Nicotto Town



笑うしかないよねぇ…w

フリマのお話ですがw

いえ、バカにするとか、悪く思うとかじゃないんです。
でも、ああまた知らないでやってるんだなーって思うのがちらほら…w

例えば
散々ニセ目玉と言ってたドット柄スリッパですが
あれ、男性用女性用があるので
女性用に水色があるんじゃないんですよ。
色違い募集しても無理だと思うのねw

最近人気のギターってのも
別に最近急に人気出たわけじゃないと思うのねw
最近になって人気が出たように見えるのは
同じ人が同じ希望のアイテムを書いたり
もっと古くて人気のあるものに届かないから
丁度良さそうな、名前もよくしっているものを書いたりするんで
いきなり、ギターというだけでもみじやススキに手が届くようになったとか
ありえませんからw

あと、案の定というかw
わたあめも、ウサギのお面も、まだ出せないっつのw
解禁知ってて出品は、交換する気のない冷やかし行為だろうし
知らないのも、教えたくても教えられないもどかしさw
運営さん、これは何とか出来るのってスタッフのみなんで
何とかして下さいよw

ガチャ品希望してる中に、テンガロンの白入れてる人は
それ、ガチャ品じゃないし、個数も大幅に少ないから
間違いに気付いて下さいw
これは、運営さんでも教えようともしてくれないだろうからなぁ…。
ルールでもなんでもないしねw


別に何を探すでもないのに
見てるとそんな感じで、面白くしてくれてるのかなぁ?
ただの釣りかしら?と思っちゃったりw
そして釣られてみるw

今日も、何気なく覗いては
無理のない出品に応募してみる。
価値については、個人的好みもあるし、無理を承知の上で
欲しいものの為に要らないもの出していい思いをしたそうな人もいるけど
でもやっぱり
おねぎで、テンガロン白は無理だろうなぁ…
普通に考えて、値段でも時期でも、ちっとも釣り合わないと思うwww
いくら、珍しさで負けてないとしても
くまのきぐるみで、お試し版限定品を複数ってのも辛くないかしら?
1:1なら成り立つかもしれないけど…
出品、募集側に立つのは、決して偉い立場になれるという事じゃないと思う…
5個貰えて当然ではないのが、分かっているかなぁ?
分かっていて、でも自分だけは貰いたいって事かしら?

うーん、奥が深いw

あからさまな
サブアカ出品ってのは、別に違反行為でも何でもないのかなぁ?
イチイチ相手にしてられないから放置なのかなぁ。
うーん
まぁ、見て笑えって事なのかなーと思ってみたりで。

アバター
2009/08/05 00:38
>ピットさん
こんばんはー書き込み感謝でござーるござーるウッキー(?

トラブルじゃない事もトラブルだと大騒ぎする人も世にはいますからなぁ
何が適度適切か、測りにくい事が実に残念でがすー
平和にやっていきたい人だけで集まれば、なんてことないんですけどなぁ。
素性が分からない事をいいように利用しようという人は
名前が分かっても分からなくても、うまく隠れようとするんで
まぁ匿名も半匿名でも大差はないって思われるものかもしれませぬが~

私も、前に動物のスリッパ可愛いと思って、ちょびっと書いたでがすよ~
リアルではトナカイスリッパって持ってるんだすw
あと、やたらでかいスニーカー型スリッパとかw
アバター
2009/08/04 23:26
こんばんはー
なんと、偶然、スリッパを履いてますw

基本、フリマは、アイテムを交換したい人の機能だと思っているので、
お互い自己責任でやってくれればいいんじゃないかな?と思うのですが、
トラブルが出ればサポートに連絡が来ちゃうものなので、フリマを使わない
ユーザーからすれば、トラブルの起こらない範囲の機能にしているって、
「適度」でいいかな?と思います。

でも、ネコミミがついているスリッパとか、猛烈に欲しい感じです!
アバター
2009/08/04 22:27
>けいさんささん
私も、リアルフリマみたいに、直接話せるのがよかっただすー
交換成立する楽しみって、やっぱり相手も自分も良かったと思えるところが欲しいし
ただアイテムが行き来しただけーとか
出品側は有利だ!みたいな風潮とかが
いろいろ残念感ですしのぅ…
検索もしづらいですしのぅ…

モラルに任せて、匿名を維持するようなのですが
匿名で、相手も分からない場所で「フリマ」の気分を味わうのが、いろいろ難しい気がしまする~…
アバター
2009/08/04 22:14
フリマ殆んどやりません。
期待してたのは、
どこかの広場で月一回とか本当に『リアルフリマ』することだっんだけど、
色々突っ込みなども出来るだろうし、交渉なんかも出来そう。
此処まで人数が増えちゃうと、無理な話なんだけど、
今ではフリマページ見るのも億劫。
トラブルがあっても運営は基本的に手を出さなくてもいいから、
『場所だけ与える』と言う方法も考えられなかったのでしょうか?
あくまでも参加している人達のモラルと、自浄能力に任せて・・・
アバター
2009/08/03 21:53
>ぴよこっこさん
相手によっては、オマエか!やっぱりネタなのか!wwwと
ツッコミたい気持ちになったり
…え…アナタが何故…?みたいな人だったりしそうですよねーw

私も贅沢募集した事はあるけど、そんなの序の口らしくて
もっとはるか上を行く応募とか来るから、そういうのに流されて
もっといいもの、もっと沢山!って思っちゃって悪化していくんですかねぇ…?

