Nicotto Town



今日のお昼~♪



昨日の夜と、今日の午前中、合わせると6時間くらい、
グツグツ煮込んで作った、
野菜カレー♪

まあ、頑張ったのは、ガス台なんだけどねwww

私はひたすら材料を切って入れてワイン入れただけw

でもこれがなかなかおいしーのだ!!!

アバター
2009/08/04 00:03
紅竜さん♪

いえいえ、意外とワインや日本酒って、様々なお料理に入っている
ものなんですよ~♪♪♪

初号機さん♪

食べちゃだめだ、食べちゃだめだ・・・延々・・・。
マイク通して響いてきたらうなされそうwww

yukinkoさん♪

おおおお!あたるくん、我が家にハケン!!!
いいですねえ!!!
足腰立たなくなったら、是非!!!

ぴよこっこさん♪

そうなんです、ウチのガス台って、優秀なんですよ!!!
なんと種火が尽きないんですwww
・・・って18世紀だったら自慢できるのになあwww

ryouさん♪

煮込みの手抜き料理って、大抵ワインでごまかせますwww

アリスさん♪

案外、カンタンで拍子抜けしますよ、我が家のカレーレシピwww
ガスレンジと野菜と水とワインさえあればOK!!!
あとはカレールー(さすがにルウまでは作りませんw)♪
アバター
2009/08/03 22:59
あぁ~カレー!!大好きです。
でもレトルト専門^^;
菊丸☆さんお手製のワイン入りカレー食べたい・・・
アバター
2009/08/03 22:24
ワインをいれたら、おいしくなるんだー
アバター
2009/08/03 19:51
暑いのに、ガス台が頑張ってくれたのね^^;

でもでも、美味しそう^^
アバター
2009/08/03 14:12
かきまぜ役で、あたる、宅配しましょうか?^^
アバター
2009/08/03 13:30
歌って下さい

きょーうのおひるはなーにかな?

なんにもねぇーーーーーーーーーーーー

ぽっちん
アバター
2009/08/03 12:04
うわぁカレーが食べたい(^-^)
ワイン入りの料理って、ちょっと憧れw
アバター
2009/08/03 10:11
撫子さん♪

うひゃひゃ!バレたか~!!!いやいや、この機能がどーたらではなく、
単に書く時間があんまり取れなかったので、ちょこちょこと消化作業になって
しまっているだけだったりwww
カレーは結構作ってるからいいんだけど、煮物がねー・・・ニガテだわwww

蘭ランらんさん♪

我が家は、野菜カレーの場合は、肉は使いません♪
でも、たまに、鶏肉を、皮の部分をパリパリに焼いて、
カレーの上に乗せたりするかな♪
肉をカレーに使っちゃうと、日持ちしなくなる気がするのと、
私的に、あんまり肉入り好きじゃないのとwww
あ、肉は好きですよ♪別々に味わいたいってだけでwww

yukinkoさん♪

いえいえ、一度火にかけてしまえば、あとは超~弱火で放っておくだけ
なのでwww、時々かき混ぜに行くくらいだから、ほとんど暑い思いは
しなくて済むのですwww
むしろ、炒め物とかのほうが汗だくになる(^^;)!!!

ああああ、あたるくんみたいな頼れる息子が欲しい!!!
育ったらきっと「お母さんは座ってて♪」なんて台所に立ってくれるんだろうな♪

ルッカさん♪

煮込めば煮込むほど・・・ですよん♪♪♪

あんぱん5さん♪

今日はまだ残ってますよん♪

ガンちゃんさん♪

とってもカンタンな手抜き料理ですから、是非!!!
チャレンジしてみてくださいwww

LUNASさん♪

そうなんです、ニコっとやってる間に、出来ちゃうんですよwww

つゆくささん♪

江ノ島までお出かけの際は、是非!!!
アバター
2009/08/03 09:42
暑いのにお疲れさま♪

ジュルーごちになりた~ぁ~い♪
アバター
2009/08/03 08:54
カレーは煮込んだほうがおいしいんだよね~
時間はかかるけど。
アバター
2009/08/03 08:03
よく煮込んだカレーほどウマい物なし!!

あ~食べたい(*^。^*)
アバター
2009/08/03 07:24
美味しそう・・・食欲低下気味の私の為に・・・

菊丸☆さん・・・ありがとう♫

え?残ってない?食べた~~~い(>_<)
アバター
2009/08/03 01:15
おお、煮込んだカレーはやばいっすね、うまそうw
アバター
2009/08/02 22:26
その暑い中、冷夏とはいえ、ぐつぐつするのが偉いですわ。
ぐつぐつものの時は、あたるに「ちょぉ、かき混ぜてきて、なべ底にくっつkんようにな」と、私、シェフ気取りでっせ^^
アバター
2009/08/02 20:36
蘭家もカレーよく作ります♥
今は夏野菜カレーおいしいですよね(●^o^●)
うちはそんな時のカレーはひき肉を使いますが・・・
菊丸家の「野菜カレー」の時って・・・お肉入れますか??
ワイン入れるのGOODですね^^www
アバター
2009/08/02 20:26
私も煮物やカレー作るの大好き♪
自分が頑張らなくても美味しく出来上がるのってイイよね。
どうでもいいけど、この機能が出来てからブログの文章が短くなっていませんか?w
アバター
2009/08/02 19:50
山鳥さん♪

まあ、似たようなもんですwww

きっちょっちょさん♪

最近の野菜、どうも水気が少ないような???
以前は、タマネギの水分とワインだけで充分だったんですけど、
最近は水も加えないと、すぐ干上がってしまうwww
アバター
2009/08/02 19:17
野菜が水分かわりとちゃう?
アバター
2009/08/02 18:47
水を入れないと、ラタトィユになりそうな・・・
アバター
2009/08/02 17:31
ながれぼしさん♪

我が家はこくまろカレーの青いパッケージです♪
是非おためしあれ~♪
アバター
2009/08/02 17:27
すごく美味しそう~♪ご相伴に与りたいわ❤



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.