Nicotto Town



家の方の教会の復活祭


家の方の教会は、カトリックなどは、もう終わってしまって居ますが 此方は、5月5日です。まあ、家の教会は、5月5日が地元のお祭りと重なり 渋滞に巻き込まれますので1週間延期して5月12日に成っています。復活祭には、赤い卵を作ります。染め粉で白の茹で卵を染めるのですが。そこに色々文字や絵を描いたりします。勿論、そのままでも良いのですがね。其れに向けて色々有るので 何だか忙しい感じです。

アバター
2013/04/30 17:26
hiromiさん
卵、ちゃんと聖にして(いわばお払いのように清くして)有るので 大丈夫、食べられますよ。勿論、食紅なのでOKです。いっぱい有る時は、漬け卵にしたりもします。マヨネーズをかけたりとかもね。卵は、勿論殻付きですよ。染めるのはね。むいてしまうので良い訳です。教会の信者にとって最大の祭りが復活祭なのですから。終わると祝賀会も有るのです。其の支度も有ったり、卵と一緒に飾る紅茶ケーキも焼くのです。斎中の祈祷も有るし。何だか忙しいのです。
コメ感謝です。(^。^)y-.。o○
アバター
2013/04/30 13:44
日本はいろんなイベントOKだから
楽しいですよね、どこかの国みたいに
信じるのは絶対神で、、、これ以外は神様で無い
そんな事無いから、日本人(神様も仏様も)心が広いのですね、
私は色んな所で拝んできて、ご利益いっぱい貰ってます^^
生きているからありがたいと、、、
でも卵のその後が気になります、食べきれるのかなー?
アバター
2013/04/23 21:41
カトリックの卵は、色の付いて居ない白だと思いますが オーソドックスチャーチ(正教会)は、赤いのが普通です。昔は、ただ 赤いだけでしたけどね。その卵に絵を描いたり文字を書いたりするのです。我家は自宅で染めますが 近頃では 教会に頼む人の方が多く成っています。婦人会の役員が中心に成って 作るのです。まあ、赤いと言ってもほぼ、ショッキングピンクの様な色ですけどね。割れないように茹でることから始めて暑い内に色付けをします。書くのは、覚めてからです。ワーワー言いながら皆で作るのも楽しいですよ。
コメ感謝です。(^。^)y-.。o○
アバター
2013/04/23 18:23
Easter egg は作ったことないので興味ありますね^^
いつか作ってみたいです^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.