Nicotto Town


気まぐれ日記


これ分かるかな?

ブログネタが全くなく、このままでは一生更新出来ないかもしれないので、
ちょっとしたクイズを作ってみました。

全然難しい事はありません! 
地名(市)がどこの都道府県にあるのかを当てるだけです。

略して、『この市は一体どこの都道府県にあるでしょうか?クイズ』ですww
ええネーミングや(-_-)  ・・さすが、俺!ww

今回のクイズは、
今後ひょっとしたら一生に一度くらいは役立つ可能性があるかも
なので、是非挑戦してみて下さいw


まずいきなりですが、2~3点注意事があります。
其の1・・地図で確認・検索行為等の不正行為はやめて下さい!
其の2・・該当する地名に住んでる人は、その問題の解答をご遠慮下さい。
(その他の問題は是非挑戦してみて下さい)
其の3・・当方がプロとみなす人[看板収集家さん]は、簡単に当ててしまうと思うので、早めの参加をお控えください。



それでは早速、行きましょ~!

第1問、 大分市⇒()
第2問、 大津市⇒()
第3問、 大垣市⇒()
第4問、 大和市⇒()
第5問、 大東市⇒()
第6問、 大月市⇒()
第7問、 大竹市⇒()
第8問、 大館市⇒()
第9問、 大田市⇒()
第10問、大野市⇒()
第11問、大府市⇒()
第12問、大村市⇒()
第13問、大町市⇒()
第14問、大洲市⇒()
第15問、大崎市⇒()
第16問、大川市⇒()
第17問、大仙市⇒()
第18問、高砂市⇒()

凄いでしょ?
『大』に一文字付け加えるだけの市が、こんなにあるんです。

一応、(俺の判断で)徐々に難易度が上がるように作ったつもりです。

5~6個正解出来たら平均かな?
もし12個以上出来たら、自慢出来るレベルやと思います。
ちなみに、全問正解するような人は出入り禁止です!(笑)


答えは、なるべく遅めに公表します。
それでは、頑張って挑戦してみて下さい(^^)/~~~

アバター
2013/04/28 02:27
anjeさん・・
ん~、頑張ってもう一つ正解出来ませんか~?w

子供の頃から地理だけは得意やったんです^^
とはいえ、この中の2問は検索して見つけたので全部知ってたわけでもないんです(笑)
アバター
2013/04/27 09:22
いつも 楽しみに 拝見させていただいてます このクイズの アイデア さすがですね  ^^答えませんが 4つぐらいかな^^;   わかるの ホント よく大がつくの こんなに あるんだ  けんさんは 物知りなんだね
アバター
2013/04/22 19:45
れぃさん・・
10問目だけwww

そんな事ないでしょ? 1・2問目が分からんなんて言うたら、国から追放されまっせ(笑)
アバター
2013/04/22 19:44
Seiryuさん・・
高砂市の所在は今のところ不明ですw
有力候補は、鳥取県ですが未だ不明ですww
もしかしたら、岡山県かもしれないのです(笑)
アバター
2013/04/22 00:36
すんません・・・問10しかわかりまへんwwww

アバター
2013/04/21 21:19
え?

高砂市って鳥取県じゃないの?
一部で噂されている兵庫県なのかな・・・。

まさか・・・
「こんな地名はありません」っていう引っ掛け問題か?
アバター
2013/04/21 20:25
国府津さん・・

むむっ! まさかの全問正解で、出入り禁止確定!
・・かと思ったら、最後の問題で外してしまいましたね~www
あ~勿体ない(笑)

それにしても、やっぱ凄いな。
看板収集家にも分からん問題を考えなアカンわw
アバター
2013/04/21 10:33
看板収集家が、宿直明けの半分ボケた頭で答えまするwww

なお、県名の頭に「○」がついているところは、攻略済みですw

第1問、 大分市⇒(大分県)
第2問、 大津市⇒(○滋賀県)
第3問、 大垣市⇒(○岐阜県)
第4問、 大和市⇒(○神奈川県)
第5問、 大東市⇒(○大阪府)
第6問、 大月市⇒(○山梨県)
第7問、 大竹市⇒(広島県) *岩国の隣
第8問、 大館市⇒(○秋田県)
第9問、 大田市⇒(島根県)
第10問、大野市⇒(○福井県)
第11問、大府市⇒(○愛知県)
第12問、大村市⇒(長崎県)
第13問、大町市⇒(○長野県)
第14問、大洲市⇒(愛媛県)
第15問、大崎市⇒(○宮城県)
第16問、大川市⇒(福岡県)*家具の街だったかな?
第17問、大仙市⇒(秋田県)
第18問、高砂市⇒(どこ、それ???) おっと、鳥取県でしたねえwww

