Nicotto Town


ぺんぎんうどん


ふくろう先生来ました(´▽`)


どうも、
行った事があるクセに青森県の位置関係がイマイチつかめていない方、ちょみです。


フリマでふくろう先生出品で、
頭のこはるちゃんを希望されてる方が居たのでとりあえず応募してみました。

でもさ、昨今のフリマを考えると、
もう手に入らない先生と、まだガチャさえ回せば手に入るこはるちゃんとでは
釣り合わないんじゃね?
ここはひとつ、もう一品つけて…とも思ったのだけど、
自分が出品する側だったらどうだろう、と考えてみた。

本当に欲しい物だから、わざわざメッセに書くんだよね。
色々たくさん品名書いて、結局どれで応募すればいいんじゃい! とか
欲しい物を書いてありながら
「P限定でも嬉しい~」とか書いてあったり……
結局何が欲しいんじゃぁぁぁ><

だから最近はきっぱりとコレ狙いって解ってて、自分が出せる物にしか応募しません。

当然、色々と振られっぱなしです(T▽T)
でもいいの。
先日、ダーさん桶を出品して、初期のセーラー服を希望したら
おまけにひっそりと腕時計をつけて応募してくださった方がいて、
あぁ、きっとこの方はあたしと同じような感覚の持ち主さんなんだろうなぁって
ちょっとホッコリとなんかしたから。

本当に欲しかったら1:1で充分。
でも自分が応募する側だったらそこはかとなく何か添えたくなるのが人情。

だから今回のふくろう先生は、正直
こはるちゃん一人じゃ無理だろなーあははー
て感じで応募したのねー
だって先生出品する方がどういう“オマケ”を欲しがるか解んないしー
蹴られたらまた違う出品に応募すればいいんだしー
って思ってたら一時間くらいで成立頂きました>▽<
うーん、こうなるとオマケ付けなかったのが逆に申し訳なかったようなウニャウニャ…

先生をくださった出品者さま、ありがとうございました。

こうやって、誰かの唱える価値にとらわれず、
皆がホントに欲しい物をやりとりできるフリマがいつまでも在りますように
自分もそんな出品者でありたいと思います^^


でも時々『数攻撃応募』の誘惑に負けちゃうのんww

アバター
2013/04/27 13:13
>ことみちゃま

自分の求めをはっきり書いても全然違う応募が来るのはよくありますよ^^
遠慮なくお断りいたしましょう。それが正解です^^
課金が出来れば、限定物をたまーに買っておくと
フリマのタネになるので便利ですよ^^
…でも、本音は、フリマの為にお金出すのも馬鹿らしいなぁってww
よっぽど欲しい、自分がお金出して買ったアイテムと引き換えにしても欲しいって
そう思えなかったら、応募しないようにしようと頑張っております^^
アバター
2013/04/25 03:36
フリマ、なかなかに私はまだまだ下手くそだなぁ。

何がいいのかわかるように出品してみても、全く関連性ないもので応募されたりして、断ってしまったりしてます。

ん、出品より応募でゲットできてる方が多いかもです。

でも、数少ない経験なんですけどね。

あれこれP物つけるほど持ってないのが辛いとこかも^^;

ちょみさんのフリマ記事よみよみしながら、なるほど! 

ふくろう先生ってかわいいですね、そんなアイテムが過去にあったのかぁ^^

アバター
2013/04/23 18:37
>パルカさん

フリマ見てると自分の知らないアイテムが続々発見できて、
あーこれいいなーアレいいなー
ってなっちゃって、出品・応募を繰り返しておりますwww
フリマ、目の毒ですねぇ(笑)
アバター
2013/04/23 18:36
>オーヴァン師匠

ふくろうげっとです~♡
あたしもアイテムあんまり知らないので、フリマ見て好みっぽいなぁてのを見つけては
応募・出品の繰り返しです~
オマケつけてもらえると嬉しいけど、考えるのがめんどくさいので
二つ目・三つ目の応募が来る前に一番最初ので決めちゃいますねぇ…

応募して、変更とか追加メッセが出たら、
オマエにうちの仔はやらん! てキャンセルしちゃいます(//▽//)てへ
アバター
2013/04/23 18:32
>まゆさん

