Nicotto Town


☆ごま日記☆


NO残業デー

ニコットおみくじ(2013-04-17の運勢)

おみくじ

ごまの勤めてる会社は毎日NO残業デーです。
18時30分になるとオフィスの照明が切られてしまいます。
つまり真っ暗の状態です。

でもパソコンの電源は付いているので
暗い中でカチカチパソコン打ってます。
目が悪くなります。

大抵の人は18時30分になると
帰ろうとしますが
ごまのように要領の悪い人間は
仕事が終わらず汗かきながら、暗い中
やってることもあります。

省エネのためか、残業しないようにするためか
よくわかりません。
でも早く帰るように会社がそむけているのかな。

アバター
2013/04/26 19:16
明日、アップ予定のブログです。


嬉しいにゃん♡(4/26)

にゃんに久々のプレゼントがあったにゃん♡
にゃんは嬉しくて・・・・
涙が溢れたにゃん♡

にゃんと・・・・・
『ネバーランドを夢見る少年』にゃん!
にゃんは猫なので少猫にゃん!
にゃん!
小猫だったら困るにゃん!
にゃんは大物にゃん!
にゃん! にゃん! にゃん♡


ありがにゃん♡
感激にゃん!
アバター
2013/04/20 21:46
ノー残業デーとはよく聞きますが
実施している会社の勤務実態に合っているのか疑問だなぁ、という・・・
ともあれ暗い中でのパソ打ちは確実に目に悪いです
乾電池で灯りがつくライト等で手元だけでもケアした方が・・・
健康を損ねないようにご自愛下さいね。
アバター
2013/04/18 20:26
いいような悪いような・・・

目を大切にね^^
アバター
2013/04/18 20:12
私は4時半で帰っちゃいますよぉ~ヾ(*´▽`*)ノ彡☆キャハハハッ
アバター
2013/04/18 17:22
最近になって会社側は、非常に、コンプライアンス違反を気にする様になりました。
これは、良い面と、悪い面があっりますよね。
労働基準の順守と、残業代などのコストカットを目的としているパターンが多いですが
実際は生産性が悪いと言う、諸刃の剣になっている企業がほとんどですね。www
今まで、そこら辺を曖昧にして来た企業が、世の流れで毎日No残デーを、実施するなら、
業務形態を完全に変えて、人員を見直さないと無理ですよね。
アバター
2013/04/18 15:03
毎日・・ノー残業デーですか・・!早く帰れるのはいいけど
真っ暗になるのは 困りますね~www
これから 暑くなるのに まさかエアコンまでOFFになるとか??むごい!!ですね・・
アバター
2013/04/18 13:37
こんにちわ^^
なんだか。。。働く人の側にもちょびっとでもなって考えられないのかなぁ・・・せつないですー_ー;
『お菓子博』~~~行きたし!! うらやましい^o^
アバター
2013/04/18 12:24
定時で帰るように仕事を整理して、
別の何か、趣味でも、ビジネスでもしてはいかがでしょうか。
私なら、別の仕事をしてしまいそうです。(^_^)
アバター
2013/04/18 08:25
NO残業デーは飲みに行きましょー^^
アバター
2013/04/18 07:45
おはようございます^∞^) 全国のお菓子博…楽しそうですね^∞^)♪♪

残業がないのはいいのですが……何か切なく感じてしまいます…(☍∞⁰)
目…お大事にです…(☍∞⁰)
アバター
2013/04/18 07:11
ロウソクを立てるにゃん!
不気味な事務所になるにゃん!

火事には注意にゃん♡
アバター
2013/04/18 07:04
両方の理由からでしょうね

でも根本原因の仕事総量を見直さないと解決しないのですけれどね~
アバター
2013/04/18 04:51
目が悪くなりますよ~><

額に装着するライトがいりますね!
アバター
2013/04/18 01:56
ごまさん夜遅くの訪問に成りました。

何時もありがとうございま~す!

ごまさん身体を大切にね!

省エネより目の方が大切だよ点けちゃえ電気・・・ダメかな?

経費節減するなら給料上げろ!(俺の心の叫び)^^

目を大事にね!

(●^o^●)






アバター
2013/04/17 23:44
全ては会社の都合ですよ。
社員の都合が通る国ではありません。
アバター
2013/04/17 23:30
どちらもだと思いますよー
最近そういう会社が多くなりましたね。
人件費節約~かなあ
アバター
2013/04/17 23:26
ごまさんは、真面目なのですね。
アバター
2013/04/17 22:39
これから暑くなると電気切られると困りますね><
汗かいて風邪ひかないように気を付けてくださいね
アバター
2013/04/17 22:38
水曜日はノー残業デーだけど

あんまり関係無い感じになってるw
アバター
2013/04/17 22:34
ざんぎょうしなくて いいのは
すてきだけれど
でんきは こまりますね。。
ほんと め きをつけてね。。にこっ。
アバター
2013/04/17 22:32
うらやましいようなひどいような^^;
目、お大事にしてください><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.