Nicotto Town


ようこそお越し^^


PCクラッシュ~~


昨夜、PCがいきなりフリーズ。
Escキー連続プッシュでなんとか解除したが、なにやらいやな予感がしてた。


そして今日、朝一番に電源ONして起動させたら・・・やっぱりおかしくなってた。
起動画面を繰り返すのみ。

をを~^^: 
どないすんねん~~


今日の面接場所の再確認できひんやん~
今日は面接、3件の予定なんですけど~~><
機嫌直してえなあ、セラヴィちゃん(;;)

と、泣いてもなだめても怒っても。
起動しないもんは起動しないとゆうw

F8キーおして、セーフモードにして再起動・・・しない。
コード類全部はずして静電気を放電させ再起動…しない。

9時までまって、ヘルプセンターに電話。
担当者のいうとおり、あれこれ試すもやはり起動せず。
「リカバリーしかありませんねえ~、それで起動しなければハードの故障です、修理するしかないですね」
と宣言された…ここでタイムアップ。
修理代払うより、新しいPC買ったほうが安いという今日このごろorz

とりあえず、面接3件行って、帰宅。
なんとか起動せえへんかなあ~
儚く期待しつつ電源ON!

やっぱ起動しはらへん(;;)

泣く泣くリカバリーして、こうしてログインしてますねんw



アバター
2013/04/15 23:23
セレイユさん
長年、事務職やってますと、PCトラブルはお友達です。
数年前、自分用のデスクトップPCの冷却ファンがいかれたときは、扇風機で代用しました^^;
…ほとんど、火事場のなんとかに近いですねえ。

*えみ* さん
リカバリーで初期化したのは、久しぶりです。
それで復旧してくれたのが何より…^^;
ハードが壊れたら、買い替えですもんね。
求職中の身では、死活問題だしなあ。

カズさん
ほんとはね、近所のショップでバイオの2011のデスクトップの中古を見つけたんです。
…しかし、OSがビスタだったとゆうーー;
アバター
2013/04/15 23:15
ハナコさん
長年、事務職をやってますと、門前の小僧のようにいろいろ知恵がつきました^^;
それでも、まだまだなんですが。
画像は…またダウンロードして集めます;;

momokaさん
故障したPCを前にすると。
やっぱしないてしまいますよw
その後お父様は、ちゃんとリカバリーできたのかな^^;?

カーヤさん
いくらなんでも、間が悪いにもほどがあるとゆう^^;
リカバリーでなんとかなって、ほっとしたけどねえ。
心臓に悪いわ><
アバター
2013/04/15 23:10
あんずさん
あれですね、バックにはガ~~~ン!の書き文字もある状態w
実際、それに近い心境でしたね。
前の晩に、大体の場所を確認して、メモしてて正解でした。
私は方向音痴で、幾度も確かめないとたどり着けないんですよw

紅子☆さん
リカバリーすると、すべてのデータが初期化されます。
あとのバージョンアップとかの設定が@@;
XPは使い勝手がいいOSなんですけどねえ。

砂羅さん
リカバリーでどうにかこうにか復活。
もうしばらく、この子とつきあうつもり^^:
2008年モデルやからそろそろ寿命もあるんやろうなあ。
酷使してるからねえ。
お互い、だましだまし、もうちょっと~かなw
アバター
2013/04/15 23:02
Yureさん
もし、リカバリーできなかったら買い替えなきゃと思いました。
就活中なのでPCは必需品^^;
職が決まったら、なるべく早く後継機をお迎えしないとw
でも、まっかっかは…どうだろうw

❀ゆうな❀さん
や~、ほんとに参りますね、PCの異常事態はw
新潮したいけど、まずは就職しないとな~^^;

ケイさん
面接は、ほんとに心臓バクバクしましたw
PCの故障は、仕事中でも、プライベートでも取り乱します。
正社員していた時、サーバー自体がふっとんで2年分のデータがパーになったとき。
燃え尽きました、文字通りw
アバター
2013/04/13 23:18
お気の毒です。
リカバリーが出来たので、最悪は避けられた様ですね!
再インストールしてもまだ、おかしな症状が出るようなら
新しいPC買った方がいいでしょうね。
アバター
2013/04/12 22:33
パソコンリカバリー・面接お疲れ様です;;;
それはショックですね>_<。
リカバリー時間掛かるし面倒ですよね(〃_ _)σ∥
私はパソコンに詳しくないので、自分の手に負えないと、直ぐ初期化しちゃいます;;;
そしてPCがおかしいらしくバックアップ取って置いても不完全で、お気に入りは全滅です(〃_ _)σ∥
でもハード壊れてなくてよかったですね^^
アバター
2013/04/12 22:17
自力でそれだけいろいろ試せるのがすごいなあ、とPCに弱い人間の感想です。
とりあえず使えて良かったけど、そういう話を聞くとちょっとコワイ。
今、PC吹っ飛んだら確かに困るなあ。
アバター
2013/04/12 21:56
うわわ〜!
またタイミング悪い時に壊れましたねえ…
パソコン壊れる時は急だからいやですよね…
アバター
2013/04/12 18:02
私の...お父さんもパソが動かなくなった時

泣いていました((+_+))

アバター
2013/04/12 17:44
「初期化」「復元」やらの単語にオタオタしてる私にはレベルの高いお話です^^;
消滅してしまったという「画像」は残念でしたね。
アバター
2013/04/12 13:22
寿命やと諦めて、新しくて安いPCを探すしかないやろね^^;
うちのPCも時々挙動不審になるんやけど、見て見ぬふりで使ってますw
(5年目に突入してるし、次のも考えてはいるけど、もうちょっと頑張って貰いたいw)
アバター
2013/04/12 09:30
大変でしたね

でもリカバリーができて良かったですね
私のデスクトップもXPで最近とても重くて^^
新調しないといけないみたいです
アバター
2013/04/12 05:50
おはようございます^^
PCが動いてくれない時って マンガのように 本気で 顔面蒼白になっちゃいます><
私などは 仕事関係では使っていないのにそれですから 
ビックリなさいましたよね それも当日の朝何て…
しっかり面接に行かれて 良かったです♡
アバター
2013/04/11 23:40
ああ……PCの故障はかなり堪えますよね><。
私もあまりのことに何度か取り乱したことがありますw
面接、上手くいきますように☆
アバター
2013/04/11 23:08
こんばわ(=^・^=)

無事に面接に行けれて良かったです!
が・・・PCコマッタもんだ!

新調しますか?
アバター
2013/04/11 22:29
・・・アタシは渡りに船、というか瓢箪から駒で買い換えましたけど、大阪なら8割引きのPCくらい、普通にありそうですね・・・ ^^; つい最近XPサポート切れの話もあったし、この際、おそろいでまっかっかなんていかがでしょ? ^^;; 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.