Nicotto Town


☆ごま日記☆


手作り餃子


今日の夕食は手作り餃子です。
親が作りました。
ちゃんと羽がついた焼き餃子です。
ビールと一緒にと行きたいところですが
風邪気味で葛根湯買って帰りました。
みなさん、餃子と言えば何を想像しますか?

会社の中では風邪がすごくはやっており、
いたるところで咳をされてます
ごほごほ・・・
これは完ぺきに風邪の菌をもらっちゃったかなぁ・・・
今日は温かくして早く休みます。

この時期は寒暖の差が激しいので
みなさんも体調を崩さないように気を付けてくださいね。

アバター
2013/04/26 06:13
お大事に

若い頃は、ニンニク食べて寝ちゃえば一発だったけれど
年齢を重ねるごとに治りが遅くなるような気がします・・・

ビール・ご飯・ラーメン・炒飯、
餃子って、何にでも合いますよね~
アバター
2013/04/25 23:27
 餃子と聞くと私も我が家の餃子ですね。
我が家の場合は餃子の皮に合い挽きミンチ、ニラで作ります。
母の趣味でこの味ですが私も覚えて自分でも作れます。
アバター
2013/04/25 09:07
おはようございます〜
かぜひどくならないと良いですね!! おだいじに^o^
アバター
2013/04/24 19:37
ボクも「飲み会」とかなら
お酒ですけんども

普段は「家飲み」せぇへんですので
餃子には「チャーハン」ですね〜(^^)v
アバター
2013/04/24 19:02
餃子といえばラーメンですね^^

僕は風邪ひいたときは梅干し食べると治ります。
アバター
2013/04/24 16:42
そうですね、4月も終わろうとしているのに、なんだかまだ寒さを脱しきれない気候に
私のまわりでも、体調を崩している方が多いです。
ごまさんも、こじらせない様に、早いうちに治してしまいましょう。
どうか、お大事にして下さい。
アバター
2013/04/24 16:07
あら~、お大事に。。。^^;
アバター
2013/04/24 05:23
にゃんも餃子は大好きにゃん♡
アバター
2013/04/24 04:39
餃子といえばニラと生姜とごま油!!
この三点セットが入ってようやく我が家の味です^^
アバター
2013/04/24 02:02
ごまさん こんばんは~!
餃子と言ったら天津飯でしょう!(気功砲!)
あと、風邪には注意して下さいね万病のもとで~す!
俺も風邪を倒して復活!
ほんとは、ちょっと残ってるかな?
ほんと寒かったり暑かったり大変です
ごまさん身体に気を付けて頑張ってね!
会社の風邪ひきさんには気功砲を
ウィルス持ちには!
気を付けなはれや!!!
(●^o^●)vvvvv❤
アバター
2013/04/23 22:42
最近寒いですね><
お大事にしてください!
餃子と言えば・・・なんだろう^^;
アバター
2013/04/23 22:15
こんばんは^^
あるドラマの中で
葛根が認知症の症状を加速するというのを観てから

葛根湯は飲みませんw
良く分からないのですが・・・・・

葛根湯は風邪の初期に効く薬と認識しています
初期症状を過ぎたら 他のお薬の方がいいようです^^
私は別のお薬を飲んでいますm(__)m
アバター
2013/04/23 22:13
ぎょうざ メメも じぶんで つくって たべますよ。。
ざんねんながら はねつきじゃないけれど。。にこっ。。。

メメも かぜです。。
せきだけ ぬけません。。うーん。。
アバター
2013/04/23 21:57
餃子ね~~

家庭によって包み方が違うとか・・・

焼き方は羽根つきがやっぱり好きかな^^

そしてどうやら私も風邪みたい;;

葛根湯・・・きらしてるなw

アバター
2013/04/23 21:41
王将の餃子が美味しすぎで、最近めっきり手作りしてないな~
生を買ってきて、家で焼いてます
餃子大好き

餃子パワーで風邪早く治るといいですね。
アバター
2013/04/23 21:31
やっぱり餃子といえばビールですね^^
若い頃、下宿しているときに朝昼晩と餃子で過ごしたことありますw

同じく自分も風邪気味で昨日から葛根湯を飲んでます。
親が病院からもらってきたのが大量にあるもので^^
しかし、なかなか治りにくいですーー; お互い早く治しましょう!
アバター
2013/04/23 21:22
餃子を食べて風邪をはね返すといいですね。

お大事にしてくださいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.