Nicotto Town



全国消費量

   都道府県でみる、年間一世帯あたりの全国一位の消費量です。

      ○ コーヒー    奈良

      ○ パン    京都

      ○ チーズ   埼玉

      ○ おにぎり   東京

      ○ アイスクリーム   石川

      ○ カツオ節   沖縄

      ○ 餃子   栃木

      ○ うどん   香川

      ○ のり   佐賀

      ○ キャベツ   長野

    みなさん、消費量をみてどうですか。

アバター
2013/04/20 03:25
京都と埼玉が意外でした(^_^;)。
長野は長生き1位だからキャベツっていいのかな!
アバター
2013/04/18 03:04
コンビニで買うビジネスマンが多いからやはり東京はおにぎりなのかな?

香川のうどんも最近日本中に出回ってるけど・・・やはり香川には勝てないのか・・・

京都のパンは以外でした・・・・ハイカラなのね!それを言ったら奈良のコーヒーも・・・

コーヒーといえば喫茶店の激戦区の東海三県(愛知、岐阜、三重、)だと思ってたし・・
アバター
2013/04/17 19:35
香川のうどんは納得ですが、
沖縄で鰹節? なんでだろう
アバター
2013/04/17 11:06
東京のおにぎりってなんか…、コンビニ系なんですかね(^^;)
石川のアイスクリームがちょっと以外です。寒い場所なのに。
アバター
2013/04/17 08:23
takeru君おはよ!
餃子とうどんは知ってたけど、ほかのは知らなかったな~。
東京のおにぎりって何でだろう?
セカセカしてる人が多いからかな。w

v(・@・)vブヒッ
アバター
2013/04/17 08:07
埼玉ってチーズの消費量が多いんですね!
私はチーズ好きですが、周り見てもそこまでな感じがしないので意外です。
カツオ節の沖縄は炒め物とかソーキソバのダシとして使用するんでしょうかね?
県民性が出て面白いですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.