答えながら思ったのは、この中で半分は行ったことがあるなんて…
アバター
2013/04/20 19:49
直子さん・・
検索はアカンに決まってるやろ~(;一_一)
ってか、1問目も分かるだろ(・・? 正解率100%のサービス問題やのにw

今回のは、そんなに難しくない問題やで。
旅行に行きなさ~ぃ! 青春18きっぷ使って、日本一周したら半分は覚えられる筈!w
アバター
2013/04/20 19:45
りかるさん・・
えっ!? 可愛がってくれるのんw

・・俺的には、愛の説教部屋行きをご希望なんやけどな~(^^)/笑
アバター
2013/04/20 16:13
けんさん☆検索NGなんだww厳すーいww

なんとなく2問くらいしか答えられないよw(ーー;)

第4問目神奈川県?w第6問目山梨県?w当たってるかな♡(=^▽^=)♥

大梅市なかったよなんちって青梅市(おうめし)wでしたあるわけないよね文字が違うww(笑)

お聞きしたことあるよおな市あるけど(゚ν゚)地理ムズカスィネーww

アバター
2013/04/20 12:04
リアさん。。。。優しいなんて。。。ありがとうございます(//∇//)
普段言われないので とても嬉しいです♫

けんさーん? 私相撲の大ファンなんだぁw
ふーん(-.-)w 今度 りかる部屋の かわいがりパーティに招待しますね( ̄ー ̄)ニヤリ
アバター
2013/04/20 00:25
解答してくれた皆さんへ・・
正解は日曜日の夜に発表するので、もうしばらくお待ちくださいw

Seiryuさん・・
解答の訂正は計2つという事ですねw

看板収集家さん・・
もし解答を書くのなら、明日の夜以降でお願いします^^

りかるさん・・
はぁ~!? あの~、『豚もおだてりゃ木に登る』という諺をご存知でしょうか~?(笑)

リアさん・・
りかるさんは、大の相撲ファンなんですよ。。
特に朝潮のファンなので、そう感じたんだと思います(-_-)ウンウン w

まぁ、それよりも・・俺の好意によって、知名度100%になる日も一歩近づくぞ!wwwww
アバター
2013/04/19 22:15
↓↓↓りかるさん♡♡

「18 いい名前ですね♫」 なんて優しいお方なんでしょう!!(感涙)
ありがとう~です(T_T)♡
アバター
2013/04/19 20:07
((((;゚Д゚)))) こ、、、コレは どうしたらいいのか。。。
困りましたw
スルーしたかったけど。。。逃げたらいかんっ(>_<)

わかるのだけ。。。
1 大分県
2 滋賀県
3 神奈川県
16 福岡県(?)
18 いい名前ですね♫

以上ですm(_ _)m

地理。。。嫌いだァァw

アバター
2013/04/19 19:54
あああ、たったいま書き間違いに気がついた。
太田市は埼玉県じゃなくて、群馬県だよ。

でも大田市ってあったよな・・・
舞姫隊の方向にww
アバター
2013/04/19 18:30
は~い、看板収集家ですw

問題読んでて、回答したくてうずいてますwww
いつ頃参加すればいいのかなあ?

第9問、引っかかるところでしたw
そして、第18問…
そんな市、ありましたっけ???
アバター
2013/04/19 08:21
18問目は「大」がついてないのになんで並べられてるんでしょ^^;
もしや・・知名度が低すぎるからって理由ちゃうやろなぁ~?・・・(笑)
アバター
2013/04/19 07:29
あ、問17の大仙市は秋田県だった気が・・・なので秋田県に変更!
アバター
2013/04/19 07:28
第1問、 大分市⇒(大分県)
第2問、 大津市⇒(滋賀県)
第3問、 大垣市⇒(岐阜県)
第4問、 大和市⇒(神奈川県)
第5問、 大東市⇒(え?どこだっけ埼玉県だったかな?)
第6問、 大月市⇒(山梨県)
第7問、 大竹市⇒(しらないw)
第8問、 大館市⇒(しらないw)
第9問、 大田市⇒(オレの知っている百名城の金山城のある埼玉県のオオタ市は太田市と書いたはずだけど・・・)
第10問、大野市⇒(福井県? 越前大野市だったかな・・?)
第11問、大府市⇒(しらないw)
第12問、大村市⇒(長崎県)
第13問、大町市⇒(しらないw)
第14問、大洲市⇒(愛媛県)
第15問、大崎市⇒(しらないw)
第16問、大川市⇒(しらないw)
第17問、大仙市⇒(雰囲気で宮城県)
第18問、高砂市⇒(え?・・・鳥取県でしょ? そもそも高砂市って市でしたっけ?⇐ニコタでの基本w)

これ、おもろいな。シリーズ化してちょ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.