Nicotto Town


もぐもぐ日記


2度目のパンク

自転車またもやパンク
ぐゎおぁー
なんか今日寒くてパンク修理するげんきが出なくて明日やる
……と思ったら明日以降も寒くなるとかいってて結局寒いなか修理するしかなさそう

ママチャリよりパンクの頻度が格段に増えた
ちょっと考えてみたら走行距離は何倍も増えてるから当然なのかなぁ
となるとタイヤやチューブの寿命も短くなるわけで
交換しなきゃいけない日もそう遠くない
変速ギアがついた自転車のフレームの取り外しを一から勉強しなきゃいけない
自力でできるようにならないと修理代高くつくしなあ…

アバター
2013/05/01 21:45
>ひんめるさん
ママチャリではそれ使ってる
コスパは優秀

>てらさん
ママチャリならそれくらいでも分厚くなればけっこう心強いと思うよ
クロスバイクのタイヤ交換は気が遠くなります

>あきずくちゃん
腕時計の電池交換とかね

>かほちゃん
今日のl修理は無事にできたあー

>ちの
それもママチャリ用かな

>せんとらるさん
あと毎日走ると消耗も早い?

>あかねちゃん
それわたしも今日やったさ
あの方法でパンク箇所がわかると安心するのさ
あれでわからなかったらもうお手上げだから

>ぺっちさん
パンクもこわいし修理も大変だけどそれでも走らずにはいられない
アバター
2013/05/01 20:06
チューブ取り替えるのは、結構大変。
頑張れー!
アバター
2013/05/01 20:03
実は修理してもらってるときに水の中にチューブ入れてぶくぶくしてるの見るの好きだったりする
アバター
2013/05/01 11:06
走行距離でタイヤの痛みが早くなるのは自動車と同じだね
アバター
2013/04/30 23:04
中にスポンジみたいなのが入ってるパンクしないタイヤがあったような・・・。
アバター
2013/04/30 22:41
走る距離が長くなると、パンクする確立も増えるんだろうね。
修理が自分でできるようになるといいですね。
アバター
2013/04/30 21:41
そして家族に「何でも屋」と呼ばれる
アバター
2013/04/30 21:20
あらら(^^;
たしかに↓パンクしにくいとうたってるのがあるけど、9mmの厚みってびみょーだと思うぞ!
後輪の芯出しは難しそうだよね><
アバター
2013/04/30 20:25
パンクしにくいタイヤが、在るよ~!
少し高いらしいけど!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.