Nicotto Town



うぇーい!


実技科目始まりました!


うぇーい!

実技で受けてないからハッキリ言って私ヘッタクソなんだけどさ

いろいろ試すうちに楽しくなってきたので

もうヘタでもいいやーって感じ。





初めの課題は「石」。庭石くらいの大きな石なんです。運ぶのも大変。


どんな画材、どんな素材を使ってもいいから描けって。

とーーーーーっても自由。ダンボールに描いてもいいし、どんなに大きくてもいい。


私は鉛筆デッサンはヘタクソだけど、水彩が結構好きだから

アクリル絵の具で、受験では使わないような技法をたくさん使って描いてます。

にじみとか、ドライブラシとか、スパッタリングとか、

ドライブラシとスパッタリングをどんどん重ねていくうちにだんだんそれっぽくなってきて

すごい楽しいです。




最初は「絵ヘタだから実技マジどうしよう」とか思ってたから、なんというか

描こう!っていう気持ちがスタートするのが遅かったんですよね。

でもまだ時間たっぷりあるし、気ままにいこうかなと。思います。

アバター
2013/04/10 00:12
私が選ぶ画風ってある意味支離滅裂なんだよね。

基本は確かに重要。

技法は習うことはできるけれどもその絵に心を込めるのは本人次第でもあるからね。

アバター
2013/04/10 00:08
芯を通すためには基本は必要だと思うんですよね。
上手な絵は絵の基本をふまえたもの。
タキさんが言ってるのは好き嫌いの話ではありませんか?

それって要するに「見る方が絵に合わせろ。それ以外はどうでもいい」って考えになっちゃいませんか?
そういう考えではファインアートはともかくデザインでは生きていけないと思います。
アバター
2013/04/09 23:52
要は上手い下手ではなく心が通った絵が描けるかが問題だと思う。

上手な絵と絵の基本は根本的に違うと思うのは私だけですかね?
アバター
2013/04/09 23:48
絵は個性じゃありませんよ。
そういう風に実技から逃げるのは私は嫌いなんです。

確かに上手な絵は誰にでも描けますけどそれをおろそかにする人間に絵を勉強する資格はないと思ってます。
アバター
2013/04/09 20:43
絵って個性だからソレでいいと思うよ。
教科書通りの書き方しかしなかったら教科書の通りの絵しか描けんからさ。

ちなみに私のブレスレットデザインも完全独学だよ(^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.