Nicotto Town


ヤツフサの妄想


世界最長130メートルのロールケーキΣ(゚Д゚)


中国でブタと犬が500匹ほど突然死をして、「鳥インフルエンザじゃない

ら異常ありません。」と言うニュースが流れているのを見て、

鳥インフルエンザとは別の危ない病気が蔓延してるかもしれないのに、

どうして異常なしなんだ! ヽ(゚ω゚=)

と突っ込みたくなったヤツフサです。


そんな事はおいといて、東京で世界最長130.68メートルのロール

ケーキ作られ、2011年の11月にヤツフサの日記にも書いた群馬県の

115.092メートルのロールケーキを余裕で越えてギネス記録となった

ようなので日記に書いておこうと思いました。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/04/17/kiji/K20130417005630880.html


たて30センチ、横3センチのスポンジケーキ344枚くっつけたのか!

これ一枚のスポンジケーキで作ったら相当凄い事になりそうですが

流石にそう言う挑戦はロシアのぐちゃぐちゃホットケーキくらいしか

お目にかかって居ません。

なんにしてもギネス記録ではありますが (´ω`)


ところでこのニュース・・・

作った後のロールケーキがどうなったか書いてないですね

やっぱりみんなで食べたのかな?

僕にも一切れおくれ (´ω`)


ちなみにチョコレートロールケーキは50メートルが世界最長みたい

です。

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=48608156

さらなるトリビアとして同じロールケーキでも、ブッシュドノエルの

最長記録は中国のプロのパティシエ80名が作った、1068メートル

と言う記録がありますが、どうして10分の1程度の日本のロール

ケーキがギネスに乗るかと言えば作っているのがプロじゃないから

なのかもしれませんね。

http://news.livedoor.com/article/detail/6087754/


 

アバター
2013/04/18 23:47
>けめこ様
ロールケーキを持ってきてくださったのですね!
でもサムネでは顔しか見えなくて残念ですw

実は、けめこさんがきっとロールケーキを持ってきてくれると
思ってブログを書きましたよ~

うそだけど (´ω`)
アバター
2013/04/18 23:45
>夢芽様
ギネスビールの社長が仲間とハンティングに出かけて
「世界で一番早く飛べる鳥は ヨーロッパムナグロだぜ」
と言ったら仲間の一人が
「バーカ!世界一早く飛ぶ鳥はライチョウだ!」
と言って口論となり、本当の世界一ばかりを記録した本
を売れば儲かるんじゃね?
と言う事で作られたのが ギネスワールドレコード なので
結構何でもありだと思いますw

ロールケーキ食べたいっすよねぇ (´ω`)
アバター
2013/04/18 22:05
ロールケーキ大好きですよ(✿◕‿◡)♬ 
丁度サクラロールお届けしたので(長くなくて残念ですが・・)
ブログにピッタリで良かったで~す(。◠‿◠。✿)
アバター
2013/04/18 21:22
ギネスって、なんでもありですもんね^^;

私も、ロールケーキ食べたい^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.