Nicotto Town



地震><。。

今日は、地震で飛び起きました。。。

寝ぼけながらも「
「これはまずい!」
と、さっと立ち上がり、
一生懸命、本棚が倒れてこないように抑えてました。




結構長い時間ゆれていたので、少しづつ冷静さを取り戻し、
「本棚押さえてる場合じゃないんじゃない??
 避難したほうがいいのでは・・・」

と思っているうちに、地震は収まりました。
目が覚めてまず思ったのが、
「本が落ちてくる!」
というのが何とも(´・ω・`)

しかし、関西では久しぶりの大きな地震でしたねぇ。
こちらは震度4だったようです。
阪神大震災以来の大きな地震じゃないでしょうか。
震源地は淡路島だったようですが、大きな被害は出ていないようで何よりです。

アバター
2013/04/14 21:41
>のんたんさん
のんたんさんも無事で何よりです^^
しかし、怖かったですね・・・
大きな余震がないといいのですが><
アバター
2013/04/14 19:12
|ョェ・´) 無事で何よりです。
アバター
2013/04/14 10:17
>琴翠さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
大きな地震でしたが、被害は少なかったようで、何よりですね!

>みるさん
2年前の地震も大きかったですからね・・・
一度経験すると、ちょっとしたゆれでも、怖くなりますよね><
みるさんも、部屋の配置には気をつけて!

>coronさん
うんうん、地震は怖いですよね><
関西ではしばらく地震がなかったので、ほんと怖かったです。
でも、地震って時間がたつと準備を怠りがちですよね。。
定期的に見直さないとですね!

>ゆきのさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
怖い思いをしただけですんでよかったです^^;
テレビかぁ・・・
確かに壊れたときのショックは大きいですし、自分に落ちてきたら大変ですしね><

>ひるかさん
ありがとうです^^
食器棚も、倒れると大変ですよねぇ・・・
食器が壊れるのも大変ですし、後片付けもね^^;
いざというときは、何はともあれ逃げるのが大事ですけどね!
アバター
2013/04/14 10:16
>光里さん
本は、落ちてくると後片付けも大変ですしね・・・
下敷きになると痛いですしね><
猫はしっかりと抱きかかえて、守ってあげたいですね(/-\)

>ひーたまさん
朝から怖い思いはしましたが、被害はなくよかったです。
震源地でも大きな被害は出ていないようで安心しました^^

>manonさん
manonさんも兵庫でしたね・・・
朝から怖かったですよね><
天井か・・・
阪神大震災のときはそういうこともありましたから、ありえないことじゃないですからね;;
配置は・・・部屋が狭くて、どうしようもないんです・゜・(ノД‘)・゜・

>頬紅なこさん
先に地震速報がきたんですねー
こちらは、本棚を押さえているときに来ました(´・ω・`)
震度3でも十分大きいですよね。。
地震の後はいろいろ考えるんですが、時間が過ぎるとついつい忘れがちですよね><

>此花さん
はいー!
って、ボンドで貼り付けたら読めないじゃないですか・゜・(ノД‘)・゜・
西日本では結構広い範囲でゆれたんですが、そちらでは何もなかったのですねー
遠くの人が気づかないって事は、近くでも被害が少ないってことなので
いいことです(/-\)

>まゆさん
お菓子は、口に入れて運ばないとですね!
地震があると、どうしても思い出してしまいますね・・・
しばらく心臓がばくばくいってました><
本の下敷きになってなくなる人も居るので気をつけないとですね!
アバター
2013/04/14 07:34
無事で何よりです^^
私だったら食器棚になるのかな?
でも咄嗟に動ける気がしなくてぼーっとしてしまいそうです><
アバター
2013/04/14 06:31
ご無事で良かったです。

私も大きな地震の時は本棚と、液晶テレビを抑えちゃいますね。
自分の身より、テレビが壊れるほうを心配してしまいます^^;
アバター
2013/04/14 00:34
地震は、本当に怖いですよね。
無事で何よりでした。

こちらは、地震が多過ぎて慣れてしまいました(>_<)
こんな事ではいけないと思いつつも、最悪の場合に備えていません。
アバター
2013/04/14 00:13
地震があったのですか・・・

あれ以来、地震があると 異常にびくびくしてしまいます・・。

落ちてきた本で急所を打って なむ~ってことにならないように・・・><

アバター
2013/04/13 23:09
なんだか被害少ないですよね!

アバター
2013/04/13 23:08
さっさとお菓子を持って逃げているかと・・・
というのは冗談ですが、朝から大変でしたね><
阪神大震災があっただけに、みなさん記憶がよみがえって怖かったと思います。
横浜では地震を感じることもなく、ぬくぬくと寝ていました><
でも本って落ちてくると怖いですよね・・・
アバター
2013/04/13 22:41
お宝守れてよかったですね。
いっそ、落ちないように本棚にボンドでしっかり貼り付けておきましょう!


何も知らずに寝てました(´・ω・`)。
お昼のニュースで知りました。

まだ、油断できないようなので、気をつけて下さいね。
アバター
2013/04/13 22:10
ご無事で良かったです。
こちらはエリアメールが間に合いましたので、その音で目が覚めました。
揺れそのものは震度3だったようです。

家具の配置等考えちゃいますね。
意識の薄さを感じてしまいます。
アバター
2013/04/13 21:51
マコトさ~ん…怖かったですよね、地震><
ご無事で良かったです!
本棚ですか…
私は、天井が落ちてこないか怖くて;
いつも怖い想像をしてしまうんです;
ちなみに私の部屋は、怖がりの私が、地震がきても何も倒れてこないように家具を設置したので大丈夫です^^;
マコトさんも、本棚の場所を思い切って変えましょ~
アバター
2013/04/13 21:39
ご無事で、よかったです
アバター
2013/04/13 21:16
いやいや大変でしたね。
でも私も一番最初に思うのは「本!」だと思います^^;
あとはにゃんこの心配かな。

なんともなくてよかったです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.