Nicotto Town



マーガレット&別マ創刊50周年


集英社の少女マンガ誌、マーガレットと別冊マーガレットが創刊50周年なんですって。
記念イベント開催っていう大きな屋外広告が掲示してあるのを見かけました。

少女マンガ誌なので買ったことはありませんが、子供の頃、隣の家に上り込んで、けっこう読んでました。「伊賀のカバ丸」は、おもしろい恋愛コメディだったなー。

その後、ビジネスジャンプなどという青年誌を読むようになって、お色気コメディマンガを描く弓月光さんを見つけて、あれ、少女マンガを描いてる人じゃなかったっけー、と驚いたものでした。

アバター
2013/04/25 20:36
へえええ!garagaraさん詳しいですね~!
50周年ってすごいです
アバター
2013/04/23 20:29
週刊マーガレットの黄金期に少女だったしあわせな世代です (^o^)丿
そうか~ 50周年なのね~ オバサンになるわけ・・・げふんげふん(笑)
アバター
2013/04/23 07:19
ここにお邪魔しました!

訪問感謝です(笑)

ステぷおいていきますね♪( ´▽`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.