どうもありがとう~(´▽`)
フクロウ先生が教えてくれるので、これで一桁の足し算から
二桁の足し算・引き算にすすめます~(´▽`)

ハムスター…これまた難しい一品ですよね(^_^;)
アバター
2013/04/23 18:30
>かいじんさん

うぃっす!
これからも可愛くペンギンを飾るべくぐわんばります!
ありがとー(´▽`)
アバター
2013/04/23 18:28
>のたもたさん

私はニコタの過去アイテムをあんまり知らないので、
フリマ覗いて「こんな可愛いのがあったんだ!」って欲しくなっちゃうタイプですww
フリマ見なかったらきっと黒白ガチャと限定で満足できるんでしょうねぇ^^;
要求の高すぎる物は見なかったことにして、分相応な出品・応募を繰り返しながら
地道にコーディネイトを固めて行きたいと思います^^
アバター
2013/04/23 18:26
>やあさん

あたしも希望商品書いて出したのに、
青がちゃ背景5点セットを入れてきた方が居ますよ…
うーん、きっと日本語が読めないんでしょう。
ニコタは海外ユーザーさんも結構居るみたいなので、きっとそうですよ^^

やあさんも動物物好きですよね~(´▽`)
動物愛好家に悪い人ナシですね~^^*
アバター
2013/04/23 18:22
>紫草さん

げっとん♡でーす(´▽`) どうもありがとう~
過去の価値、あたしもよく解んないけど、Cアイテムに関しては
過去物の方が可愛いような気がするんですけど、
結局これも『今はもう手に入らない』図式の錯覚なんでしょうねぇ^^;
私は自分出品の時は悩むのがめんどくさいので、基本先着順ですねぇ…
一番最初の応募で希望のアイテムが眼に入ったらそれで決めちゃいます(>ω<)
アバター
2013/04/22 22:50
あまり欲しいと思えるアイテムも無いので、最近はフリマやっていません。
アバター
2013/04/22 21:57
ふくろういいな~

俺はフリマ出す時は 基本1:1でと書くことが多い(欲しい物があるとき)
アイテムが多くって 欲しい物どれと言われても分からないから…
結局みんな いろいろ詰め込んでくれることを期待するんだろうな~

応募チェックして気に入らないと 応募アイテムの変更を求めたり
もう一品追加してクレとかいう メッセージある人には応募しません
アバター
2013/04/22 21:54
うわーっ、フクロウ先生だ~。
これで、わからないことがあっても教えてもらえそうです^^

肩乗せハムスターといっしょにそろえておきたい一品ですね~^^
アバター
2013/04/22 19:46
健闘を祈る。
アバター
2013/04/22 19:21
フリマなこの頃パスかな。
要求が高すぎて、どうしても違う様な気がして。

そうまでして欲しいものもないし・・・、って感じ。
アバター
2013/04/22 14:31
フリマの成立ってなかなか難しいよね~^^;

黒ガチャの青い鳥がどーしても欲しかったけど出なかったもんで(ま、一回しか回してなかったしね^^;)、
絶対に着ることがない舞踏会のお姫さまを出したら、30分後には青い鳥さんが来てくれたの~^^

お互いが満足できる交換が出来ると、ほんとに嬉しいよね^^

あんだけ青い鳥と明記したのに、Cガチャの5点応募がいくつも来たのにはちょっと凹んだけど・・・^^;
アバター
2013/04/22 13:42
げっとん、おめでとうございます。

私も同じ感覚かな~
原則、Pコインで考えてるし、自分の好みでしかフリマも利用しませんしね~
出品しても欲しいアイテムだけ書いて、1対1で成立させちゃうこと、多いですよ。
ただ過去ものの価値が、よく理解できないってだけかもしれません。あはは
アバター
2013/04/22 12:40
>あすたてゅーぬサマ^^

どうもありがとう~(´▽`)
フリマで転がせるようないい物…
もう、自分の価値基準が存在しないんでしょうねぇ(^_^;)
この間もちょっと古い物で今はもうフリマでしか入手できないので
妖刀と限定と白の目玉の三点で応募したら、
+αのメッセ来て、オマエにうちの仔はやらん!っとキャンセルしちゃいましたよ…
あんまり欲出すと逆に損なんじゃないかと思うんですけどねぇ

