Nicotto Town


ぺんぎんうどん


美容院行ってきたんですよ

どうも
カツオのタタキに塩、を初体験して感激してる方、ちょみです。



ブログの連投すみませんねぇ^^;
でも酔っぱらってるので書かずにおれないんですよ(マテ)

既に昨日となった土曜の朝、夜勤明けで無性に髪が切りたくなって切ってきました。
ほぼ一年ぶりの美容院ww

若いころはメーテル並みに腰より下まで伸ばしてても平気だったのに、
さすがにこの年になると髪を洗う時や染める時に抜ける抜けるで不安になるし
何より首の回りで髪がちょろちょろするのが鬱陶しくて……年だねぇww

美容院のお姉さんに「どのくらい切りますかー」と聞かれて肩より短めと答えると
「短めのボブですねー中もいっぱいすいときましょうねー」
一年に一回来るか来ないかの客の好みをよく覚えててw

「前髪どうしますかー無い方がいいですかー」 あーなくしてくださいww

前髪を切るとおでこで毛先がクスクスする感じが大嫌いで、
長くしてピンで止める方が好きなんですよ、ってか、前髪仕事の超邪魔っ!

「分け目はどの辺にしますか~?」
薄くない所選んでください(笑) あーこの答えがもうおばさんだわ><

ざっくりざっくり切ってもらって後ろの仕上がりを確認したら、超可愛ぇ!
ってびっくり(笑)
シルエットがチューリップみたい、こんなおばさんに勿体ないって言ったら笑われたw

こうして髪切ってすっきりすると、今まであのぼさぼさに長い髪で
名古屋行ったり、旅行したり、研修行ったりしてたのかぁ…と思うとゾッとしますねぇ
これからはもうちょっと髪やら肌やら服やら気を使うべきか…
と、毎年この季節に突然思い立ってしまうのは春の病気のせいなんでしょう(笑)
でも何となく髪切って身ぎれいになると、ダイエットも成功しそうな気がするんですけど
気のせいですかね(´▽`)

そしてすっきりしたあたしを見て坊が一言呟いた。

「これでおしゃけやめたらお母さん可愛いのに」

自分の息子に女ったらしの芽吹きを見た母の心境、誰か解ってください………
ってゆーか今、休前日しか呑んでないじゃん!><。

アバター
2013/04/25 02:08
髪型って知らぬ間に元に戻ってるよねw

チューリップみたいなシルエットのヘアスタイル~パーマあてたの?
クセ毛をいかしたのか・・・
ママンがカワユスって息子は自慢だよ~♡
アバター
2013/04/17 21:55
>ねこまんまさん

襟足、ショートにすると寝癖で一番怖い部分ですねぇ(^_^;)
あたしも出勤が電車とかで他人様に見られる機会が多い環境だったら
絶対ショートになんてできませんww
職場のオバサン率がほぼ100%なおかげで寝癖も気にせずショートにできます(マテ)

坊、これをクラスの女の子にも言えるようになれば、
バレンタインにチョコレートのひとつももらえるようになるのに…
とりあえず来年に期待してみます^^
アバター
2013/04/17 13:24
まあ!
坊くん将来が楽しみですね~w

私は襟足が半端なく跳ねているので、ショートに出来ません><
アバター
2013/04/16 11:19
確かにお客さんの要望なら切ってくれるかも…
その美容師さんもドキドキしながら切ったんでしょう、様子が眼に浮かびますww
あたしも長~い髪をばっさり切る時、美容師さんに何度も
「ほんとにいいの?」「これくらいにしましょうか?」って聞かれたなぁ(´▽`)

短い前髪、オデコにツンツンし始めたら頑張ってちょきちょき切ってくださいね^^
アバター
2013/04/16 02:32

実はですね、切ってくれと言ったら、美容師さんにめっちゃ驚かれましたよ。

まじで、そんな切るの?

とめっちゃ聞かれて、ほんまにいいの?とも言われましたなぁ。

しまいに大笑いでした。

もっと切るの?と聞かれて、はい、もっともっとと、返答するたび、大笑い!

どうやら、切りすぎるとやっぱりおかしいのでしょうね、前髪のみ短髪って。

こんな切ってと言われたのは、初めてやわとも言われました。

かなり笑える感じに仕上がったようですが、私は笑い嫌いじゃないので、満足でした^^

言ったもん勝ちで、言い切れば、好きにしろって感じで、切ってくれはりますよ美容師さん、どなたでも^^


アバター
2013/04/15 21:35
>オーヴァンさん

三か月に一度ですかぁ…
男の人の方が絶対あたしよりマメに切りに行ってますなぁww
あたしも行くと必ず「これでもか!」てくらいすかれます~
自分では髪量減ったと思うのに、まだまだ多いらしいです~

男の子はこうやって母を踏み台にして女の仔と付き合う練習をするんですねぇ…
ふふ…踏み台…(T▽T)ノ
アバター
2013/04/15 21:33
>まゆさん

すっきり爽やかに軽くなりました~(´▽`)
体重も同じくらい簡単に軽くなるといいなぁ…
と、ちょっと思ってますww
アバター
2013/04/15 21:31
>ヴィンチョコさん

そうなの!
おしゃけをやめたら、酔った勢いで漫画を買ってあげるとか、
そういうの一切なくなるよ!

