Nicotto Town



抱っこ歩き


抱っこ歩き 

お母さんが子供を抱っこして歩くと、赤

ちゃんは安心してか心拍数が下がって運

動量が減り、リラックスした状態になる

んだそうです。抱っこやおんぶされた状

態の赤ちゃんが泣きやみ、 眠りやすい

理由の一つですね そういえば10年く

らい前にsakino
と 温泉プールに行って 

まだ赤ちゃんだったんで、 抱っこして

プールの中に入って 首の所だけ手を添

えて プールに浮かんでたらママのお腹

の中を思い出したのか、 プールに浮か

びながらグーグー寝はじめて 「咲ちゃ

ん起きて~~」って呼んだけど、すやす

やと眠りに入ってしまいました 

凹〇コテッ

本日266文字でした。

アバター
2013/04/26 20:14
>>るるたん 気を使わなくてもいいのに ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 また私もコンプ出来なかったり
     交換やら お願いしますね (‿_‿✿)ペコ 
     とにかくオメデトウゴザイマス(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
アバター
2013/04/26 19:56
カテ違いですがここにすみません_(_^_)_
青ガチャブログにコメありがとうございました♫
その後無事コンプできました^^b
優しいsakinoさんのコメのおかげかな?(๑≧౪≦)
また何かありましたらお世話になるやもしれませぬ・・・
どうかよろしくお願いいたしまする~(^O^)←あれ?(・3・)
アバター
2013/04/21 11:34
>>かおりたんへ なんか感覚的にわかるけど データー化したらなっとくできたよ
アバター
2013/04/21 10:28
そうなんやw

知ってたwwww
アバター
2013/04/20 17:59
>>johnたん 私怪力あるから johnさん抱っこ出来ちゃうかも (〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
     大人が誰かに抱っこされるなんてほとんどそんな経験ないですよね ましてや男性なら
     そんなチャンスあるんでしょうか?? 私が抱っこしてアレルギーでないでくださいね
     (ノ≧∇≦)ノ


>>さゆきたん どうりで (*'ー')(,,*)(*`∇`)(,,*)うんうん 寝てる子抱っこしたら重たかった~
     それって高校の時習ったモルって奴じゃ??? 物理とか苦手だったわ~
     
アバター
2013/04/20 17:51
子供は寝ると質量が増加するそうです。
アバター
2013/04/20 17:39
父が抱っこ歩きしても同じ効果あるのかな?

僕もsakinoさんに抱っこ歩きされたら
癒されると思うの( -x-)zzz
アバター
2013/04/20 15:20
>>NIKKOたんへ アラ アレ コイン集めだったのね まっ いいじゃん。。(o≖‿≖)ニタァ♥
     お母さんの顔が近い方がいいのね  何となくあの声の響きが心地よくバイブレーション
     して撫でてあげるのと同じ感覚が赤ちゃんに伝わるのかな?? 椿屋五右衛門さん
     折角スマホなのに>< あれって 文字は大きくならないの??
     なんか指を二本で広げてる光景よくみますが、 デカ文字携帯かデカ文字スマホかが
     出そうですね 高齢化社会だから・・・ 私もまだガラケー族ですココだけの話ですが、
     運転が多いので 読まないで見たら内容がわかるように文字設定大きくしてあります。
     婆なのバレバレね (ノ≧∇≦)ノ 椿屋五右衛門たん そのうち出るよ
     デカ文字スマホ 少し大型かな?? 
アバター
2013/04/20 15:06
✾(。◠‿◠。✿)うふっ コイン集めブログにコメされちゃったぁぁ・・

赤ちゃんはお母さんのお顔の近くが安心らしいです!
でぇぇ・・ 年を追うごとに近くが苦手になるらしくぅぅ・・?
上司の五右衛門さんがスマホを買ったのですが手をいっぱい伸ばしても近くは見えなそうで
二つ折り携帯を持ち歩いています! (もしかしたらデカ文字携帯かも)
アバター
2013/04/20 10:18
>>。○sai○。. たんへ なんか抱っこされたら安心するんでしょうね お尻のあたりとんとんとしたら
      そのうちすやすや眠っちゃうしね 私も赤ちゃんの時抱っこされてたのかな??
      遠い記憶過ぎて思い出せない ▄█▀█●ガーン
アバター
2013/04/20 10:14
なるほど。だから赤ちゃんって抱っこされると泣き止むのですか~。
暖かくて心地が良いんでしょうね^^
アバター
2013/04/20 09:32
>>.❀.柊子テンテイ  そういえば近い赤ちゃんで 妹二人の子供だったでしょうか
        私は子供もいませんから 精神的に余裕がありますが、 甥や姪のママ(=妹たち)は
        夕べの夜泣きで 昼間ヘトヘトで なんか余裕ありませんでした。 オムツは大丈夫か
        オッパイやミルクは大丈夫か 色々心配してましたね 余裕か~~
        なるほど シミジミ~~~(*'ー')(,,*)(*`∇`)(,,*)うんうんその点
        おじいちゃんおばあちゃん おじちゃんオバちゃんは余裕ありますからね~


>>かすみそうたま 赤ちゃんって3歳までにその笑顔で 一生分の親孝行を済ませるそうです
        赤ちゃん見るとニッコリなってきますよね とってもかわいい✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2013/04/20 08:21
子どもって、抱っこちゃんですよね~
ママに抱っこされている子どもの表情を見ていると、
こちらまで心地よくなってきます♪
アバター
2013/04/20 04:22
まだ赤ちゃんの時は
母親が
あれもしなきゃ。。これもしなきゃ。。と考えていることを察知するのだと思います

第三者は時間を作った上で赤ちゃんに会いに来ているでしょう?
どこか気持ちに余裕がある→赤ちゃんが安心するのだと思います^^

抱っこか〜
懐かしいです
今となっては、たまにチビを抱っこするくらいかな・・
アバター
2013/04/20 00:09
>>✤紗奈✤ちゃん ✤紗奈✤ちゃんもなの?? 咲ちゃんがね 赤ちゃんの時わが家によく来てて
      私が抱っこしたらすやすや眠ってたけど 例えばリズムつけてママ(妹)に渡すと
      眠ってたのに突然起きて泣き始めて また眠らせるのです お水の中って人間
      羊水に浸かってたから感覚的に思い出すのか魚の時の記憶なのか???
      お水の中って気持ちいいですよね ZZZZzzzz・・・・・ ✤紗奈✤ちゃんも面白いタイプの
      赤ちゃんだったのね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。ママにストレス感じておられるなんて・・・・
アバター
2013/04/20 00:03
どうしましょう!!
私は赤ん坊の時、母親に抱かれると引きつけを起こしたように青筋をたてて
泣いて嫌がったそうです。
どうりで、いまだに母と会話するとストレスを感じるわけだ。

お水の中は気持ちがいいですね^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.