Nicotto Town


ニャンデイ


背徳の王冠


また、見逃してしまった。
覚えていたのに、CSI・マイアミを見てしまったとは、なんたる不覚(・~・;)
再放送の確率としては、マイアミの方が頻度が高いっつーのに。


背徳の王冠は、「ヘンリー八世と六人の妻」が土台。
簡単に説明すれば、結婚した妻を次々と乗り換え、離婚を迫り、相手が応じなければ死に至らしめる→不貞の罪を着せて斬首とかの、極悪非道な事をしでかした君主です。
中には、死別と言うケースもありますが、今、ちょうど、二番目の妻となったアン・ブーリン王妃の話。


ヘンリー八世って、後世の肖像画に残っているのは、短足に顔がデカくて、ややデブな印象がいなめませんが、やはり、あのまんまなのかな?
主役を演じる役者さんは、私のタイプではないけれど、顔立ちの整ったイケメンですから、肖像画とのギャップに、おや~っと、思ってしまいます。


忠実な時代背景と、衣裳の見事さ。
曲も良い♬
ケーブルテレビでしか見られないのは、ちょっと残念。
NHKで、やって欲しいなぁ♡♡♡
無理でしょうが。

アバター
2017/01/18 23:55
うーん、どうでしょね(苦笑)
アバター
2017/01/15 20:35
ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪コメントいちばんのり~

おさむくんは、ニャンピィのタイプかしら~w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.