Nicotto Town


ぺんぎんうどん


夜勤搬送盛り

どうも、
ケンタッキーなら朝ごはんからいける方、ちょみです。



突然ですが我が家には電子レンジもオーブンもありません。
オーブンはいつか欲しいのだけど、電子レンジは上手に使いこなせないので゜
ぶっちゃけ豚に真珠なので持ってません(・∀・)
したらね、何ですか? 最近『フライパンひとつで作る』系が流行ってるのか、
そういう本をよく見かけるので試しにESSEのそういうヤツを買ってみました。
ら、チーズケーキとかチョコレートケーキとかプリンとかクッキーのレシピが乗ってたので
ちょっと職場で試し作りして、利用者さんたちに好評だったら
夏に坊の自由研究で作ってみても良いかなーと思ったんですよ。

昨日出勤前スーパーに寄って、ウッキウッキ♡ で
チーズでしょー生クリでしょーグラニュー糖でしょーバターでしょー
って買いまくって (練習素材なので自腹w) 出勤ですよ。

さ、遅出さん帰って一人になったら作るわよ~るるらららー
って鼻歌歌いながら洗い物やってたら、就寝介助に入ってた遅出さんが

「ちょみーーーちょみちゃんーーーちょーちょーちょ!!!」

て叫ぶので慌てて行ったら、排便後のばーちゃま、意識不明~うるるるるー

叩いても抓っても反応しない。
しょうがないわね、看護士呼ぶべ~と、社長の息子(跡取り予定)に連絡。
来るまでに血圧と酸素計っときましょう。
あれれー異常ないやん?
でも意識は戻らない。
とりあえずベッドに横にしようぜって、二人で抱えて横にしてみたら嘔吐するし。

なぁ、救急車呼ぶべ? うん呼ぶべよ。

搬送!

遅出さんが付き添いで行ってくれて検査してもらう、異常なーし(´▽`)

点滴も途中で「もう帰っていいですよ」と暗に、ベッド無ぇから帰れと言われたらしく、
搬送の二時間後に帰ってくる。
えーいっそ泊ってくれて良かったのにwww

俗に言う排便失神というやつです。
排便のショックで一時的に血圧が ぐわぁぁぁ! と下がって、意識飛んじゃうんです。
死亡には片手以下の回数だけど付き合ったことのあるアタクシ、
でもなぜか今まで意識飛んじゃうのに縁がなくて、初めての経験(>ω<)ププ
呼吸がある分、呼吸確保だ意識なんたらだ、ちょー焦ったです。

そしてこんな夜に限って、おめでとう♡ 失禁祭♡
洗ったシーツ……んっと、何枚?(^_^;)

当然、作る予定だったチーズケーキは吹っ飛びました……(ノДT)

チーズと生クリームの賞味期限までに作る機会に恵まれるといいなぁ…
と祈りつつ、買ったばかりの ESSE をそっと職場の書棚に納めて帰ってきました。

そうそう、異常なしを訴えた血圧計ですが、救急車内と病院で計ったら
上60台だったそうで(>ω<)ww
うちの血圧計イケンやん! と、ジュニアが新しくイイのを買ってくれることになりました。
らっきぃー


そんなわけでどなた様もとりあえず オヤスミナサイ○Oo。.(T¬T)/~~~

ところでね、今Pコ残高が1円なのwww
昨日フリマ手数料払ったら1円になっちゃったの~
狙ったわけじゃないのに1円(笑)
これ、スクショ撮っておくべき?(・ω・)

アバター
2013/04/30 22:00
>あびちゃま

うちは電子レンジよりオーブンが欲しかった時期がありました(過去形ww)
そもそも冷凍食品って殆ど使わないし、お惣菜冷凍保存も自然解凍か、
炊飯ジャーに入れて置いて解凍という、超スローライフww
クッキーがトースターで作れると解ってしまって、オーブンも無くていいやとww
最近蒸し物に目覚めてるので、タジン鍋が欲しいですな!

雑誌やテレビのアイデアっぽい仕事は
ぱくられるの前提の覚悟がないとやってられないんでしょうねぇ^^;
大変です~><
アバター
2013/04/30 16:34
うちは電子レンジはマストですー!
でもオーブンはいらないw
なので、オーブン機能つき電子レンジいりません!っていって割高で電子レンジ機能だけのを買いましたw
オーブンはうちの場合トースターで事足りてますねぇw
キッシュとかグラタンとかトースターで十分!
もし本当にオーブンが欲しくなったらデロンギのちっさいの買おうかなっとw

しかし最近あるよねぇ「~だけ」料理。
これ、たぶん私が前にやってたウエブマガジンが発祥だと思うんだよな・・・。
まーロイヤリティなんて言えないけどさっ!
他にも企画ぱくられたことよくあるんだよなぁ・・・(-w-
アバター
2013/04/27 21:47
>オーヴァン師匠

