Nicotto Town


凛として咲く花の如く


休み朝5時に叩き起こされた怒りをどこにぶつければ


≡((  ´Д`)/≡= 先生!地震です!



しかも休みの朝5時半という嫌がらせのような時間帯よ…

貴様、風邪で休んでいるイチ企業戦士をなんと心得るか!!


私の住んでる地域では震度4、結構揺れました。

きっちりスマホが地震知らせてくれたのはびっくり。
そんな機能もあったのねお前。


しかし地震の瞬間

退路を確保するためドア・窓開放
靴確保・食料確保したうえで
懐中電灯代わりのスマホを持ちつつ
「もし死んだら自作の恥ずかしい小説や漫画を残したまま逝くので
 そんなことは許されんぞおおおおおお」

と思えたのでしばらく私は死なないと思います。

アバター
2013/04/17 17:14
ブッフィーさん
まだ少し鼻の奥がむずむずしますが回復しました。
お気遣いありがとうございます。

私は兵庫南エリア在住です。
その時たまたま休みだったので難を逃れました。
電車は来て当然と思わず、交通機関の方々には感謝しないといけませんね。
なにも起こらない平凡な日々は本当に貴重です。
アバター
2013/04/16 22:15
セラスさん、ありがとうございます^^ お風邪は回復されましたか?

ちなみに私は兵庫県西宮市です。
阪神淡路大震災を思い出すいや~な揺れでしたが大丈夫でした。
電車のダイヤが乱れ、お出かけの方はタイヘンだったようですね。
平凡な日常のありがたさを思い起こした瞬間でした^^;

アバター
2013/04/15 19:46
かびかびさん
音楽好きの鑑よなあ…
潰されないように気をつけて( ・ω・)
アバター
2013/04/14 21:54
僕なんて最近買ったスピーカーが落ちないように飛び起きて支えてたよ
アバター
2013/04/14 19:19
ブッフィーさん
眠りが冷めてしまいましたよね…
休日の貴重な朝のまったり感が失われるのは残念です。
そちらは被害ありませんでしたか?

ルナさん
気にかけていただいてありがとうございます。
皆携帯鳴ってたみたいですね。
(祖母の古い携帯は鳴らなかったようですが)
日本に住んでる以上地震は覚悟しとかないといけないんですが
大ごとにならないよう祈ってます。

マサ吉さん
化けて出て阻止してくれるwww

に~なさん
どのくらいの揺れから鳴るんでしょうね?
私は携帯が鳴ったの初めてでしたよ。
部屋かあ… 確かに私もものが多いので
いらないものは捨てといた方がいいのかも(特に本)

双葉さん
うちの近所は震度4なのでまだ普通に動けましたが
淡路の知り合いは結構びっくりしたようです。
明け方の地震はどっちにしろ心臓に悪いですが…
お気遣いいただきありがとうございます。

小説は…見せるならもっと腕を磨いてからwww

みゆきちゃん
結構二度寝したり気付いてない人多かったですよww
ニュースで知った人もいましたね。
今回は経度でよかったです。

凛1225さん
オタクは死ぬ時も大変ですwww
幸い私も知り合いも無事でした。
大きい余震がないよう祈ってます。
アバター
2013/04/14 02:42
生きる気力というか気力の内容がwwww
でもご無事だったようで本当に良かったです^^;
こちら(関東)は特に揺れもなかったようですが…震度6とかだったようで。。
時間も時間ですし、大変でしたね;
アバター
2013/04/13 23:37
スマホの緊急地震通報聞き逃したので、間に合っていたのかどうかがチョットだけ気がかりですww
なにせ、二度寝したから気が付いたのは一時間後でした(^^ゞ
アバター
2013/04/13 21:49
こんばんは、ご無事で良かったですー;;
震度6なんて私は経験したことがないのですが
凄く怖かったでしょうね(涙)

そんな中で冷静に行動するセラスさん、さすが!

え、セラスさんの作品読みたry
アバター
2013/04/13 19:12
あ☆ セラスムーン☆ (σ -∀-)σ おしおきよ~

スマホで起こされた方が多いですね✿ 
こちらはさほどの揺れではなかったので スマホさえ鳴らなければ気付かなかった方も多かったはず…

私は汚部屋をなんとかしなければ 死ねません(ι`・ω・´)

風邪 どうぞ お大事に♡(◡‿◡ฺ*)
アバター
2013/04/13 14:19
もしもの事があったらw

遺作を世に出してあげるw
アバター
2013/04/13 10:48
ご無事 確認したぁ~~ ほっとしてます^^

地震速報や 緊急のときの あの音は。。。 耳から離れないです。。
だって。。 携帯持ってる人のが 全員なったんで、 バイブですごい振動だったのれす。。。εミ(ο_ _)ο

冷静であると 先が見えるから 大丈夫d( ̄  ̄)
アバター
2013/04/13 09:23
おはようございます。地震対応カンペキですね^^;
土曜日の朝はいつも10時までは失神中ですが、
今朝は目が冴えてこうしてニコってる次第です。。。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.