Nicotto Town


ヤツフサの妄想


女子高生ガッチャマン ('A`)


何でも安易に萌えにする事が嫌いなヤツフサです


そんな事はおいといて、今年の7月からガッチャマンが放送されると

聞いて喜んだら、主人公が女子高生だと言うのでガッカリしたので

日記に書いておこうと思いました。


http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1304/16/news057.html


世界中で人口が爆発的に増え、2013年には71億を突破してしまい、

食糧危機に陥ってる国がどんどん出てくる中、日本を含む幾つかの

識字率の高い国では出生率が人口置換水準以下になり、少子化

問題で人口が減り続けるという状態になってしまい、中途半端に高学歴

な人程晩婚化しているのが浮き彫りになってしまった形になってる

気がします。 極端に高学歴(修士以上の学歴)だと結婚率が高い

と言うのがヤツフサの周りではよくあるのです。

逆にFラン大学に行く程、年齢がそこそこになっても遊んでいる率が

高く、
結婚してないヤツフサ的な人が多くいるようなそんな感じです。

そのせいか、日本では労働力の減少が懸念されていて、IMF(国際通貨基金)

のクリスティーヌ・ラガルド理事は2012年に「税金を上げるより女性を

働かせなさい。」
と発言する等、女子力アップして国難を切り抜けろと

いう考え方が出て来ているのはわかっているのですが・・・

資料N〇Kクローズアップ現代
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3261.html


萌とかばかり増やしても労働力変らないから ('A`)

萌え絵が働いても、女性が社会進出してる訳では無いと思うんですよ。

だから、ガッチャマンとか主人公を女子高生にするってどうなのよ。

幾らアニメでも地球の運命とかJKにゆだねたくないわ。 ('A`)

と言うか、何で何でも女子高生に頼るのか・・・

以前予測したけど、このまま行くと宇宙戦艦ヤマトは、古代君以外

乗組員全員女性とか、艦長が女子高生とか、キャプテンハーロックが

女子高生とか、鉄人28号の中身が女子高生だったとか、そう言う

展開になりそうで、今からうんざりなのだ。

萌とか10年前のブームだろ・・・

10年位前にやってた 宇宙戦艦ヤマモトヨーコ くらいうんざりなのです。

いい加減古いんだよ! と言うかもう飽きた。

いわゆるヒーローものを女性にするのは昔からよくある手法ではある

のだけど、リバイバルをしかも女子高生でやるってのはもはや最悪

としか思えない。 ('A`)


ヤツフサ的にこう言うアニメが見たいなぁ

よみがえる空 ~ RESCUE WING ~
http://www.youtube.com/watch?v=YJD7DO3w6d8

プラネテス
http://www.youtube.com/watch?v=sFbk5FF97mg


いえいえ、女子高生が悪いんじゃありません、女子高生が主人公

でも面白いのはありますよ、人気無かったけど (´ω`)


ロケットガール
http://www.youtube.com/watch?v=vDKU3MLYWFw

ふたつのスピカ
http://www.youtube.com/watch?v=CZLBf7JYbe0


ヤツフサ的にはこう言うのがガッカリなのです。 ('A`)

それゆけ!宇宙戦艦ヤマモトヨーコ
http://www.youtube.com/watch?v=CXUFoSqy1us

D(ドリル)4プリンセス
http://www.youtube.com/watch?v=lfi4Iy4ozdI

撲殺天使ドクロちゃん
http://www.youtube.com/watch?v=dgN4sR6vJfQ

ナースウイッチ小麦ちゃんマジカル
http://www.youtube.com/watch?v=zrVbnctT2Ko

大魔法・・・

この辺でやめとこう ('A`)

 

アバター
2013/04/17 23:42
>夢芽様
えっ!? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ガッチャマン見てたのですか!?

そっちの方が驚きでしたw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2013/04/17 09:45
ええ><
ガッチャマンも夢を壊す~;;
絶対反対でし!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.