってきました。
特に足の裏がピリピリ痛くて、
毎日、ベタっと湿布を貼って寝ています。
やっぱり年なんでしょうかねぇ・・・

でも、何ですかっ?!
8月にやっぱり緑の島ですかっ!
やった~!!!
頑張ります!w
足腰鍛えておきます^^

台湾公演が終わったら、オフィシャルな発表があるんでしょうか?
すぐに航空券取らないと!

教えてくださってありがとうございます♪
元気が出てきました(^^♪
アバター
2016/01/26 09:44
みるくさん、おはよう~♪

本当に寒いですねぇ・・・
雪は降らないですが、めちゃ寒いです。

ところで、タウンイベのきせかえアイテム、
何かGETしましたか?
一通りダブりがありますので、
よかったら使ってくださいね。
私は、あの揺らめく黒髪がどうも苦手で・・・^^;
多分、使わずじまいになりそうです。
アバター
2015/12/22 16:07
みるくさん、こんにちは~☆

まずは、ご主人が快方に向かっていらっしゃるようで何よりですね。
中耳炎も脳に近いところが痛くなるので、
結構、怖いものらしいですよ。
しかも、両耳だなんて・・・(T_T)
よく我慢しましたねぇ。
風邪自体も、早く治るといいですね。

お母様、ヘルペスですか・・・
あれも、痛いし痒いし辛いんですよね。
水疱瘡菌と同じらしいので、
みるくさんもご主人も移らないようにお気をつけてね。

これできっといいお正月が迎えられるはずですよね!
そうじゃなきゃ不公平ですw
ホールツアーまでに体調を整えておかなければね!
楽しみですね♪^^
アバター
2015/12/21 09:06
みるくさん、おはよう~☆

ご主人、本当に大変だったのですね(T0T)
そうそう、耳だれが出たら痛くなくなるんですよね。
うちの息子も、よく中耳炎になりました。
2日も寝られなかったなんて・・・
よくお仕事に行ってましたね。
えらいわぁ・・・
でも、目が腫れるってのも心配ですね。
ただの風邪じゃないのかも。
せっかくの男前が台無しですよね。

今日は病院はしごですね。
また、容態がよくなったら教えてくださいね。
そして、これからも、みるくさんにうつらないように、
充分気をつけてくださいね。
手洗い・うがい・マスクですよ!
アバター
2015/12/20 14:37
みるくさん、こんにちは~☆

ご主人、大丈夫ですか?
まだ病院に行ってなかったのかな?
胃腸にきてるなら、ノロの心配もありますね。
明日は、ちゃんと診てもらってくださいね。
みるくさんにうつっていないならよかったです。

昨日、手術後初めて母と電話で話したのですが、
長年苦しんだ痛みが全くなくなって、
術後翌日からリハビリしたそうなのですが、
ちゃんと動くようになった♪って喜んでいました^^
驚異の87歳のド根性ですw
五病の整形の小堺先生、凄腕です!
なので、思ってたよりも早く退院できるかもです。
私も娘も脱帽ですよw

これからどんどん寒くなるし、
母にはちょうどいい休養かなとも思っています。

ご主人もどうぞお大事にね。
早くお元気になりますように!
アバター
2015/12/13 09:26
みるくさん、おはにゅ~☆

タウンイベのきせかえアイテム、
どれか欲しいものはありますか~?
900pt以上ありますから、
どれでもOKですよ~!^^
アバター
2015/12/10 12:04
みるくさん、こんにちは~☆

よかったですね~♪
という事は、子宮内膜症では無かったって事ですか?
ともかく、手術はしなくていいって事ですね!
本当によかったです~!^^
ほっとしました。
体調を整えて、早くお元気になってくださいね。
いいお正月が迎えられそうですね^^
アバター
2015/12/06 17:01
みるくさん、こんばんは☆

