Nicotto Town


ユメミの部屋blog


近況報告です^^


最近は、何かと忙しい。。。。というか、一日が本当にあっという間!!!

です。

来週からは、午後保育になるので、少し楽しみです!

14時には帰ってくるんですけどね^^

幼稚園で、集団生活をしていろいろなお友達とコミュニケーションをとって、遊んだり学んだりしてくれるといいな~~~って思います!!!



長男が幼稚園へ行っている間、わりと楽になるかな~~~と思ったのですが、

次男と遊んだり、買い物をしたりしていると、自分の時間って、ほとんどないですね~~~^^;;

隙間時間で、勉強もすすめていきたいところです^^;



それにしても、最近はずっと寒かったです。

今日は、少し風はあるものの、暖かいかな~という感じでした^^


あ!!!
そう言えば、明日から旦那が単身赴任で県外に行き、居なくなります><。。

車で5時間くらいのところです^^;;

旦那が居ない生活は、大変と言えば大変ですが、

楽と言えば楽^^;;

旦那は子供と合えなくて寂しいかもしれませんが、

まぁ、毎年のことなので、頑張って乗り切ろうと思います^^☆






アバター
2013/04/22 17:50
さくらさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよね^^
本当、助かります。。。
が、初めての遠足、何かと気をつかいますね~~@@
リュックをまだ購入していないので、早くしなくては・・・^^;

ランドセル、フリマで狙ってますが、全然GETできません~~~@@;;
ランドセルって、意外にとても価値が高いのではないかと、私は読んでおりますっっ@@
こうなったら、もう諦めるしかないので、
新しいランドセルが、昔のよりも「素敵~~~^^☆」って思えるようなものだといいのですが、、、

黒ガチャでしょ~~~
まだ、まわしてないです^^

妖精3つも出たのですね^^
スゴイです~~^^
さくらさん、優しいですね!!!
優しさに感謝^^です~~☆

アバター
2013/04/20 22:44
旦那さんが次男君見てくれたら助かりますね^^
優しい旦那様~✿

来週の学校物アイテム
ランドセルとヵ出たら昔のランドセルの価値が下がりそうですよね;;
うちは、昔の持ってないので 新アイテムに期待です^^

黒ガチャは回してますヵ?
アライグマ以外はダブりもありますし
目玉の妖精は3つあるので欲しい時は
200Pの物と交換でも構いませんよ^^
(ご要望の時はいつでもどうぞ~)
アバター
2013/04/20 22:30
さくらさん、コメントありがとうございます。

親子遠足、楽しみですが、何かと、大変なこともありそうで・・・^^;
でも、子供が喜ぶ姿が見れたら一番ですね!
昨日、主人に相談したら、休みをとって帰ってくるとのこと!!
これは、助かります!
次男は、主人に預けます~~~^^
アバター
2013/04/19 23:02
親子遠足いいですね^^
天気がいいといいけど 暑いのも困りますね;
集合場所までバス移動はキツいですが
親子遠足でお母さんが来てない子は寂しいのでは?
次男君連れては大変ですが頑張って下さい^^;
アバター
2013/04/19 20:36
さくらさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよね~><
実は、親子遠足が5月の初めにあって、是非、行こうと思っていたのですが、
集合場所まで、バスでいかなくてはならないし、次男も連れていくとなると、
不安ばかりで、迷ってます><
やっぱり、周りに迷惑かけたりすると困るので。。。><;

お弁当は、私が作った日は、全部食べて帰ってきてました^^
うれしくて、感動しました~~^^
今日は、給食弁当の日でしたが、「野菜食べたよ~」とか言ってたので、
成長したな・・・と思いました^^
アバター
2013/04/18 00:41
GWも一人で子供さんの相手をするとなると大変ですね^^;
3歳だと 1時間半じっと映画はツライかもですね><
途中で飽きてきちゃうんじゃないでしょうか;;
小さい子二人 目を離さず見てられるとこって難しい。。。
でも子供の喜ぶ顔見たいから 何処か連れて行きたいですよね~

