Nicotto Town



日本製の割り箸が売り切れていた!


一時期あれ程売れないで居た日本製の割り箸が売り切れていた。

我が家のお箸の変遷は箸箱が雑菌の巣だと言う報告から。
家庭の箸立ては洗って箸を立てていても
よく乾かさないで立てているせいか中がカビが・・・。
奥が黒くなっているのはカビが生えて雑菌がいるという事。
箸箱も隅まで綺麗に乾燥させてないと同じで凄い菌が。

使いきりの割り箸が良いと言うので割り箸になりました。

所が、近隣から安い割り箸が入ってきて、そっちを買うようになると
日本の割り箸が売れなくなって廃業が。

所がその海外の割り箸が防腐剤の薬品付けと言う事と

木の間引きと廃材処理のが如何に大切なのかを知る。

つまり必要な木を残して後は切らないと森が死ぬんですよ。

だから柴刈りは難しくて必要な仕事。
残さなければならない木と切らなければならない枝を見極められたのです。

おじいさんから孫に伝わったのでしょう。
木こりは大切な森を守る人だったのです。

所が海外から防腐剤漬けの安い木が入ってきて日本の森は破壊された。
海外の森は伐採しすぎて破壊。
日本は手入れをしなくて破壊。

そこで日本製の割り箸を使うことに。

誰も手を出さなかったので何時も無いと言う経験はなかった様な。

今回は流石に中国の様子がしれたのか中国産より日本産を
みんな買うようになったのか売り切れに・・・。

仕方ないので「薬品処理をしてません。間材で作っている」と書いてあった
ベトナム産のを買って来ました。

道産小麦の南部煎餅は其の後売り切れる恐怖から大量買い。

周りの意識が変わって来ると密かに実行していた我が家に焦りが・・・。

だからぁ、杉の間木伐採をしなさいと言うのですよ。

枝切りも。そうするとおしゃれにペチカを炊いている家も
安くで木材が買えるのに。

あの杉が余って森を死なせてスギ花粉で苦しんでいるのに
バカ高いペチカ用の木材って何!(`・ω・´)

今はとても良いチェンソーができたのと、
大きくなりすぎる前に杉の間引きをするのと、
ペチカ用にある程度売れるのでそのルートの画一をすると
一つの仕事として成り立つと思うよ。

これも、政府の無能さ。特に農林省のバカを表している。
役所は東大を出たやつしか入れないせいなのか
世間知らずの能なしバカの集まりの様な気がする。

顔を見ればメガネをかけた固くて死にかけた脳の持ち主だと
推測されるんだけど。
時々変質者的性癖の雰囲気もする。

後、無能な綺麗事を言っている元左翼の無責任騒ぎ発言。
それに流される善人ぶるバカ。
そいつらは自分のやったことは自分で責任を取れよ。

日本国民の税金を使って自然を守ろうと「ひとつぼ」運動で買った土地を
ほったらかしにして置いて、手がつけられなくなってから
国民の税金を使って整備させようとするな。

自己責任で、彼らに近隣の人達の迷惑料も払わせろ。


それと沖縄の名護の町長。
自衛隊に迷惑料なんてとんでもない。
北海道にどれだけ自衛隊基地があると思っているんだ。

北海道はそれで助かっているんだ。

北方4島が侵略された時の悲劇を知っているのか!
何も持たない民間人を奴らは笑いながら殺したんだぞ。
侵略とはそう言うものなんだ。

沖縄県民は日本国民の敵と認定して、
捕まえて処分をできる法律を作ろう。

これだけ膨大な日本国民の税金を変換されてからつぎ込んで
あの態度はないだろう。
もう十分すぎるほど、日本国民の税金は行っている。

沖縄県にたれながして日本国民を苦しめたゴネ得金を
日本国民に取り戻して還元する運動をやりたいよ。

沖縄の反日運動家をスパイ防止法で捕まえられる法律を作って欲しい。

本当に奴らの顔を見ると腸が煮えくり返る。

北海道が拓銀も潰されて、夕張の潰されて、どれだけ沖縄のお陰で苦しめられているか。
沖縄の半分でも北海道に金を横したら

今頃、スパイクタイヤ禁止で玉突き事故で死んだ人間がどれだけ浮かばれるかと思うよ。
せめて坂道だけでもアイスバーンを溶かすロードヒーティグにされていたら
どれだけの人間が死なずに済んだのかと思う。

