Nicotto Town



夏目漱石「硝子戸の中」



青空文庫で読みました
iPod touchで読破
思ったよりもちろん読みやすいけど
日本語を横書きで読むのは学生時代から苦手で
やっぱりちょっと調子が狂う
ブログやウェブは横書きじゃんってわけだけど
文学や思想ものを読んで理解する作業には
やはり縦書きが有効な私です

ん〜 でもやっぱりぶっ続けで読むと眼がおかしいな
本がいい〜 贅沢だね
それか本を読むことに特化するなら
iPadぐらい大きいのがやっぱりいいのかなあ
問題は価格なわけだけど


アバター
2013/04/20 03:58
>くろちゃんw
やっぱアプリだと可能なのね。
アプリいれるの躊躇〜。でも頭には情報インプット済みにゃ!

気分で選べるくらい選択があるのがいいにゃ。
芥川もいいなあ。うんうんw
アバター
2013/04/19 21:26
アプリで読むなら、
縦読み可能で文字の大きさも変えられるよ~♡

こころと坊ちゃん以外読んだことないかもw
今、吉川英治推しメンなので終わったら芥川か夏目当たり突撃かなw
アバター
2013/04/16 22:31
>のらさんw
あの一文だけでも びしっ とすごい威力ですよね。

あの作品の最後は、どうしてもやっつけ的で、納得いかなかったなあ。というか期待はずれな終わり方でした。実際そうだったとしても。
アバター
2013/04/16 22:29
>あるるさんw
やっぱりそういう気がしますよね^^;
本は送ってもらおうとすると重さがあってなかなか気軽に手に出来ず、電子書籍に飛びついてみましたw
文庫になりそうなハードカバーは買わずに待つ戦法でした。さらには古本屋を良く利用しましたw
まあ当時古本屋で手軽に買えたのは超有名作家の文学ですが。。。版権切れてるようなw
本は引っ越しすると、もうどうしようもない荷物になってしまうですね;;
現役作家の方々には申し訳ないけど、今でも日本にいてもそう簡単には新刊を買わない嫌な消費者だったきがします^^; 嗚呼でもどうかな? その時その場にいないと解らないですね。
私も少しだけでも持ってきた本や漫画を大切に読み返しています^^
アバター
2013/04/16 22:10
吾輩は、のらである・・・
名前はまだない  ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
アバター
2013/04/16 12:11
小説は本で読まないと読んだ気がしないんです^^;
文庫は携帯するにもどこで読むにも便利なのですが
新刊はハードカバーででるので まずはそれを買っちゃって
そのあと文庫になるのを待って 読む用にまたかっちゃう
だから部屋が本でいっぱいになっちゃう・・・・・
最近は 本は買っていません
蔵書をローテーションして読んでいます

横書きだと きっと なにかちがう感じがすると思います



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.