と、あたしも言いたい~ww
アバター
2013/04/15 21:30
>あすたてゅーぬさま^^

18歳くらいの頃にメーテル状態だったんですよww
トイレにしゃがんだら完全にOUTの長さだったんですよ。
何かのハズミ(決して失恋とかではないw)で切っちゃったら、
もうあの長さには戻れなくなりました…

いつまで坊はあたしを「可愛い」と言ってくれるのだろう…
次に言ってもらう時は、小遣いを要求する言葉になってるんじゃなかろうか…ww

カツオの刺身にマヨネをつける、というのもありますねぇ^^
あたしはマヨネはダメでしたが、ポン酢もいけるんですよねぇ^^
アバター
2013/04/15 21:26
>やあさん

今度父ちゃんと会ったら、美容院連れてってもらうといいナリ(・∀・)
とーちゃんに甘えちゃえちゃえ♡

多分半年もするとあたしも元のおばさんスタイルに戻るんですよww
もう今から目に見えてる(笑)
アバター
2013/04/15 21:24
>パルカさん

実は、普段から後ろでひとまとめにくくってたので、
髪切ってもあんまり印象変わんないんですよ(^_^;)
今日職場に行っても、四人職員と会ったのに気付いたのは2人だけでした(笑)

男の人の方が短さを維持しなきゃならないから、
マメに切りに行かなきゃならないので大変だと思います~><
アバター
2013/04/15 21:22
>一三四さま^^

生節…そういえば食べたという経験がありません…(^_^;)
たまーに耳にするのだけど、鰹というとタタキか刺身しか食べた事がないかも><
今度魚屋さんが来たら聞いてみましょう^^
男の人はあんまり髪型変わんないですよね^^
多分、あたしより男性の方がマメにカットに行ってるんだろうなぁ、と思います~^^
アバター
2013/04/15 21:18
>スイーツマンさん

可愛くなったのは髪だけで、
中身はちゅーねんのおばさんですから!
血迷わないで!(笑)
アバター
2013/04/15 21:17
>あびちゃま

気持ちが悪くならない、普段使ってるシャンプーを持ちこめる美容院とかあればいいのにね><
友達に美容師さんとか居れば、事情解ってもらえればやってくれるかもー
頑張って探すのだー!
アバター
2013/04/15 21:15
>バジルさん

花粉症が落ち着くと、何かしらウキウキして
いつもだったら「髪切りたいなーでもメンドクサイなー美容院行くより寝ていたいなー」
ってなるのが、思い切って行動に出ちゃえる不思議ですねぇ^^
そしてまたこれから一年くらい無精して伸ばしっぱなしになるんですよ…アハハ…
アバター
2013/04/15 21:14
>ゆっきさん

でぶでおばさんなのに、何か頭だけ浮いてますww
世の中の同じヘアスタイルの娘さんに申し訳ない限りです(笑)

おしゃけはねぇ…もうねぇ…
あははははは……
アバター
2013/04/15 21:12
>メロンちゃま

すっきりして軽くなって楽です~(´▽`)
あとは、朝の寝癖に気を付けることww
ショートも色々と面倒でございます~><

禁酒? いや無理でしょうww
でもペースダウンはしてますよ~
週の半分は休刊してますよ~偉い!?
アバター
2013/04/15 21:10
>みいこさん

春は色々と、えいやってやれてしまう季節で不思議ですねぇ
…単に花粉症が落ち着いて、辛かった反動が出てるだけなのかもしれませんけど^^;

女心は多少揺らぐけど、
おしゃけ心はやっぱり休前日になると立ち上がるのでありました(・∀・)ノ
完全な禁酒が難しいのでおしゃけの〆にしじみ汁を飲む習慣をつけましたww
アバター
2013/04/15 21:07
>ナミちゃま

この美容師さんの何が凄いって、
一年近くも来ない客をちゃんと覚えてくれてる所ですww
髪の癖を見るのが上手いのか、初めての所に行ってショートにすると
夜髪洗って次の朝には変なトコロがぴょんぴょんするのが、ここだとないんですよ>▽<
変に癖っ毛なので…自分(^_^;)

お互いに将来が楽しみですなぁ~(´▽`)
今後もお互い、息子を語り合いましょうぞよ^^
アバター
2013/04/15 20:58
俺は3ヶ月に1っ回くらい散髪行くけど まいどまいど思いっきりすかれます
髪の毛こわくて 多いのだwww

