Nicotto Town



ハケ


ペンキのハケ~。

合わせてペンキ缶は作らなかったんだね。


最寄りの駅の、うちから一番近いところにインド人カレー屋ができたので、

買ってみた。

タンドリーチキンとシシカバブーは最高においしかったが、

肝心のカレーが・・・例の変なトマトカレー味ほどじゃないけど、それっぽい。

がっかりー(*`-´*)ノ

インドの地方によって、カレーの味は変わるのかな。

ちゃんと、トマト味って書かなきゃだめだよー。

ということで、

昨日は口直しに自分でカレー作りました。

うまかった!(゚▽゚*)♪

カレーは、牛肉、チキン、シーフード、野菜のみと、いろいろ作れていいよね~。

豆カレーとグリーンカレーはあまり作らないな。

ルー売ってるんだろうけど。

やっぱ日本人は、バーモントかSBか、こくまろカレーおいしいよ。

昨日はちょうどあったので、ズッキーニ一本いれた。

これ柔らかくてうまい。

味としては、ブロッコリーの茎のとこみたいな感じだよね。(笑)

アバター
2013/04/20 11:44
凛さん、おはようございま~す!

奥手持ちのペンキ缶、欲しかったですねw
僕はカレー粉は2段熟カレーが好きです。
ニコ友がハピファミが美味しかったって言ってましたよ。
アバター
2013/04/19 11:15
こくまろの辛いルー使う時は、何気にバナナ(茶色になりつつあるのがいいです)入れて甘みを追加します。インドのカレーはナンで食べたりすると、食べ足りない気になりますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.