Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


一つ前のブログのつづき


ボストンマラソンの事件、犯人逮捕されましたが、これが理由でチェチェンが弾圧されそう^^;
そもそもなぜチェチェン人が?
チェチェンの人がテロやるならロシアじゃないのか?
犯行動機はなんだったんだろう?
なんかおかしい。
ちなみに捕まった犯人、弁護士なしで尋問するらしい。

もし、ネットでまことしやかに言われているようにアメリカの自作自演だとしたら、ソチ冬季五輪を控えたロシアへの借り作り?
それとも去年の再選後からだいぶ下がったと言われているオバマの支持率を上げるため?
まあ、どちらにしろアメリカならありそうな話だ。
『24』などアメリカのドラマだったら確実にアメリカの自作自演なんですけどねw


まあ、それはさておき、日本での報道も犯人は極右の可能性があると連呼していてちょっとおかしかったですね。
極右が大規模なテロなんて聞いたことない。
普通はテロといえば極左を疑うと思うんですが・・・。
それかタイミング的に言えば北朝鮮を疑うが普通なのに、初めから一切疑っていませんでしたね。
極右への印象付けだったのかな^^;


)(
(  ~  )<ケロ
( m m )

アバター
2013/04/22 23:31
私も最初は「北朝鮮発のテロか」って思いましたが、よくよく考えてみればアメリカから譲歩を引き出したい北朝鮮がテロ行為に及んだとなったら短気この上ないアメリカが暴発しないとも限りませんからねぇ。
怖すぎてできないでしょう。
(金正恩氏が死にたいというなら話は別ですが。)

犯人の兄弟、特に弟の方は元々そんな志向はなかったようですね。
なので尚更このテロが不可解であったりもするのですが。

前回の「手を抜かない」ですが、「徹底的にやりきる」とでもいいましょうか・・・とにかく周辺の住民の影響はどうだとか、犯人の人権がどうだとか日本みたいに考慮しないなぁという意味です。
日本のは逆の意味でイライラすることがありますが。

この混沌としているご時世に、中道の基準も曖昧なまま報道では右だ左だと安易に色分けしすぎだと思う。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.