Nicotto Town



春のオシャレ♬


腐っても洋服屋なので

それなりの服装をしていなければいけない。

ただ婦人服屋なので私にはサイズが大きい。
同じ9号でもおばちゃんの服はゆったりしている。
40代のおばちゃんが年相応の格好をすると
完全におばちゃんになってしまう(´;ω;`)

それでも店の服を着るのも仕事のうち(・_;)
肩幅を詰めたり、ウエスト位置にダーツを入れたり。
雑ながら直して着ています。

色をたくさん使うのは苦手で
だいたいトータルで3色までに抑えてます。
単色の濃淡だと失敗が少ないですからね。
あとは補色のきかせ色のインナーや小物でオシャレ度UP!
ストール、スカーフ、ネックレスなど(*^_^*)かな。

最近のお気に入りはニットのキャップと
おおぶりなネックレスで〜す❤





アバター
2013/04/12 12:11
鉄腕28号さん>
社会人の一日ってそんなもんですよね。
接客業だから人と会いますが
昔は会社勤めでした。
同じメンバーと同じ時間に同じ毎日・・・ですよね。
アバター
2013/04/11 22:45
お洋服屋さんは大変ですね
私なんか図面屋なんで全然無頓着です

車で会社行って
会社っでユニフォームと言う名の作業服に着替え
終われば又車で帰る

時々立ち寄るのはコンビニくらい(^^ゞ
アバター
2013/04/11 17:35
ぽんちゃん>
不思議と着てるものって売れるんですよ。
すごく似合ってるってわけでもないのに?
店の人が着てる=いい商品って思うのでしょうか?
若いと何でもチャレンジできるし
何来ても可愛いから羨ましいです。
アバター
2013/04/11 17:32
マネキンさんしているのですね。
ちょっと洒落たショップに行くと店の人が着てますね。
他人が着るとお洒落な服も自分が着ると雰囲気が
違う気がするんですよ~。
洋服はコーディネートがまた難しいです。
何でも着こなしたい。
アバター
2013/04/11 15:59
Sisiさん>
マジでそれ!
出来ればおばちゃんの洋服屋としては大きめにして頂きたい。
いくつになっても少しでも細く思われたいのが女性の性?!
11号だとおっしゃる方が13号に変更になるより
やっぱり9号だと思ってましたよ〜(*^_^*)
の方が売る方も買う方も気持ちいいもんです。
アバター
2013/04/11 15:55
bonoちゃん>
こう毎日気温の幅が大きいと
アウターもいったい何を着ればいいなか悩むよね。
アバター
2013/04/11 15:26
 前から思ってたんですが、あの服のサイズの「~号」ってやつ、絶対メーカーによって違いますよね!?
「なんのために統一規格にしてるんだよ~、試着しなきゃ全然サイズわかんないじゃん!」
 と、日本に限らず毎回思います…。
アバター
2013/04/11 14:37
お〜〜
それは大変だ!

bonoはアウターが少なくてクマッてるんだ・・・
アバター
2013/04/11 13:25
まなかさん>
おしゃれショップ・・・かな?
微妙ですが・・・

友人もひっどい肩こりでネックレスもフードもNGです。
ありがたい事に肩こり知らずなので
おっきなネックレスって言ってもジュエリーじゃなく
安いアクセサリーばかり見たら買っちゃいます。
アバター
2013/04/11 13:09
おしゃれなショップの店長さんですね^^
私の場合、もう少し痩せないと服が上手く着こなせません~^^;

大ぶりなネックレス、ポイント高いですね♪
気になるアイテムだけど、肩こりさんなので、躊躇してしまいます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.