Nicotto Town


ヤツフサの妄想


卵かけご飯が絶対危険な食べ物に指定された!


朝からTKG(卵かけご飯)に納豆を混ぜて、醤油の替わりに麺汁を

ぶっ掛けて海苔で食べてるヤツフサです (´ω`) うまひ


そんな事はおいといて、中国で「卵かけご飯」は危険な食べ方として

新聞が報道していると言うので日記に書いておこうと思いました。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0415&f=national_0415_058.shtml


鳥インフルエンザか! Σ(゚Д゚;;)ノ

鳥インフルエンザが流行ってるから中国では食べちゃダメだわそりゃ!

うん、やめたほうがいい!

と言うか、日本以外で卵の生食は危険である。

元々鶏さんにはが1つしかない。

だからおしっこもうんちも卵もみんな同じところから出てくる。

その為サルモネラ菌が繁殖しやすく、日本では生食で食べる人が

多い為に、生食用の賞味期限が書かれている。

でも普通の国では卵にシールが貼ってあって 『〇月×日』 なんて

書いてないし、日本では卵の流通そのものの扱いが違う。

平成10年には当時の小泉総理に対して、厚生労働省が生卵の

検疫強化を実施して食中毒を防ぐように、それまでよりも更に厳しい

基準で販売される様になったという経緯もあり、かなり安全に TKG

を食べることが出来るのですが・・・


ここ数年、インターネットの普及で卵かけご飯をうまそうに食べてる

日本人の動画が海外に大量に流出してしまい、アメリカだろうが

中国だろうが、インドネシアだろうが、卵かけご飯を食べる人が

増えてきた。 勿論流通が違うのだからやめたほうがいいと言う

人も居るけど、予想以上に食べる人が多い。

生の卵を食べるなんて気持ち悪い! と言う人もまだまだ居るけど、

ソイソース(醤油)が何処でも買えるようになってきてからと言うもの、

日本のテレビアニメの影響も手伝ってTKGが信じられないほど

普及している。 ヤツフサの考えでは欧米人は生物とタコは食べられ

ないと言うのがステレオタイプとしてあるので、寿司に醤油をつけて

食ってたりとか、たこやき食ってたりとか、卵かけご飯を食ってる

欧米人が居ること自体びっくりで、しかも中国では普通に卵ご飯

食ってるっぽいのがかなり驚です。


参考にしたブログ
http://blog.livedoor.jp/poterobo/archives/6938899.html
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-130.html
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51721328.html



ヤツフサ的には なめたけ を卵ご飯に混ぜて食べるのがとても

大好きですが、これは海外にばれないように極秘で食べておきましょう。


って話し飛びましたが、鳥インフルエンザが早くおさまってくれると

いいですね・・・

と言うか日本には来ないことを願っています。 (-人-)

 

アバター
2013/04/17 23:40
>夢芽様
低温殺菌してある卵って日本以外には無いみたいですね ^^;
生で食べる人が居ない国では必要が無いと言う気もします。

日本人は刺身とか好きだからどうしてもねぇ (´ω`)
アバター
2013/04/17 09:41
トップのご飯が美味しそうです! いや、絶対に美味しい^^v

そっか! 日本人で良かったぁ~
アバター
2013/04/16 22:15
>けめこ様
ミスクリックは結構ありますよね (^_^;)
ヤツフサはミスクリックで大事な資料を
全部消したことがあります。 Orz
アバター
2013/04/16 15:19
ヤツフサさん、不適切な発言なんてとんでもないです(@_@;)
私がボーっとしていて消してしまい\(@0@)/アセアセ

もう一度書いてくださって感謝ですよ<(_ _)>ペコ
アバター
2013/04/16 00:15
>けめこ様
中国でもとりインフルエンザがなかったらみんな食べてるでしょうね。
日本でも平成10年以前だろうと普通に食べててお腹壊す人あまり
居ませんでしたし (^_^;)

けめこさんも卵かけご飯好きだったんですねw
そっちの方がちょっと驚きでしたwww

なめたけを卵かけご飯に入れるときは、なめたけ自体の味が薄い
事もあるので、少し多めに入れるとおいしいです。

☆うっかり消してしまったのですね!
私が不適切な発言をして居たかもしれないけど、また懲りずに
書き込みさせていただきます。 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
アバター
2013/04/15 23:56
なるほど~~^^
でも日本では危険な食べ物ではないですよね!!
大好きなたまごかけご飯が食べられないなんて
日本人には考えられませんよね\(@0@)/

なめたけをかけるの美味しそう^^
早速試してみますね(✿◕‿◡)♬ 


☆ヤツフさん
 私のブログにコメント書いてくださったのに
 間違えて消してしまいました(@_@;)
 ごめんなさいね<(_ _)>もう一度お願いできますか@@;
 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.