坊やは将来大物だな(フフフ
アバター
2013/04/15 20:51
>あんずさん

こういうセリフを学校の女の子に言えれば、
バレンタインにチョコのひとつももらえる子になるのにねぇ…^^;
いいお手本…
ケロロの漫画かしら…(苦しいww)
アバター
2013/04/15 18:52
春はすっきりが良いですね~♪
アバター
2013/04/15 14:46
お酒やめたらお母さんは可愛くなくなるよ!と

私は坊ちゃんに言いたいわ。^^
アバター
2013/04/15 13:16
こんにちは^^ちょみsama^^

俺が今丁度メーテル状態なので(笑)
こういう話を拝見すると、「俺も切ろうかなー」と思わなくもない・・・ままに
また年月が流れるんだと思います(笑)

>「これでおしゃけやめたらお母さん可愛いのに」

・・・これは相当ヤバス。かつおのたたきに塩位、美味すぎてヤバス!(笑)
アバター
2013/04/15 11:28
あああ^^

なんだかあたしも髪の毛、切りたくなっちゃった・・・^^

いつも肩より長い髪をひっつめてる・・・^^;
そそそ。 おばさんの象徴としか言えないヘアスタイルね・・・^^;

あんまし外に出ないからなぁ・・・。

アバター
2013/04/14 22:46
髪型が変わると、人違いみたいな変わりますからね。
私は髪の毛気にしない為に、短くしていのす。
気に入った髪型になって良かったですね。
アバター
2013/04/14 22:22
ぼくは年中似たような髪型だから、一気にヘアスタイルでイメージチェンジというのにすごくあこがれます^^
鰹のたたき、おいしいですよねー。塩をかけて食べたことはないです。新鮮さが命だから、買う地域によって味が全然違いますよね^^鰹は生節も好きです♪
アバター
2013/04/14 16:40
みたい! 
アバター
2013/04/14 11:55
いいな美容院・・・。
ぁたしも行きたいですー>w<
でも、シャンプーで気持ち悪くなるから美容師さんに嫌がられ・・・・。
行ける美容院がどんどんなくなっていく>w<
アバター
2013/04/14 11:33
春って気分転換にぴったりですよね。
ステキな髪型になって良かったです。気持ちが上向きます。
息子さんも満足だったんですねー!!(*^^*)
アバター
2013/04/14 10:48
いやぁ~~~、
「こんなおばさんにもったいない」ってセリフ、わかるなぁ~www
私も美容院で、少女のような髪型されちゃった時、
「わ、わ、ちょっと、こんなにかわいくしていただいて・・・・・申し訳ないっす!!!」
と、ひたすら謝った記憶が・・・・・ww

ちょみさん、かわいくなったのね~^^よかったぁ☆
あとは、おしゃけ。。。ですか?(・∀・)
あははは^^
アバター
2013/04/14 10:03
スッキリして良かったですね。^^
お酒をやめちゃったら、おとなの楽しみがなくなっちゃうけれど、子供は正直だからなぁ~^^
ちょみさん、思い切って禁酒しますか?
苦笑
アバター
2013/04/14 09:41
髪すっきりすると気分もすっきり、ですねw
私はいつもショートなので美容院いってもいつも同じかんじです~。

お酒やめたらかわいいって・・・笑っていいのか悪いのか。

女心がぐるんぐるん揺らいでしまいますねえ。
アバター
2013/04/14 08:38
あははははは(*´∇`*)子供カワユイの~~~~wwww
しかも美容室の人凄いΣ(・ω・ノ)ノ!そんなに上手な人が
近くに居るなんて羨ましいぞいw^^
成程~( *´艸`)クスクス将来が楽しみな息子さんだにゃ~♪
うちの息子も相当だけど・・( *´艸)( 艸`*)ププッ
いつか息子談義をしてみたいかもwwww
アバター
2013/04/14 06:39
おはよです^^

坊ちゃんたら そろそろ母のツボに気付き始めたのか⁈
女を意識させるなんて…
どこかに いいお手本がいるのかしらん?
アバター
2013/04/14 05:40
>ことみちゃん^^

世の中のどんなステキ男性から何を言われても堪えないけど、
坊の一言はきついですね~w

前髪、とにかくオデコに触れるのがダメなんですよ~
短くしても伸びてくると自分で切らなきゃいけなくなってくるのも腹が立つんですねぇ
無精者なので(^_^;)
それで短くするより長くして、ピンで抑えるのが楽、という結論に達しました(笑)

っていうか、まゆげもデコも全開になるくらい切ってくれる美容師さんって
滅多に居ないような気がするんですけど、
思い切りのいい美容師さんなのかな(^_^;)
アバター
2013/04/14 03:32
ん、坊ちゃんに言われると、やっぱり何か心にきますか!?

前髪確かに私もあるとだめな方なんで、逆にめっちゃ短く切ってもらいまゆげもでこも前回です!

これだと、気になりませんよ、長い前髪にあきたら、ぜひやってみてください、次のばしたくなると面倒だけど!



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.