Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


木村次郎右衛門さん、116歳の誕生日

長寿世界一で京都府京丹後市に住む木村次郎右衛門さんが19日、116歳の誕生日を迎えた。ギネス・ワールド・レコーズ社の広報担当者が自宅を訪ね、長寿世界一の認定証を届けた。

 午前11時ごろ、京丹後市の中山泰市長らが自宅を訪問。交流サイトのフェイスブックやメールを通じ国内外から寄せられた「また世界中に笑顔を見せて」「長寿国家日本の誇り」など約150のお祝いメッセージをまとめたファイルをプレゼントした。木村さんは「はいはい、ありがとう」とうなずき、市長が握手をすると「(手が)冷たい」と言いながら笑顔を見せたという。
生年に確証のある男性が116歳にいたるのは史上初のことである。 共同通信より

アバター
2013/04/20 22:58
マレーナさん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m

127歳( ̄ω ̄;)!! うーん、真偽は本人しか分からないのですね^^;
アバター
2013/04/20 22:55
いつだったかTVで、イタリアの自称127歳のおじいさんが映っていました。。(´`人
出生当時の記録がしっかりされていないので、記録を認可されていないということでしたが、
本人は「本当だ」と言っていました。。°。.゚。^^
アバター
2013/04/19 16:32
さきたん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

戸籍制度は江戸時代にはなかったようで明治になってから始まったようです。

さきたんもいつまでも美しく長生きしてねღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ
アバター
2013/04/19 15:40
そのころ以前となると 役所も戦争でやけたり、届ける方も 日にちがあいまいで
適当に役所に届けたんじゃないでしょうか?? ディオたまは
もっともっと長生きしてくださいね 健康で長生きね❤



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.