Nicotto Town



古い人間と思いましょうが・・・。


困ったものです。
今のアニメ「宇宙戦艦ヤマト」が微妙にムズ痒いです。
ガンダムの時もそうです。
一生懸命馴染もうとするのですが・・・・。

そのくせ「ルパン三世」だけはあれだけ露骨に絵が変わっても
諦めがつくと言うか。
「漫画アクション」と言う雑誌のルパンを読んで居ただけに
アニメになるとそんなもんだと・・・・。

どうも脳に柔軟性がなくて困ってしまいます。(´;ω;`)
「銀魂』はアニメから入りました。
だから、コミックの「銀魂」は・・・・・すいません、空知先生。
先生の侍に拘る気持ち北海道に住んでいるだけに解ります。

沢山の当時の徳川方の侍の次男坊、三男坊が家臣を連れて北海道に入りました。
正に「北の零年」辛苦を舐め回し、毒を喰らい、氷の大地をのたうちまわって
侍の僅かな魂にすがりついて誇りがあったからこそ、
何とか此処まで生きて来ました。

家禄は長男が何とか家を保つ為に殆どを置いて
攘夷派の役人の指定した場所に開拓団として行けば
生きる最低限の給料が出たのです。

辛くても逃げたら侍として末代の恥。
凍死か、飢え死にか、事故死か、ヒグマに襲われるか、
氷土にしがみついて生きて来たのです。

絵よりないようなのに・・・・。

どうも、歳とってしまうと、脳が硬くなっていけません。

未だに携帯は二つに折れるタイプです。
いや、古代進は大丈夫です。
脳が認識したようです。
森雪が・・・・・。
御免なさい。メーテル世代なもので・・・。

アバター
2013/04/11 06:17
たかゆき 様
おはようございます。(´∀`*)
アバター
2013/04/11 06:16
teru 様
キムタクの映画は見てないんですよ。どうだったのかしら?
「黒執事」が舞台になった時点でネットのオフシャルサイト様な所で
落ち込んで仕舞ったです。

リメイクしても良くなったと思うのが映画の「シャルウィダンス」ですね。
ハリウッドリメイクですが、「足の長さ」に圧倒された様な気がしました。

でも、割と一番最初に見たほうに影響されてしまいますねぇ。
アバター
2013/04/11 06:11
アキラ 様
銀河鉄道999、キャプテンハーロックもみてました。
宇宙戦艦ヤマトも男おいどんはパスでしたねぇ。
どちらかと言うと戦記物は好んでみているほうです。
「銀河英雄伝」はビデオを借りてきて見た方ですし、「ジパング」等は漫画の方で読みました。
アバター
2013/04/10 23:18
こんばんわー。(^o^)丿
アバター
2013/04/10 22:29
のたもたさん アニメ好きなんですね!
私もメーテル世代です。毎週わくわくして999を観ていました。
ルパンはアニメのほうがなじみやすい感じがします。
ヤマトはこのあいだDVDの箱だけ見ましたが
あまりにも今風になっちゃって、それはそれでいいのですが
見ようという気はしませんでした。
でも、キムタクの映画は観てしまいました(笑)
アバター
2013/04/10 19:42
アニメ、漫画大好きですが、同郷の松本零士のヤマトが好みじゃないです。ガンダムも見てない。
男おいどん、銀河鉄道999、キャプテンハーロックはよかったけど、戦記物みたいのはちょっと。
アバター
2013/04/10 17:21
々々 様
私も昨日の事も忘れる年齢だから、
どうだったか。
ライバルだった様な気がします。

何か、色々見ているとごっちゃになっている。www

テニスのアニメとガラスの仮面に出てきたのと、それもごっちゃになっている。
お蝶婦人はテニスだったけ?
アバター
2013/04/10 17:18
エース☆ 様
メーテルのあの何かを教えたいけど大人に成らないと解らないだろうと言う色々な事が
この歳になって孫に説明する時に表情が理解出来る様になるんですねぇ。

時々その表情を真似て見ますが、孫にはイマイチで、
つまり女もメーテルに結構影響されたりなんかしてみたり・・・。www
アバター
2013/04/10 17:06
ちょみ 様
「銀魂」時々読んでますが、漫画から入った人は漫画の方が面白いと言います。
う~ん。
アバター
2013/04/10 07:43
おはよ~~^0^y 
イチョウにちっちゃい葉っぱが出てきた~~ヽ(´▽`)ノ♪ 
ほんとミニチュアwww

ハーロックって、
スターシアとメーテル、侍らせてたっけ?^^;
アバター
2013/04/10 00:03
ブログ広場からこんばんは^^
メーテル世代♪自分もそうですねw

最初に見た作品が一番で、あとで焼き直しされるとむず痒い…自分もそんな感じですね^^
まあ自分も年をとったなあとw
アバター
2013/04/09 23:42
こんばんわ^^
携帯は二つ折りをぱかっと開いて使うのが一番カッコ良いと信じている方です^^
キーだかボタンだかがむき出しっていうのが、どうしても馴染めません…

森雪、いろいろ話題になってますねー
私はまだ見ていないんですが、色々変わるくらいならいっそ、
ガンダムのようにジュニアや次世代版にしてしまえば良かったのにって思います。
銀魂、アニメと漫画の距離感は近いように感じます。
きっかけがあったらぜひ一度原作読んでみてください^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.