Nicotto Town



新聞で見たけど


東大の教育方針が、今度スパルタで基本3か国語できるようにってことになったらしいね。

国際的な仕事ができるようにってことなのか。

そしたら、もともと帰国子女の生活してきた人には、とってもやりやすくなるのかな。

日本で仕事していくんだと、うんと外国語やったのにあまり機会ないとかありそうですが、

やっぱ国際的な大学になっちゃうのかな?


外国語って、本気になれば2週間で結構できるらしい。

外国の人は、2か国語は当たり前みたいだね。

クローリアンでお付き合いのあるDieterさんも、ドイツの人だけど英語がぺーらぺら。

うちの母親は、オレが中学の頃にイタリア留学行ったんだけど、

行く前に半年ちょっと勉強して、それでやってきたよ。

あと、ともだちの旦那さんに、トルコ人て人がいるんですが、

そのトルコ人のだんなさん、なんか中国に行きたくなったっていって、

ツアーでもなくて、飛行機に乗ってから、中国語の語学本その中で見てたんだって。

それで、中国に着いたら、なんといきなり、中国語やったことなかったのにマスターしちゃってて、ぺらぺらしゃべり出したってんで、

すごいよ。

オレは第2外国語がドイツ語だったが、あんまりしゃべれんな・・・語学いろいろできると、楽しそうだね。(*゚ー゚*)

アバター
2013/04/15 09:53
凛さん、おはようございま~す!

・・・僕は何年か前にNO○Aで半年間習いましたが一向に喋れるようになりませんでした・・・
今は携帯の翻訳機に期待してます(。・w・。 ) ププッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.