Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


プリンターが


プリンターが働いてくれなくなっていて、
すごくあわてた。

昨夜、印刷しようとしたら、イヤって言うんだよ。
途中まで何気なく進めておいてから、
「エラーが発生しました」とかなんとか言っちゃって。

昨日の夜中、あれこれ散々試してみたんだけどダメで。
今日も、いろいろやってみたんだけど状態が変わらず。

本体は壊れてないっぽいんだよねー。
PCとの接続かなんかに問題がある気がするんだ。
でもそこがわからない。直らない。

プリンターがないと仕事上とっても困る状況なので
夕方、デンキ屋さんにGOGO。

お店に在庫があるものっていったら選択の余地はなく
とにかく1台ゲットしたのでよかったー。
急いでSETして、無事に印刷できて、よかったよかった。

それにしても。
トナーを交換したばかりだったのになぁ、前のプリンタ。
まだ97%とか…黒トナーが残ってた……。
そのうち余裕ができたら、接続をもう1回試してみるか。
大きいから保管しておくのも癪に障るんだけどね。

アバター
2013/04/20 13:45
プリンターが使えなくなると困るすよね(´・ω・‘)
トナーはたしかにもったいないすよね。
最近のプリンターって、トナーやインクで儲けているんじゃないかって感じだし(^^;

説明書やメーカーのサポートサイトを見ても直らなかったら
だめもとでサポートに電話してみてもいいかも?
たぶん、親切に分かりやすく対応してくれると思うので^^
アバター
2013/04/20 06:19
うちのプリンターも壊れていないんだけどPCとの相性が悪いみたい。

何度接続しなおしても、一回だけプリントできるけどその後はご機嫌が悪くなるの。

というわけで、めんどくさくてそのまんま。





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.