Nicotto Town



ちょっと朗報


昨日会社で 個人的な愚痴をある先輩に

お話ししてたら お話がコンタクトに移

コンタクトのお話ですがね 成長期に

コンタクトって駄目かと思ってたのです

が、 結構青年期に コンタクトを連続

でつけてると 眼鏡は 眼球から離れて

るから
視力矯正にはならないみたいなん

だけど 結構多くの人が 子供の頃から

コンタクトを使い続けたら 視力が元通

り治ってる人が多いようです。@@
 

sakinoも私も眼鏡を使ってて大人の私は

ワンデーも使ってます。 大人はもう治

癒能力や再生能力は落ちてると思うので

すが、 子供や青年には まだまだ治癒

能力も優れてるから、 視力は元の

1.0以上になった方結構多いみたいで

す。 目から鱗ならぬ目からコンタクト

でした 。。
(o≖‿≖)ニタァ♥必ずしも皆誰に

でも効果があるとは限りません。 


本日358文字でした。


アバター
2013/04/20 22:31
>>ミュ☆ミュたんへ いいえどういたしまして、 こちらこそお気遣いありがとう♪(#^ー゜)
     ございました。 ミュ☆ミュたんの方が登録少し遅いお島番号だったんで
     古いアイテム探してみたらあったので お使い下さいね (‿_‿✿)ペコ 
アバター
2013/04/20 20:26
sakinoさん、金太郎あめ アリガト!(´▽`)❤
持ってなかったです!!!
目玉なのに ごめんねー♪
ありがとう 大事にしますっ❤
アバター
2013/04/20 13:57
>>船越オブファイアたま 大人ね~ きっと抱っこナンテされたら気持ちいいんでしょうが
     この前母が倒れて 起こそうとしたら 重たくて ダメでした 多分 かなりの力持ちじゃ
     ないと 大人を持ち上げたり出来ないでしょう>< 経験してみたいですな~。。(o≖‿≖)ニタァ♥
アバター
2013/04/20 12:29
オ・ト・ナは無理なのですなw
アバター
2013/04/20 10:45
sakinoさん、気を使っていただいちゃって
メロンパンツまで ありがとうございます!!!
かわいいねー♪
愛用させてもらうねー!!

sakinoさんは ととさん、GATOさん、さゆきちゃん、もげおさんもかな?
のところでよくコメを見るので しょっちゅう会ってるような気がしてたんだけど
友達申請してなかったことに 今回気づいてびっくりでしたww
これからもよろしくねーー❤
アバター
2013/04/20 01:43
>>ミュ☆ミュたん ありがと(*^o^*)ね~ 花魁送らせていただきました。 
     
アバター
2013/04/20 01:29
sakinoさん お申し出ありがとう!!!
オッケーですよーーっ❤
ピーターパンみたいなやつと 酋長の娘ね!!!
宝箱とかワニは??
出たかな?
アバター
2013/04/19 23:29
>>rinyaponたんへ 意外にコンタクトっていいこともあるのね あんなに小さいのに
     目に直接付けるから 人間の回復力って言うか 強いよね~
     もっと早くからコンタクトして、 その恩恵を受けられたらよかった (◞‸◟ㆀ)
     さすがに婆になり過ぎて 今頃自然治癒力はなさそうです><
アバター
2013/04/19 23:03
コンタクトってすごい力があるんですね~(@_@。

どうして大人はダメなんでしょう??
個人差はあるようなきがしますけど^^
アバター
2013/04/19 18:51
>>ジョン・タイターたま  私がお話した方のよると コンタクトって結構毎日付けるでしょ?? 
     それが目に直接視力を矯正するからいいみたい 乱視もコンタクトに 強制能力が
     合ったら、別でしょうが、 ある男性が小学生の頃からコンタクトで ある時運転するとき
     眼鏡かけ忘れても見えたから 眼科に行ったら視力が1.2だったか戻ってたんですって   
     ・・・で免許書も眼鏡等要とはならず 今は制限もないようです


>>蒼穹たんへ 蒼穹たん 超超超お久しぶり~~  
     蒼穹たんも眼鏡女子だったのね 私も6年生だったか 中一くらいから
     眼鏡女子だったし、 コンタクトは 今ね私の知る範囲なんですが、 保険証なしで、
     1000円で検査してサンプルレンズくれる所あるから、 コンタクトの使い捨てを
     使われたら 痛くないよ 私は大人になってから、 コンタクトにしましたが、
     ワンデーなんかは怖くないよ 慣れだからね 
アバター
2013/04/19 17:14
超☆お久しぶりです((^-^;三;^-^))

ええ!
私、小学校の頃からメガネなのですが
もっと早く知りたかったです…!!( ;∀;)

でも、コンタクト…目に入れる、というのは怖いです…orz
アバター
2013/04/19 16:54
そうだったのですね~
でも近視は直っても、乱視までは戻らないのかな

そうそう、
レーシック手術で元に戻ってしまったとき、
やはり、もう一度レーシックは難しいのでしょうか (´・ω・`)
アバター
2013/04/19 14:43
>>さゆきたんへ LASICで簡単に治るみたいですが、私の妹は 2~3年前に新型(豚)インフル
     に罹り、 折角受けて回復してた視力がまた近眼に戻っちゃったようです 
     折角手術受けたのにね><  ピンホール眼鏡か~ なんか懐かしいわ~


>>✤紗奈✤ちゃん  眼科も進歩したんですね~@@ 視力回復のコンタクト
      テレビで 効果をみました 結構良さそうですね 私なんて 下手したら老眼まで><
      あと10年もしたら近眼に老眼の手術なんて当たり前になりそうですね


>>もぇ^^♥*たんへ 私は大人になってからのコンタクトでしたが、 今ワンデーや
      ソフトもとってもよくなったようで、 眼鏡してバスケはしんどいでしょ
      汗かいたらズレてくるし、コンタクトにしたいお気持ちはとってもよくわかります。
      ただひょっとしたら数年後には視力回復なさってるかもしれませんよ
      回復組になるといいですね 
アバター
2013/04/19 11:15
コンタクトが眼鏡よりいいという話は、以前も聴いたことがありますが、
親がコンタクトに大反対なんです。
目を傷つけたらどうするの!って・・・
でも、眼鏡かけたままバスケとかしてたら、危険なのに(-з-)
これを読ませて、もう一度説得してみようかな~*^^
アバター
2013/04/19 08:02
レーシックは成長期の子には出来ないから、視力回復用のコンタクトを薦めるお医者さんもいるみたいですね。
それは普通のとは違うらしいのですが・・・
お友達から聞いたけど、自分が成長期を過ぎているから、いい加減にしか聞いてなかったのでした^^;
アバター
2013/04/19 04:52
ピンホール眼鏡って実は効果ないんですよねー。
レーシックで簡単に回復するそうですが、眼鏡でも不自由ないから、今のままでいいです
アバター
2013/04/19 01:54
>>とし toshiたま 私も最初はコンタクト=目に悪いもの と理解してましたが、
     思わぬ効果があったようです。 実は私の妹は 2年ほど前に 新型インフルに罹り
     折角受けたLASICの手術 (近視矯正)がまたダメになってしまいました><
アバター
2013/04/19 01:42
へ~~~ そうなのですね@@  すごいアイテムなのですね^-^
アバター
2013/04/19 00:29
>>゚*✿ルナ✿*゚ たん ルナたんも眼鏡女子だったのね 視力悪いのイライラするよね~
       今にいい治療法見つかりそうですね 
アバター
2013/04/19 00:18
いろんな いいことがふえてくるといいですね^^

私も めがね女子w



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.