お弁当は やはりお母さんの手造りが1番ですよねbb
給食よりも愛情いっぱいで美味しいですもんw
でも給食も徐々に慣れて食べる量も増えてくるんじゃないでしょうか^^
いろんな成長楽しみですね♪
アバター
2013/04/15 22:33
さくらさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよ~~^^
二人だと、別々の方向へ走り回って、
他のお客様にも迷惑をかけるので、ゆっくりお買い物できません><;;
今日は、疲れてましたね。。確かに^^;
今日は弁当給食だったので
「お弁当食べた?」
と聞いたら、
「食べてない。」
と言っていました・・・・
が、フォークや箸を見ると、汚れがついていたので、
少しは食べたのかな・・・・とか思ったり^^;;
明日は、手作り弁当なので、食べてほしいです^^
確かに、朝は少しだけ集中できる時間があります!
今年は、本当に受かりますよっっ^^

暖かかったです~
が、今は夜だからなのか、そんなに暖かくないですね^^;;
そうなのですね^^
私も早く整理しなくては・・・・
確かに^^
ヒートテックは私もずっと着ていましたが、最近はそう言えば着なくなりました^^
私も寒がりです~~~@@
アバター
2013/04/15 22:18
ユニクロにお買い物も子供一人だけ目を離さなければいいので
少し楽ですよね^^ 二人だと別方向行かれると大変ですね;;(迷子とか。。。
長男くんは帰ってきて疲れて早く寝てくれたりするんじゃないですかぁ?
早く寝てくれるとユメミさんも勉強に専念できますね^^

今日の日中はホント日が当たるとこは暖かかったですね☀
明日もポカポカ陽気みたいだし 春らしくなりますね~
この前は冬服整理したのに寒くて大変でしたが
もぅヒートテックも着なくて大丈夫そうです。(寒がりなんです;;
アバター
2013/04/14 19:42
メメさん、コメントありがとうございます。

そうですね^^
まさに、忙しい春!って感じです~~~^^;
まぁ、子供の入園というのが初めてなので、先生に迷惑をかけないように、忘れ物をしないようにとか、幼稚園のシステムなどを把握するのに頭がいっぱいいっぱいで、
こんな母親で大丈夫なのかな~~とか不安になったりしてます><;;

ありがとうございます。
私が体調を崩したら、息子たちに大迷惑をかけてしまうので、
何が何でも、体調を崩すわけにはいきません><
頑張ります!!!

ありがとうございます^^
息子が、たくさんのお友達と遊び、学ぶことで、相手の気持ちが分かる、思いやりのある子供になってくれたらいいな~~と思いますっ^^
アバター
2013/04/14 19:37
さくらさん、コメントありがとうございます。

こんばんは☆
同年代の子がいっぱいいるのは、子供にとって、刺激になりますよね^^
そうそう、、、楽しく遊んだり、ケンカもしたり、礼儀を覚えたり・・・^^
とにかく活発なので、怪我だけはさせたり、また、しないようにしてほしいな。。。という気持ちはあります><
イベントごとは、楽しみですが、私一人で大丈夫かなという不安もかなりあります~~><;

次男は来年から幼稚園ですね・・・
これが、なかなか、手がかかるというか、甘えっこというか・・・><;

あ~~、分かります!コタツいいですね^^
風があって、何か、寒いんですよね><;

今朝、主人は単身赴任先へ行きました!
そうです!
洗濯と、食事が楽なのです~~^^
食事は、主人が遅く帰ってくるので、私は子供たちを寝かしつけてから、起きなくてはならなかったのですが、
そういうプレッシャーもなく、自分の好きなように過ごせるところが、
楽です~~^^
アバター
2013/04/14 11:11
いそがしい はるを むかえているようですね。。
まだ さむかったり
きゅうに あったかくなったりするので
たいちょう きをつけてくださいね。。

ようちえんで たくさんの おともだちが できると いいねっ。。にこにこ。どきっ。
アバター
2013/04/14 01:05
ヾ(◕ε◕`。)コン(。▻∀◕)ゞバン(。◕ˇд◕)ゞワ~
幼稚園は慣れると 同年代の子がいっぱいいて
毎日楽しく遊んだり 礼儀も学んだり
時にはケンカもして 友達関係も学んできてくれるんでしょうね^^
いろんな行事もあるし 親子とも楽しみですね♫

14時に帰ってくるなら次男君はまだ昼寝の時間でもないし
そんなに ゆっくりはできないんですね;;
次男君も幼稚園に行くと少し時間が取れるようになるんでしょうけどね;
来年からかなぁ?

まだまだ寒さはあるようですね;
まだ うちは寒くてコタツもつけたりしてますw
明日から単身赴任なんですね><
子供達は寂しいのではないでしょうか?
食事の作る量とか洗濯の量は減りますね^p^(そこが楽とか?w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.