Nicotto Town


気まぐれ日記


正解発表です^^

看板収集家さんの解答で十分ですが、
一応、約束通り答えを発表します^^


とりあえず、200点満点にしてみました。

                             解答    配点
第1問、 大分市⇒(大分県)   1点
第2問、 大津市⇒(滋賀県)   2点
第3問、 大垣市⇒(岐阜県)   3点
第4問、 大和市⇒(神奈川県)   3点
第5問、 大東市⇒(大阪府)   3点
第6問、 大月市⇒(山梨県)   4点
第7問、 大竹市⇒(広島県)   5点
第8問、 大館市⇒(秋田県)   6点
第9問、 大田市⇒(島根県)   7点
第10問、大野市⇒(福井県)   7点
第11問、大府市⇒(愛知県)   8点
第12問、大村市⇒(長崎県)   8点
第13問、大町市⇒(長野県)   8点
第14問、大洲市⇒(愛媛県)   8点
第15問、大崎市⇒(宮城県)   9点
第16問、大川市⇒(福岡県)   9点
第17問、大仙市⇒(秋田県)   9点
第18問、高砂市⇒(・・・)    100点


以上です。

第18問は、正解者が0という超難問だったので、
最高得点者が100点…正解率50%という低い水準でした^^;

なので、18問目=サービス問題として
解答の面白さで点数をプレゼントする事にしました!w


Seiryuさん・・10問正解。 52点+80点=132点
いや~、さすが全都道府県制覇の達人だ~!
洞窟にも情熱を燃やしてくれたら、個人的に+20点サービスしたい位です(笑) 


りかるさん・・4問正解。 15点-14点=1点
16問目が当ったのは何故? なんか不気味やわw
3問目が神奈川県になってるけど、『たぶん4番と間違えて書いたのだな』
という俺の優しい配慮によって+3点追加です(^^)/
なのに、18問目にNGワードを書いてペナルティーで減点14。 計1点・・
何やってんだよ~! 相撲の勉強はしなくていいから、もっとお笑いの勉強を…(笑) 



直子さん・・2問正解。  7点±0点=7点
おいおい~、パチ行きまくってテレビ見まくってる暇があるのなら
青春18きっぷの旅に出たほうがええぞ! とりあえず大阪にGОだ~w


国府津さん・・17問正解。 100点+65点=165点
これは凄い!! マジ、こんなに当てられるとは思わんかったすわ^^;
ダテに、女のお尻[女子ボート]を追い回して全国行脚?をしてるわけではなさそうやな(-。-)ボソッ ww



予想以上の反響?が有ったので、
今後も気まぐれにクイズを出して行きたいと思います^^
次回は、分からない問題でも白紙にせず書いてみましょ~。 
まぐれ(1/47)で当る場合があるのですから(笑)



皆さん、解答有難うございました~

アバター
2013/05/01 23:20
直子さん・・
7点で喜んで、どうすんねんww

18キップは、めちゃ便利なんや(-_-)
70歳以上で18キップを使って旅してる人も少なくないんやぞ!w
アバター
2013/04/23 12:13
けんさん☆私↑2問嬉しいw(*≧∀≦*)正解してたのねw♡7点♥

調べてみたら18切符で旅されてる方多いんですねやっぱり旅して覚えるものなんですねww
アバター
2013/04/22 23:57
りかるさん・・
4問も正解してるやん! 別に恥ずかしい事はないと思うで~^^

そういう事やったのか~(-_-)
大川栄作のファンで、追っ掛けやってたんかと思っただけやってw

18問目の市やけど・・
ニコタの中では心霊スポット?的な感じで、ちょっと有名になってるんですわw
ちゃんとした名前(答え)を言うと、不幸が訪れる?みたいな感じで誰も言わないのです(笑)

ってか、りかるネェさんガラ悪くなってっぞ(・_・;)
・・俺のほうが怖いわ(/ _ ; ) ww
アバター
2013/04/22 23:27
Σ(・∀・|||)ゲッ!! あぅ。。
んもー/(-_-)\ やだァァァ・゜・(ノД`)・゜・
超恥ずかしいんですけどっww
4問目が神奈川です(;_;) ちゃんと知ってたからねーw

あと 大川市は。。。中学の時 大川って人がクラスにいて。。。
社会の先生が 『家具の街大川』って しつこく話してたので。。。覚えてたんですw 不気味ってなにょヽ(`Д´)ノ

NGワードって。。。そんなの知らなかったもん 仕方ないでしょ~ヽ(`Д´)ノ
笑いの勉強て。。。大阪人相手では ハードル高いから。。。(>_<)ヤダw

次回のクイズがコワイ。。。(/ _ ; )
アバター
2013/04/22 19:39
れぃさん・・
クイズには点数が付きものでしょ?w
世の中には訳の分からん一部のアホが居てて、
「点数を付けて人間をランク付けするのは好ましくない」とぬかすアホも居てますが
ダメ人間が増えて行くだけやと思います。

なので、俺はこれからも点数は付けますw

不正解でも、『俺が面白いと思ったら高得点になる』可能性があるので是非挑戦してください(^^)/笑
アバター
2013/04/22 19:35
Seiryuさん・・
関西では[大田]のほうがメジャーで、[太田]は逆に知られてないのが現状です。
知ってただけでも凄いと思いますよ。
むしろ、大東市を知らないというのが逆に不思議やったですw

アバター
2013/04/22 00:39
点数もついてるwww
みなさんすごいですねぇ~^^
地理はまったくダメです。すぐに迷子になるどうしようもない大人です^^;
アバター
2013/04/21 21:35
大田市は島根県浜田に行った時にチラっと記憶に残っていたんだよな・・・。
それに大東市は大阪府担当だったから、分かっていたはずなのにww

まあ、面白かったです。
またやってください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.