お母様にはお話出来ていないのですね・・・
お父様の事があるから、無理もないですね。
でも、入院、手術となれば、いずれはお話しなくちゃいけませんよね。
それに、何よりもみるくさんご自身が辛過ぎますね。
ずっと一緒にいるのですからね。

話しにくかったら、一緒に五病に行ってもらって、
先生から静かにお話してもらうのもいいかもしれませんよ。
ガンの確率が極めて低いって、
お医者様から言ってもらったら、
お母様もパニックにならずに済むのではないでしょうか。

内膜症自体は、手術で完治するのですよね?
本当に手術なんて嫌ですけど、
どんどん悪化していくのなら、
やっぱり覚悟を決めて済ませた方がいいですね。
ご主人は、もちろんご存知なんですよね?
しっかりしたご主人だから、
きっとみるくさんにも、お母様にも、
支えになってくださると思いますよ。
頑張って!

そうそう!
こんな事があったら、
同じくらいいい事があるべきです。
来年は、きっといい年になりますように・・・
アバター
2015/12/05 16:50
みるくさん、こんばんは☆

そうだったのですか・・・
子宮内膜症とは初めて聞きますが、
手術しなくてはいけないのですね。
手術なんて、したい人はいませんもの、
怖いのはよく解りますよ。
でも、良性だと先生がおっしゃってるから、
ひとまず安心ですね。
私には何も出来ませんが、
本当に手術をすると決まったら教えてくださいね。

うちの母も、来週の火曜日に五病に行って、
先生と入院日と手術の相談をするそうです。
もうずっと股関節の具合が悪く、
何年も五病の整形にかかっていました。
なので、何でよりによってこの年末に手術の話になったのか・・・
もっと暖かいうちにしてくれたらよかったのに。
母は、今よりも少しでも良くなれば・・・と思っているのか、
入院にも手術にも前向きなんですよ。
でも、親戚の叔母から電話がきて、
最悪の場合を考えておくように言われました。
もう87歳の高齢ですから、
手術してリハビリしても歩けなくなる可能性もあるので、
その場合は施設に入ってもらうしかないのです。
実家ではとても車椅子では生活できませんから。
そういう事もあるので、叔母は私に帰ってくるように言うのですが、
まだ就職先の決まらぬ娘を置いて行くのもなぁ・・・
五病には1ヶ月しか入院できないそうで、
その後は、元町にある整形外科に転院する事になるそうで、
リハビリも含めて3ヶ月くらい入院生活になりそうなのです。
3ヶ月というと、娘の卒業もあるし・・・
本当に困りました。

お互い、生きているといろいろありますね。
いい事なら、うんと起こって欲しいですが、
病院がらみは困りますね。
ともかく、来週にははっきりしますね。
あまり考え過ぎないでね。
気が弱くなると、体調にも響きますからね。
アバター
2013/06/23 11:25
こんにちは ここに 長くなるので コメ入れさせてね

大変だね そんな時は 無理しないで 親孝行に 没頭してね
ただ みるくちゃんの息抜き ガス抜きも 必要だよね

私も 両親が いろいろ ここが痛い あそこが調子が悪いなど
言われ 妹と 調整しながら そのご希望の病院に連れていってます
(一つの病院でないのが 辛いわ~~)
そうなると 買い物など 普段の生活も 負担するようになってくるもんね

ガス抜きしながら 頑張っていくしかないよね

みるくちゃんと 私は リアでは会ったことないけど
ここでは 仲良しのほかの人とは違うお友達だから
ぼやきたい時は いつでも ぼやいてね^^

体壊さない様に ご主人に サポートしてもらいながら
頑張ってね 
私も 主人に ぼやくことで バランス保ってます^^
アバター
2013/05/01 13:52
ranさん☆

ありがとうございます(。-_-。 )ノ
これからも頑張りますっ^^
GWこちらはお天気にも気温にも恵まれない日々が続いてますが、ranさんのところはいかがですかー?
お花見の予定があるんですけど、とても心配です^^;
お互い素敵な連休にしましょうね^^
アバター
2013/05/01 13:50
うさ。さん☆

ありがとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ
そうなの、ちょっぴりついてなかったの^^;
というかいつも旅行になるとなぜかお天気に恵まれなくて・・・・。
これからお花見の時期になるけど、GW中にお花見できるのか分からないくらい寒いの^^;
不安です・・・w
アバター
2013/05/01 11:09
おーーー\(◎o◎)/
すごい!!!!
おめでとうございます。。。
アバター
2013/05/01 01:07
またまたの1位おめでと~☆
おかえりなさ~い|´ェ`*)ノ
ちょっぴりついてなかったようですが...
もうすぐ暖かい季節がやってきますよ~
※コメ不要ですw
アバター
2013/04/30 22:52
きのこさん☆

ありがとうございます\(o ̄∇ ̄o)/
私もランキング見てびっくりしちゃいました^^;
せっかくの1位なのにのんびり温泉気分のアバターで・・・w
また1位目指して頑張りますっ^^
アバター
2013/04/30 22:50
可憐さん☆

ありがとうございますー(*μ_μ)σ
そうなんです、なぜか前も農園で1位いただいて今回も・・w
ガーデニングも釣りもまだ1位はないのに^^;不思議ですw

そうですよ、朝旅館のカーテン開けたら雪でした。しかも吹雪に近い本降り。
峠を越えるのがとても恐ろしかったです^^;
もしもの事を想定してタイヤは冬タイヤのままだったのでセーフでしたが。
まだまだ冬です・・・w
アバター
2013/04/30 22:49
わわわ(゚д゚)!
1位おめでとうございます!!
すごい!
アバター
2013/04/30 22:43
w( ̄o ̄)w オオー!
1位とはすごい~!
しかも、農園ランキングでっ!
おめでとう~☆
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

温泉、いいですね~!
リフレッシュできたようで、よかったですね。
しかし・・・ゆ、雪ですかぁ~?
かなり(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。^^;
アバター
2013/04/30 22:39
みゃ~んさん☆

ありがとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ
そうですね、ずっと気を張り詰めていたので少し気分が軽くなれたと思います。
心配事はずっと消えないと思いますが、自分自身がまず元気でいられるように自分のことにも気を使いながらこれからもたまには気分転換したいと思ってます^^
いつも心配してくれて本当にありがとう^^
アバター
2013/04/30 22:36
ホーちゃんさま☆

ありがとうございますΣ(゚д゚;)私もびっくりですw
わざわざコメントいただき感謝しております^^
アバター
2013/04/30 22:35
♥♥いちご♥♥ちゃん☆

ありがとう、いちごちゃん。
心配してくれて、応援してくれてとっても嬉しく、励みになります^^
そうなの。リフレッシュしきれたわけじゃないの^^;
どうしても心のどこかに心配が・・・。でも仕方ないよね^^;
でもでも、久しぶりにゆっくり温泉に浸かって、ご飯はあんまりおいしくなかったけど←w 
違う土地で観光気分味わって気持ちがすこーし軽くなれた旅でした^^
アバター
2013/04/30 22:12
1位おめでとうございます(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
すごいです♪

温泉よかったですね^^
いろいろ大変だっただけに
リフレッシュは大切ですよね
アバター
2013/04/30 21:56
あっと凄い! びっくりWWWWWW
アバター
2013/04/30 21:40
ぁ!ごめんなさい

おめでとう^^

すごいね~ 種自体 トウモロコシって持ってないかも。。
アバター
2013/04/30 21:40
お疲れ様
楽しい温泉だったでしょうか?
お父様のことが 頭のどこかにあって やさしいみるくちゃんは
リフレッシュしきれなかったんじゃないかな?
でも 一生懸命 頑張るために 違う場所にいって 気分を変えたのは
よかったね
がんばって お父様を サポートしてあげてね
遠い東京から 祈っています^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.