素性がバレたら、そんな事しないって人もいるかもしれないけど
堂々とやってる人もいるのかも~
アバター
2009/08/03 21:00
うんうん、私も何度かリアルでふき出しちゃったことあります^^;

いやぁ~、それでそれを求めますかぁ~!?
マジっすかぁ~!!!!?って

それにしても、価値を知らないのか、知っててわざとなのか、
本当に欲深い出品の時は、出した人の顔を見たくなるのは
私だけ??(=・-・=)
アバター
2009/08/03 19:52
>ぃたさん
ああーそういうのあるかも。
あくまで、その人一人の希望で、和髪が価値があったからって
みんなが応じられるってものじゃないけど、価値の吊り上げになっちゃうとかねー
和髪だからっておなす等複数とかってのはまずムリwww
おなすだって、実際お試しからのコイン持ち越し不可って知って
慌てて買った人がいたかもしれないけど
殆どが、おなす複数持ってるなんてなかったんだし
ガチャの為の交換機能みたいなところがあるんだから、限定品もらえるって思ってる方が
いかがなものかな~って思うからぬぇ~

こうもりカチューシャ使って出品して、和髪も同じ人が出品してたら
和髪を売ってとんがり帽子が手に入るなんて算段もあるかもだし
匿名だから万全ってわけじゃないんだけど、何とかならんかのぉ~ほふーん
アバター
2009/08/03 19:14
わたあめやうさぎのおめんかぁ~w
そのうち、今度発売される浴衣希望とか出てきそうだよねww
釣りと言えば、以前思ったことがあるのが、
例えば「こうもりカチューシャ」の出品に和髪(何だっけ?の黒)×2希望
みたいな感じのがあったのかなぁ。その後の出品に和髪黒の出品が
どんっと増えたりするんだよね。で、その和髪の出品内容が、
おなすとかきぐるみ、とんがり帽類(笑)これって釣り?って思ったことあるよ
実際、それを見て出品する人も多いんだろうけど。。。どうなんだろうね
アバター
2009/08/03 18:47
>みやじょんさん
匿名だからって感じですよねー
匿名マジックと呼ぼう!(その必要はないか…)
私も時々、「何ゆってんの?」と、小声で言ってしまい、はたから見たら私の方が何をゆっておる?という
状態になってしまいますw
ネタの宝庫になっちゃってて、アイテムの宝庫にはなれないフリマ…なんのためにあるやらですわー

>Rioさん
本気で無理すぎて、ネタとして最適ならいいんですけどねーw
ツッコミボタン100回押された人には注意や警告が行くとかできませんかねぇ…

>リリさん
お友達と交換の為に使おうかなーと下見に行こうものなら
ばっちり面白発言に遭遇しますねー
一度でいいから、まったく遭遇しない日というのもあってもいいような…w
違反ではないけど、ルールを知らずに参加している人がいるのは
運営さんもルールを書いている位置が悪いとか、そういうの気付いてくれるといいんですけどね~むぅ。
アバター
2009/08/03 17:59
本当、つっこみどころ満載ですよねw
何様気取りから、1ヶ月ルール知らないんだろうなっていうのまで様々。
思わず違反を押したくなるけど、違反はわけでもないし^^;
ナナメからみて楽しむものなんでしょう!
アバター
2009/08/03 12:40
きぐるみ(ねこ)ピンクとか、編集長のくわえてる薔薇募集はちょっと和むんですけどね(笑
しかしツッコミ機能が欲しいですよね( ̄ー ̄|||
アバター
2009/08/03 08:19
うんうん、言いたいことはいっぱいあるよね^^

自分が元気なときは、笑ってスルーもできるが
余裕がないときは、画面の前で、コトバの端々を巻舌にしてみたり、濁音をつけてみたりしていますww

匿名だからな、なんでもありか!と思っちゃうこともしばしばですが
ま、お宝探しと思ってますwww
アバター
2009/08/03 03:05
>nanacoさん
ほんとっすよwww
ないないw他の色のテンガロンw
ねこのきぐるみにも、水色とか黄色ないから!って事ありますよねw

自分がどうしてもってわけじゃないけど
相手が求めているなら応じてもいいかな…なんて
それなりの優しさのつもりで見ても、意味不明な事かかれてたら
どうにもできませんよねw

個人特定がしたいわけじゃないけど
その人個人が分からないと、何が分かっていて、何が分かっていなくて
どこまでが冗談のつもりなのかも理解が難しいっすーorz

運営さん、なんとかしてけろ~w
アバター
2009/08/03 02:38
以前、テンガロンハットのピンクが出品されてて、色替え希望っていうのを
みたことあります。

ピンクは持ってるけど、黒がほしいなら替えてもいいかって思ったんですが、
希望は「黒と白以外」でした^^;
そんなに種類あったっけ?って思ったのは私だけかなぁ・・・^^;

んなもんないよ!って教えてあげたいけど、教える方法がないんですよね・・・^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.