アバター
2013/04/23 10:32
りら 様
何処の国でもある普通の法律がどうして日本でこれだけ経ってもできないのでしょう。
日本国民が日本から拉致されて行っても、
未だにそのまま。
この国の異常さにぞっとします。
アバター
2013/04/23 10:20
のたもたさん,おはようございます♪(^.^*)ノ
今日のお水とステプをお届けします。

今、国会中継を聞きながら巡回しています。
日本の国を守る為にスパイ防止法は絶対必要です。
日本の国が大掃除されて立て直されますように!

アバター
2013/04/18 23:07
猫目 様
黒は2回回しました。

もう回しません。これと後は上から粉が降るのが出てきました。

此れは前の妖精の服がありますのでその時使います。

本当はたぬきの着ぐるみが欲しかったです。

でも、出るまで回すほど餓鬼じゃないので。
アバター
2013/04/18 23:05
赤胴鈴の助 様
私はフリースの重ね着を来ています。
stpとお水をありがとう。おやすみなさい。
アバター
2013/04/18 23:04
アキラ 様
森を守るのは知恵が必要だそうです。
おじいさんは山に柴刈りにと昔話にありますが、柴をかりすぎても行けないし、
刈らないといけないのです。
それは人から人へと教えられて行っていたのですが。

木こりの仕事が森を守る為に必要だったのです。
所謂プロです。

適当なお日様が入らないと森は死んでしまいます。
切りすぎる枯れてしまいます。

専門管理が必要なのだそうです。
アバター
2013/04/18 22:59
アナスタシア☆ 様
これだけ長い事日本国民の税金から日本を守るためと言う理由で表向きの補助金以外にも
官房機密費もそうですが、それ以外にも膨大なお金が理由をつけては各省庁から行っていると聞いてます。

これも日本国民の税金から出ているのです。

あのバブルがはじけて地方は疲弊している時代も変わらずにです。

言う事を今更変えるのなら、今までのお金を返せという事です。

もう怒り心頭ですよ。
アバター
2013/04/18 22:55
ちょみ 様
お箸箱の隅が洗いにくいためか、少しでもくもっていたら、其処は雑菌の巣なのでスって。

キッチン漂白剤にたまに付けて置かないといけないらしい。

それと廃材を利用すると言う事で日本製のは無駄になって無い様です。
アバター
2013/04/18 09:41
今回の青ガチャはホントに苦戦 まだ、目玉一個も出てないです(T_T)この運が黒に流れません様に
アバター
2013/04/17 22:49
今晩は\(^▽^)/!♫今日は半袖で過ごしてま~す!おやすみなさい!stp&wの注入で~す!☆大吉☆
アバター
2013/04/17 19:17
九州は最近観光開発で自然が段々減ってきてます。  阿蘇の火口にも観光客用に安全手すりが着いてて変。

整備された観光用の自然もどき風景ばかりになってきました。

森を守るのは長い時間と大して報われないのに大変な努力が必要で、戦後植えられた住宅用の杉や檜の森が荒れ放題で台風などで良く崩れてます。

最近は韓国や中国からの観光客が減って、一寸すっきり。

北九州の足立山は戦時中山頂に高射砲台があったけど、それ以外は余り手が加えられていないので、かなり落葉広葉樹林が広がっていて、今まで崩れたことはありません。

アバター
2013/04/17 17:21
沖縄ちょっとふざけてますね。
一番困るのは沖縄の人だと思ってたけど違うのかな?
日本じゃなければどうぞご自由にって言いたいところです。
  
アバター
2013/04/17 17:20
私がよく行くドライブ先でも、割り箸がよく地元品として売られています。
輸入物よりちょっとお高いけど、森を守るという意味で買わせてもらってます。
こういう取り組みは大事な事なのに、まだ世間に広まっていないのか
お弁当に割り箸を使っていると「勿体ない」って言われる方が居ますね…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.