真っ当にフリマを楽しんでる方も多く見えるので、
自分も含めてそういう人が本当に楽しめるように、
これからも元気にフリマの海を泳いでいきたいと思います^^
アバター
2013/04/22 12:34
>ねこまんまさん

どうもありがとう~(´▽`)
P代理とか、私もイマイチ仕組みが解ってません^^;
考える人は考えるもんだと、ちょっと感心しつつ…
そういうのは避けながらフリマを歩いておりますww

真っ当にフリマを楽しみたいと思っている人は案外沢山いるので、
蹴られても蹴られてもメゲずにこれからも出品応募やってきたいと思います^^
アバター
2013/04/22 12:31
>あびちゃま

どうもありがとう~(´▽`)
おおぅ! 美容パックがP髪ですか!
それは神応募ですなー髪だけに(´▽`)……スミマセンスミマセン(^_^;)

ともあれ、メッセが無謀な物以外は、とにかく応募してみなきゃわからんという事ですねぇ
アバター
2013/04/22 12:30
>メロンちゃま

どうもありがとう~(´▽`)
早い時は10分くらいで成立しちゃいますよ!
どうしても欲しい物だと、つい色々突っ込んで応募しちゃいますから!
そして皆に「勿体ない!」言われる罠www
アバター
2013/04/22 12:29
>みいこさん

どうもありがとう~(´▽`)
フリマには魔物が巣食っておるですよ…
理想は1:1だけど、自分が出品したものにオマケがひっそりついてると
例えそれが興味ない品でもこっそり嬉しいジレンマですww
アバター
2013/04/22 12:26
>あんずさん

ありがとう~(´▽`)
ペンペンダブル♡
はぁーやっぱりペンギンが最強に可愛いわー
と言いながらアライグマに浮気しそうな勢いで黒がちゃ回してますww
まだ9回しか(しか?ww)回してませんが(笑)

フリマの価値…価値価値書いてる人にとっての価値、あたしもよく解んないですねぇ…
あたしはとりあえず、自分の欲しい物が価値ある物ですなぁ
アバター
2013/04/22 10:12
おはようございます^^ちょみsama^^

フクロウ先生GET☆おめでとうございます^^

>結局何が欲しいんじゃぁぁぁ><
簡単です。イイ物がほしいんです。「フリマでラクに転がせるような」(笑)

だから俺もうだうだと(失礼w)余計な文言が多い出品は全てスルゥ。
こういうのは大概、後まで「あれをいれろ」「これはいらない」って煩いですから。
(四六時中PC見てられるほどみんな暇じゃないっての)
でもその反面、ちゃんと「フリマ」の意味を分かっている、
まともな感覚の方も多くいらっしゃいますので、
そういう方々との交換を大事にしていけたらいいなと、俺は思います。

そうする事でお互いに「いい交換できたな」って思えたら、
「オークション」とか訳わかんない事を言う輩とは別な、
フリマ本来の形を守っていけると思うんですよね・・・。
アバター
2013/04/22 08:58
成立おめでとうございます^^

最近は「P代理」とか人気商品の高騰だとか
もはや、フリマ素人の私には扱えない世界だと思っています。

でも、ちょみさんのようなフリマを知ると
なんか嬉しくなりますw
アバター
2013/04/22 08:45
成立おめでと^^
フリマはだぶり処分程度しかやってないけど、
すさまじい強欲求めが多くてげんなりすることが多いですねー!
こないだ私も 美容パック>P髪 っていう有難い成立があったけど、
そういう出品者さんもいるんだなぁって嬉しくなりましたです^^
アバター
2013/04/22 08:36
フクロウさん、成立おめでとうございます。^^
1時間弱で成立は早かったですね~@@
アバター
2013/04/22 08:11
ふくろうさんゲットおめでとうございますw

ほんとフリマは未知の世界・・・

え?これでいいの?っていう応募で成立したり、
これでもか!って詰め込んでもダメだったり。

そうそう、ほんとにほしいもの同士1:1で交換できるのが理想ですよねw
アバター
2013/04/22 01:29
フクロウ先生ゲットおめでとうございます^^
色違いダブルで 着替えて参りました♡
フリマの価値って サッパリわからないので 成立したら ラッキーって事にしてます♪



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.