Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


2013年4月からの新アニメ1話の感想


4月放送開始のアニメがほとんど放送されたので、面白かったのだけちょっと1話の感想を^^
ってか、今期豊作すぎてかなり多くなっちゃったけどw
今期、どれだけ金と労力を捻出したんだって出来の作品ばかりで嬉しい^^
だけど、こんなに大作をわざわざ同じクールに放送しなくても・・・。
どう見ても潰しあっちゃうだろ^^;


翠星のガルガンティア
素晴らしいの一言。
ワクワクしてしょうがない。
今期一番引き込まれた。


進撃の巨人
クオリティの高さにドキドキが止まらない。
巨人怖すぎw


はたらく魔王さま!
今期のダークホース!!
警察署に連行されたり、給料アップや昇進に喜ぶ魔王ってw
脚本面白すぎw
今のところコメディ系としては今期№1


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
あるあるが止まらなかったw
たぶん好き嫌いはあるだろうけどこういうの会話劇が好き^^


宇宙戦艦ヤマト2199
さすがの劇場版クオリティで作画がすごくよかった。
それに松本零士を排除したことがいい効果を出していて、前のヤマトを見ていない僕らの世代でも見やすかった^^
ってか、ヤマトの原作者って松本零士じゃなかったんですね。


革命機ヴァルヴレイヴ
かなり詰め込んでいたかが、よくまとまっていたと思う。
特に主人公の動機付けはよかった。
ただ、後半の脚本がちぐはぐっていうか無理やりというか、特に戦闘シーンの台詞回しに違和感があった。
プレスコがダメだったんじゃ・・・。


とある科学の超電磁砲S

1期からだいぶたっているのを感じさせないくらい面白かった。
まあ、ワンパターンなんですけどねw
シスターズ編が楽しみ^^


変態王子と笑わない猫。
こういうノリ嫌いじゃないっていうか大好き^^
テンポもよくて面白かった。


銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
ロボデザインはロボット3作品の中で一番好きなんだけど、色々と滑っている^^;
ロボデザインはいいのに><


DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION
主人公に好感が持てるし、構成とかもしっかりしていて丁寧な作りだと思うけど、何か物足らない感じがする。
今後に期待。


惡の華
すごくセンスが良くて、雰囲気には引き込まれるんだけど、ヒロインの顔が><
ロトスコープは面白い挑戦だと思うけど、ヒロインの顔の作画どうにかならなかったんだろうか^^;
ロトスコープじゃなければ・・・><



1話を見逃した人は↓へ 大体のアニメが最新回のみ無料公開されています。(今期はクオリティが高いの多いので、ネットの低画質で見るよりリアルで見た方がいいかも^^)
ニコニコ動画の公式配信
http://ch.nicovideo.jp/2013spring-anime
バンダイチャンネル
http://www.b-ch.com/



)(
(  ~  )
<載せなかったアニメもまだ今後化けるかもしれないから注目だケロ♪
( m m )

アバター
2013/04/15 10:16
今期はすごい楽しみ。
                                         アザゼルさんも好きです。。。。
アバター
2013/04/14 22:31
「とある科学の超電磁砲」シリーズは「とある魔術の禁書目録」シリーズのスピンオフ作品で且つ「とある魔術の~」は2月に映画化されたばかりなので、スタッフとしてはこのシリーズに続けて携わっている状態なんじゃないですかねぇ。
1話は見たこともない人向けのご紹介ストーリーっぽかったです。
これからどんどん深刻になってくるので最初くらい明るくないと・・・
原作をどこまで忠実に描くのか、前回のようにある程度改変するのかといったところにも注目です。

「変態王子~」
見る気はなかったのですが、超電磁砲の続きにあったのでついでに見てしまいました。
あのネコ凄いですね。
ビリケン様も真っ青なご利益です。
でもお願いに行った人はある程度自業自得な気もしますが、突然付与された人はちょっとかわいそうな気も・・・
アバター
2013/04/14 12:04
うわ~見逃した作品の山だ。
これから見直すのが大変。
情報、ありがとうございます。
アバター
2013/04/14 07:45
はじめましてうたプリ好き子です。仲良くなりたいです。よろしくね。
アバター
2013/04/14 07:43
ハヤテノごとく新しくアニメがはじまってます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.