Nicotto Town



ヴィムベンダース監督「ピナ」




ドイツの舞踏家で振付家のピナ・バウシュのドキュメンタリー作品

ピナの舞踏団の協力で作品を3D撮影することで最大限の魅力を映像化しています
彼女のダンスを堪能出来るだけでなく
団員が語るピナから彼女を知ることが出来ます

「ダンツ・シアター」と言われる
演劇とダンスの融合されたピナの作品は
また観たいと思う作品もありました
憂鬱感を感じる作品もありました
「歓喜」「欲」「恐怖」「不安」「疎外感」「傲慢」
人間そのものを踊りを通してダンサーを通して表現されていて素晴らしいです

そしてヴィム・ベンダースの画の作り方が最高でした

本家外部ブログに一部の映像を貼付けてあります
http://hananomontreal.seesaa.net/article/351539818.html

本作で3曲使われている三宅純の作品素晴らしいんですよ
あまりにもつかまれたのでググってみたら
なんと子供番組で「かっこいいOPだなあ」と思っていた
ゼンマイざむらい も手がけていたw
彼の音楽と 
そしてダンス付の映像(は上記と同じだけど)を貼付けたのはこちら
http://hananomontreal.seesaa.net/article/351542339.html





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.