オーブンは欲しいなぁと憧れているんですが、電子レンジはあたしの敵ですww
温野菜作ればカリカリになって出てくるか、生でガリガリのまま先に進まないし
冷ごはんを温めれば何故かお粥になって出てくるし
バターを溶かせば沸騰して半分減るし(ノДT)
おまけに我が家の電子レンジは、何回買い直しても三か月くらいで壊れるんです(TT)
きっと電子レンジに嫌われてるんですww
でも夕べ蒸し器とフライパンでチーズケーキとクッキー作ったら
形は悪いけど思いのほかいい出来だったので、電子レンジもオーブンも無くても平気かも、と思いました~
今はタジン鍋が欲しいですwww

ニコッと広告はこまめにチェックしてますよー(´▽`)
フリマ手数料に足りない! て時に便利ですねぇ^^
アバター
2013/04/27 13:44
>みいこさん

心配な事がよくあるなら、血圧計をひとつ購入する事をお勧めします~
もう持ってたら、すみません(^_^;)
朝ごはんを食べてしばらく休んで、血圧計って、
その日どう過ごすのかを決めるっていう手もありますよ^^

チーズケーキとクッキー、昨夜作りました~
蒸し器で作れたチーズケーキと、フライパンで作るふわふわなクッキーに感動しました!
でもバザーのクッキーは形重視だと思うので…
がんばってくださいー><
アバター
2013/04/27 13:34
>ことみちゃん

ありがとー(´▽`)
仕事でも、生きてる人が倒れるのはやっぱり慌てます~ww
脈も何もかもなくなってればお医者さんに丸投げして、後はきれいにすればいいだけなのでいいんですが(ヲィ)

血圧の急な上昇も下降も本人にはかなり辛い状態だと思います。
うちの母などは『肩が抜け落ちるような』と言います。
血圧や頭痛の状態が怪しくなってきたら、
可能な限り病院に行って検査してもらうのが一番いいですよ~特に若い方は!
失神しそうだな、と思ったら、とにかく頭をかばって倒れてくださいね><

オーブン、試しにチーズケーキとクッキーをフライパンで作ったら
思った以上に美味しくできて…ww
もう、オーブンもレンジも無くていいかなって思えました(笑)
アバター
2013/04/26 20:00
お疲れ様でした<(_ _)>

しかし おちょみさんのブログ 食べ物ネタ多いから
オーブンとか電子レンジくらいはあるものとばかり思っていたよ

1円…ニコッと広告とか見てみれば?
10円くらいにはなるかもwww
アバター
2013/04/26 09:23
うわあ・・・ほんとおつかれさまでした・・・。

トイレの後って危ないんですか・・・知らなかった・・・。

私は朝目覚めて起き上がると「あ、やべえ~」って瞬間がたまにあります。
貧血?低血圧?よくわかんないですが、
起きてるとめまいやら吐き気やら。でも寝てると大丈夫。

・・・で、チーズケーキ作る時間とれました?

私バザーでクッキー焼くことになっちゃったので練習しとかないとだめかなあ~。
段取りとかもうさっぱりわかんないし~・・・。
アバター
2013/04/25 03:53
お仕事お疲れ様です。

お仕事でなれていらっしゃるかもですが、大変な夜でしたね。

ばぁちゃんでも無事でよかったなぁと思いつつ、途中読んでてまじで?とか声だしちゃいました。

全然関係ないんですけど、私の発作これなんですよね。

医者の先生が、どなたも言うのですが、自然な体の反応で誰でもなるとか。

血圧が一気に下がり、そのまま下がったら死ぬそうで。

下がった血圧を上げようとする体の中の反応がですね、

意識もうろう、ふらふらぐるぐる、吐き気 、手足のしびれ、体の力抜けてたてましぇん、腹痛、下手すると排便の方もと。

めちゃ苦しい時間が下手するとですね、時間単位でずっとその状態でして、

ばぁちゃんじゃないんだけど、こんな状況に普段の生活で、しょっちゅういきなりなるわけなんですが。

血の気が引いてくるんで、やばいくるっとわかるんですけどね、自分で。

したらもう、安静にするんです、そしたら防げる事多しなのですが、

まだ失神はしたことないけど、私も失神してしまう事もこの先出てきますかなぁ。

全然関係ない話を書いてしまいすいませんです、もとい。

P1円はすごいですね、ジャスト0円になる購入にならないか?と、思う事あるんですけど。

1円はすごいなぁ、私もまずはそこを目指したいとこなので、すごいです!

