Nicotto Town


変わらない約束あの頃のままで


ダイエットを手助けしてくれる「すごいフルーツ」


■1:はっさく

甘酸っぱさと、ほのかな苦味のある“はっさく”ですが、この苦味こそがダイエットの味方なのです。

独特の苦味は、ポリフェノールの一種であるナリンギンという成分。ナリンギンには、中性脂肪を分解したり、食欲を抑える効果があります。また抗酸化作用、抗アレルギー作用にも優れているので、アンチエイジングや花粉症対策にも一役買ってくれるのです。

実はナリンギンが多く含まれているのは、果肉よりも“中袋”の部分。ダイエット中は中袋も一緒に食べるようにしましょうね。

美味しいはっさくの見極め方は以下の3つです。

(1)皮は、ハリとツヤがあるもの

(2)ヘタが枯れていない

(3)ずっしりとした重みのあるもの

はっさくは日持ちがよく、冷暗所に保管すれば2週間ほど持ちます。気温が高いときは、1個ずつラップに包んで冷蔵庫の野菜室へ入れましょう。

 

■2:甘夏(あまなつ)

夏みかんより酸味が少なく、爽やかな甘味が特徴の“甘夏”には、ビタミンB1が多く含まれています。

ビタミンB1の働きにより糖質の代謝が促進され、痩せやすい体をサポートしてくれます。またビタミンCやクエン酸も含まれているので、コラーゲンの生成や美白などの美肌と疲労回復効果も期待できます。

美味しいはっさくの見極め方は以下の4つです。

(1)色が濃いもの

(2)皮にツヤがあり、表面が滑らかなもの

(3)ヘタに青みが残っているもの

(4)ずっしりとした重みのあるもの

風通しがよく、日光が直接当たらない場所がベストな保管場所です。複数ある場合は、1個ずつ新聞紙に包み箱に入れると、より日持ちします。

アバター
2013/04/12 21:49
カラフルパンツもためしてみよう

(なんやそれ)w
アバター
2013/04/12 21:45
みかん大好き~~~~~
いまは、グレープフルーツにはまってるんだけど。。
今度、違うのも挑戦しま~す(ノ´д`)
アバター
2013/04/12 18:35
夢りんが~しゃぶった~はっさく~

たべちゃう 

(やっぱ やだ)w
アバター
2013/04/12 12:20
はっさくも甘夏も好き!
でも、袋は、剥いちゃうね・・・^^;
アバター
2013/04/12 07:59
めいりん

はっさくの外の皮もたべてみましょう
トマトのグリーンのヘタもたべてみましょう

  おー
アバター
2013/04/12 01:30
はっさく大好きでめっちゃ食べるけど
全然痩せへんでぇ~~~!
トマトもめっちゃ好きでめちゃくちゃ食べるけど
全然痩せへんでぇ~~~!
なんでやぁ?
アバター
2013/04/11 17:34
やありん

代わりに~ 魚のウロコごとちゃべちゃう おー
アバター
2013/04/11 12:56
やあ家、はっさくの木があって一年ごとに鈴なりになるよーん^^

ん?^^; 中袋?^^;
そこまで食べたことないけど、確かにあれは消化悪そうだから、
食欲も落ちそうだねぇ^^;
アバター
2013/04/11 07:57
はっさく さっそく w
アバター
2013/04/11 01:01
八朔大好き❤
そっか、今年はいっぱい食べようw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.