Nicotto Town



沖縄より帰りました。


と言っても、金曜の夜 11時少し前ですけどね。
土曜、日曜と教会に行き月曜は、撮って来た写真の印刷。今日は、午前中だけで抜けましたけど教会。明日は、桜を見に青森まで日帰り。祈祷は、サボりです。
 沖縄は、中学生の修学旅行が多かったですね。高校も少し有りました。後は養護学校も。いくつも修学旅行多い日程だったのですね。一日目の宿泊場所のホテルは、中学生がいっぱい。海で遊んでいましたけれど 今の子たちは、水着の上にTシャツとショートパンツでした。へー、そうなんだと思いました。部屋を聞いたら海側の部屋だそうで 叔母さん達山側なんだ良いねって言ったら、見に来ます?って言ってくれたりして可愛い物です。友人達は、いつものメンバーでも毎日相手を変えてバスに乗ったり泊ったりしたのでワイワイにぎやかに過ごしました。エイサーの踊りもカッコイイですね。此れは、若くないとできないですね。感心して見ました。沖縄芸術大学を卒業したりしている人達がショーで 太鼓などの楽器を使ったり歌を歌ったりしてましたね。ケッコウ、ノリノリで3日間を過ごした感じです。

アバター
2013/07/14 16:19

hiromiさん、コメ感謝です。毎日曜日に祈祷に教会に行ってます。
聖歌を歌うので 行かなければ歌わないのでその変ですね。私の言う所は、
特に信心深いと言われるほどの事も無いのですが婦人会の役員とか、教会の役員とか(執事と言います)
やっているので何となく行くようになったら聖歌を歌う事に成ってそのまま、毎週組に成ってしまったのです。
今日は、一年に一度くらいかな?祈祷が東京しかないので行かないのです。のんびりしていますよ。
沖縄土産は、其れほど多く買いませんでした。それでも 普通買って来ないかと思いますが、人参、紫玉ねぎなんかを買って来ました。人参は、甘い感じでしたよ。


アバター
2013/07/14 13:31
コメありがとうございました、
旅行では衝動買い無かったですか?私の場合は、、
道の駅を始めSAなどでは必ずお買いもの^^
お買いもの無いと楽しさ半減です、
=祈祷は、サボりです=
なんて書いて有りますが、祈りは心でするものと、
私は思うので、場所はどこでもいいと思いますが、違うかなー?
祈ることが信仰心で無く、少しでも教えを実践することと思うのですが、
のんびり行きましょうよ、人間だもの、、
サボり、、、結構毛だらけ、猫灰だらけ^^
お説教じみてすみませんね、
無宗教の私です
一応お寺さんは、曹洞宗ですが、、、葬式仏教で信じてる訳では有りません、
アバター
2013/05/06 17:08
崖の上のともさん
連休中が仕事なんてご苦労様でした。明日からでもゆっくりして体を休めて下さいね。
沖縄は、思ったより暑くなくて 青森は、寒かった。って感じです。
コメ感謝です。ありがとう。
アバター
2013/05/06 16:39
おかえりなさい~^^
楽しめたみたいで良かったですね^^
沖縄とも爺も行きたいですw
連休中は仕事づくめだったので明日から休めます^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.