風邪は順調に治ってきて元気なのですが、うつの方が自律神経が、泣いたりいらついたり自己嫌悪です。

今落ち着いてるんで、こうして長々コメ書いてますが、長くなりごめんなさいです。

気温に体ついていかないと辛いものですね。。風邪気をつけて夜勤頑張って下さいです!

そそ、オーブンレンジは?

オーブンでレンジ機能もあるタイプですが、いかがでしょうか? 

アバター
2013/04/24 23:17
>にゃんこ先生^^

ありがとうございます(´▽`)

排便失禁…それも恐ろしい物のひとつ…ww
と、冗談はともかく。
排泄後に血圧が下がってくらくらっとする場合は安静にしていれば良いのですが、
血圧が上がってフラフラする場合は脳の血管が怖いので、
普段から便秘しないように、ストレスをためないように、という事です~←看護士ジュニアに言われたww

イザという時の一番いい備えは、
「この人のお世話をしてあげたい♡」って思わせるための袖の下…(嘘ですよ!ww)
アバター
2013/04/24 23:13
>ドラミーヌさん

ありがとう~(´▽`)
排泄と食事は健康の要ですから、色々気をつけたいものです~
高血圧だと便ショックより、ベンピにならないように気を付けてください><
力んだ時に血管がプチって、本当にありますので><
っていうかあたしこそおしゃけの呑みすぎで高血圧気味なので気をつけなきゃww
お互い、元気で年を取れるように頑張りましょう^^
アバター
2013/04/24 23:10
>となりこさん

ありがとう~(´▽`)
いぁいぁ、特に料理上手なワケじゃないんですよ~
食べるのが好きなだけなんです!ww
オーブン、欲しい欲しいと思っていると、新型が出て、これがいいなぁ
でも高いなぁ手がでない~
って感じで買うタイミングに恵まれないんですよ(^_^;)

食事と便は健康の要ですねぇ
トイレで体調の不安を感じたら、ほっとかないで病院行きましょうね^^
アバター
2013/04/24 22:23
夜間にお疲れさまでした~。

排便失禁…じゃないや^^;「排便失神」。なんか感覚的にわかるような気がします。

流石に倒れたり搬送されたりはないですけど、立ちくらみ的にちょっとクラっとくることって
実はあったりします^^;

イザとなったら何をどう気を付けたら良いか分かりませんがw、将来ひと様のご迷惑に
ならぬよう気を付けたいと思います。
アバター
2013/04/24 21:46
ゲゲッ!!怖いもんですねぇ・・・排便も・・・。
そして・・・失禁祭も・・・^^;

これが日常のちょみさんに頭が下がります。

ちなみに、高血圧の薬飲んでる私も、将来気をつけなきゃ・・・><
アバター
2013/04/24 18:51
おわーおつかれさまです(><)
料理上手のちょみさん宅にオーブンは初期装備だとばかり・・・。

そして排便失神とやらがあるのですね・・・注意します(゜゜;
アバター
2013/04/24 15:40
>スイーツマンさん

電子レンジで野菜の下処理をすると焦げるかカチカチになって
熱燗をすると沸騰してアルコールがふっとんで、
バターを溶かすと泡立って零れて量が減るんです…
電子レンジは加減が難しいとです…(ノДT)
アバター
2013/04/24 15:38
>あすたてゅーぬサマ♡

排便の時の血圧上昇は低下より危ないですー
脳の血管がぷっちんする可能性がありますから!><
トイレで力むのは厳禁ですー
血圧低下での失神は休んでれば収まるはずなので、
他の疾患が無いのなら安静にしてればいいんですよ^^
どっちも、意識失った時の顔色見て判断できるので、有事の時にはレッツトライです(何を!)

しまった…課金のオマケに目がくらんで、スクショ忘れて課金しちゃった…
しかも今回のオマケが何気に好みじゃなかったですよ…(ノДT)
アバター
2013/04/24 15:34
>ヴィンチョコさん

それはーそのヨガの方はちょっと危ないかも…(^_^;)
手術とか必要かもしれません~
年を取ると子宮を支える筋肉が緩くなって、ずるっと降りてくるんですよ。
本当に加齢による体の衰えは恐ろしいものがありますー><

皆も筋肉鍛えようね!
アバター
2013/04/24 15:31
>まゆさん

何かの漫画で『一円の神様』というのを読んだ記憶があります^^
一円玉を大切にしていると、会いたいと願う人に会えるのだとかなんだとか…ウニャウニャ
確か『未来のうてな』て漫画でしたー(´▽`)
アバター
2013/04/24 02:04
電子レンジは野菜料理をするときと
熱燗に便利です
アバター
2013/04/24 01:38
こんばんは^^ちょみsama^^

