Nicotto Town


変わらない約束あの頃のままで


コーラのペットボトルはどうして底部がお花なの?


・・・・めもめも


記者「どうしてコカ・コーラのペットボトルの底部はボコボコしているんですか?」
オペレーターの方「それは中に入っている液体の力に関係があるんです」
記者「へええ!」
オペレーターの方「炭酸飲料は茶系飲料に比べて圧力が強いので、それを分散させて容器の変形を防ぐためにあの形になっているんです」
記者「へええ!」
オペレーターの方「ちなみに、あの形は『ペタロイド』というデザインなんです」
記者「へええ!」

オペレーターの方によると、圧力を分散させないと、ペットボトルが変形してしまう可能性があるそうな。そうだったのか、知らなかった! そういえば、ファンタの底部も「ペタロイド」だし、スプライトの底部も「ペタロイド」

・・・・・

アバター
2013/04/29 13:28
夢りん

冷蔵庫に凹ませていれておいても

ふくらんでくる~ w
アバター
2013/04/23 11:00
ああ~なるほど!
でも、蓋を閉めるときに注意しないと、冷蔵庫の中で、凹んでるよ^^;
アバター
2013/04/23 07:59
ペットボトルロケットの形 w
アバター
2013/04/23 06:36
炭酸飲料ならではの形だよね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.