Nicotto Town


ヤツフサの妄想


生命の起源はやっぱり宇宙? (?_?)


なんだか最近忙しいヤツフサです (´ω`)

そんな事はおいといて、生命の起源となるアミノ酸が地球で出来たもの

ではない言う説が以前からあったのですが、その証拠が見つかったと

日本の国立天文台が発表したそうなので、日記に書いておこうと思い

ました。

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130422-OYT1T01687.htm



アミノ酸には右型と左方があるらしいのですが、ランダムで発生して

いる場合、右も左も同じくらいないとおかしいのですが、何故か地球には

左型が多いというので色々調べた結果、電磁波の中でも特定の規則的

な方向に振動する偏光の中でも、円を描く様に振動する円偏光の

光に照らされると、アミノ酸の分子が右か左に偏ってしまうという特性

があり、その円偏光の光が 「猫の手星雲」 などから検出したと言う

ことのようです。

・・・
・・


猫の手アミノ酸の偏りが出来るのか Σ(・ω・ノ)ノ
※単なるジョークです



ヤツフサは最近、猫の手
も借りたいほど忙しいのですが、それとは

関係ないみたいです。 (´ω`)


全然わからないので、最近NASAが カナダの高校生が考えたと言う

超恐ろしい実験をしている動画をご覧下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=o8TssbmY-GM&feature=player_ded


はい、宇宙で雑巾絞りをするとどうなるか? Σ(゚Д゚)

と言う実験です

が表面張力でタオルの周りにくっついてますw

にもくっついてます

何が怖いのかと言うと、周りが防水してないPCだらけと言う事も

ありますが、表面張力で水がくっつくと言う事が怖いのです。

地球だったら引力で下に落ちますが、宇宙ステーションは無重量

なので落ちません。

その為コップ1杯の水でも顔につくと溺死します。
 (゚言゚)

その為宇宙ステーションにはお風呂ありません。

湿ったタオルで体を拭くだけです。

しかもプライベートな空間を作る余裕も無い為、体を拭く場所は

適当にその辺で隠れて済ますしかありません。

ちなみにトイレは最新型のロシア製水洗トイレが数年前に取り付け

られ、水を流しながらバキュームで吸い込むタイプになりました。

その前は掃除機みたいなトイレで用を足さないと、うことかおし〇こ

がその辺にプカプカしてしまうと言うちょっと大変なところでした。

無重力になると血液がほっといても下にいく状態でなくなるため、

頭の中に流れる血液の量が増えて、水を飲みすぎたような状態に

なる為、腎臓がフル稼働して血液からおっこを取り出そうとする

無重量だと頻尿になります。

そんでもって、宇宙服を着るのに8時間ほど減圧しないと着れないので、

減圧中服を脱いでトイレに行けないこともあり、船外活動用宇宙服を

着る時には、必ずオムツをしていると言う事らしいです。 (´ω`)

飲まないと死んでしまうけど管理が大変なお水を、高校生の思いつき

でこんな実験をして地球に映像送ってくるなんて、NASAも物凄く

恐ろしい事をしていますw この後手についた水とかどうするのでしょう?

以前、水漏れが起こったときはスタッフがストローで吸い込んで回ってた

みたいですけど・・・ (^_^;)


宇宙飛行士用パンツ
http://shop.j-space.co.jp/i-shop/top.pasp?to=tp


 

アバター
2013/04/24 23:43
>けめこ様
ヤツフサも重力も空気も水も太陽も親もあって当たり前と言う感じでしたw
なくなるとわかる事もいっぱいありますね (´ω`)

今あるものを大事にしたいです。
アバター
2013/04/24 23:38
>夢芽様
宇宙飛行士は凄い訓練を受けて宇宙に行くプロフェッショナルなので
凄いと思います。 (´ω`)

宇宙も人体もわからないことだらけです。
特にヤツフサからすると女性の心理は物凄く謎なのでした。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2013/04/24 21:32
重力については、空気と同じに当たり前にあるものと認識して生活していますが
こんなに大変な事なんですね\(@0@)/

とっても興味深い内容ですね(。◠‿◠。✿)
アバター
2013/04/24 17:10
いろんな意味で、宇宙飛行士って、偉大ですね~ヾ(@°▽°@)ノ

宇宙と脳には、まだまだ不思議がいっぱいですね!
アバター
2013/04/23 23:49
>saeko様
はじめまして! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

訪問ありがとうございます。 <(_ _)>

ヘンテコな日記ですが、ぼちぼち更新していますので、
また見に来て下さいね~ (´ω`)
アバター
2013/04/23 23:47
おもしろかった^^お気に入りに登録します♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.