いつだったか排便時の血圧上昇の話、ガッテン☆でもやってて、
確かに、かなりいきんだりするけど、そこまではねーだろー・・・
なんて高をくくってた自分を反省です。
・・・失神どころか、って事もあるんですね。φ(。_。)カキカキ。。。

>これ、スクショ撮っておくべき?(・ω・)
・・・しっかり撮った上メインブログで嬉々として公開した前科のある誰かさんwww

アバター
2013/04/23 21:00
歳を重ねるにつれて人間の体も変化していくんですね~

排便で失神なんて、想像もしませんでしたわ。

今日、ストレッチヨガに行ってきたのですが、

たぶん60を超えたおばさまが、急に動きを止めたので

先生がどうしたのかと聞いたら

「子宮が降りてきた音がしてやばい、膣がなんとかかんとか云々・・・」

私は???状態で何が起こったのかわかりませんが、

歳を重ねるといろいろな体の症状が出るのだと察した次第です。
アバター
2013/04/23 19:05
1円を笑う者、1円に泣くということわざがあったような無かったような……
アバター
2013/04/23 18:51
>やあさん

排便とか排尿で失神する事があるのですよ~
どちらも血圧が急に下がる事で起こる症状なのだけど、
たいていは安静にしてると1時間程度で戻ります^^
でも他の可能性もあるので、やっぱり検査はしておかないと!^^

フライパンさん、大中小+αで可愛く揃えたくなりました^^
なんて便利な仔なのフライパン(´▽`)
トースト、一頃、魚焼く網でこんがり焼くのに凝ってた時期があります。
多分フライパンでの蒸し焼きと似たような感じかなぁ
上にバター落として溶かしながら焼くのが美味しいんですよね~^^
アバター
2013/04/23 18:47
>ぷくぷくプーさん^^

そうそう、失禁も転倒も救急車も、まるで人を選んでるかみたいに
決まった人が居る時に起こりますよね^^;
さしずめあたしは失禁担当でしょうかねぇ

救急車、実は呼び慣れているのですよ(・∀・)
家に過去小児ぜんそくだった坊と、障害持ちの母親が居るもんで…^^;
119は電話すると先方が的確にリードしてくれるので
質問に答えるだけでいいので助かりますw
アバター
2013/04/23 18:43
>あんずさん

帰宅したらまずPCオープン ニコにインはもう生活の基本ですねヾ(>ω<)

何もないのが一番だけど、何かしらあるのがこういう施設ww
少々の事では動じなくなりました(笑)
慌てるとか焦るというと…ウィルス感染とか、そっちかなぁ…

賞味期限までに再挑戦して、毎回何かある度飛んできてくれるジュニアに
袖の下など作ろうと思っておりますww
アバター
2013/04/23 18:38
>メロンちゃま

おはようございます~ww

皆同じ事考えてるのねぇ^^
あたしも明日の15時すぎに課金の予定ですよ(・∀・)
オマケのテーブルと椅子セット、どんなのでしょう~
楽しみです^^
アバター
2013/04/23 15:48
えええええ(ヽ(;ω;)ノ) 排便失神? そんなのあるのね?(ヽ(;ω;)ノ)
みんな大焦りしたよね・・・(;_:) お年寄りだと特に心配だよね。

そそそ。 血圧下がり過ぎると吐いちゃうよね・・・。
日常的に低血圧なのだけど、一度不調で吐き続けで医療機関を受診したら
血圧の上が52しかなかったことがあるぅ・・・^^;
その後、半強制的にオム○ンさんの腕巻き式の血圧計を買わされましたです。

うちも別宅にはオーブントースターすらないけど、フライパンさんのおかげでトーストはばっちり~^^
食パンはいつも冷凍してあって、フライパンに凍ったまま入れて、油をひかずに蓋して焼くの~^^ 

1Kの部屋にリクライニングベッド入れてるから、これ以上なんにも置く場所がないぃ・・・。
アバター
2013/04/23 15:16
夜勤帯に起こる事が多い搬送事件…ですよね
でもって、我がホームには18名職員いるのに搬送事件に当たる人は決まっている
今まで何回電話した事か・・・
慣れたくはないけど、オタオタする事は無くなって来ますよね・・・
アバター
2013/04/23 14:05
こんにちは^^
私も仕事より帰宅して 飛んできました♪

血圧計がちゃんとしていたら 「頑張れちょみさん」バッチリだったのでしょうに~><
ジュニアが担当してくれて 血圧計購入計画持ち上がってよかったね♡
何もないのが一番なのだけどもさ☆

賞味期限切れまでに レッツトライ出来ますように☆彡
アバター
2013/04/23 12:43
お疲れ様です。^^
うちは残りPコイン50です。明日15時過ぎに課金します。^^
おやすみなさぁぁぁ~い。^^



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.